迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『美しい棺』 輪るピングドラム 22nd STATION
Category: 輪るピングドラム  
二十二話 サブタイトル 死亡フラグが立ちまくっている。
みんなが助かるシナリオが見えて来ない、そんなエピソードだった。

二十二話 サネトシ 二十二話 サネトシ 呪いを受け継ぐ 陽毬は もう死ぬしかない、サネトシは冠葉に告げた。
その上で、まだ救う方法があると言う。
「呪いを受け継ぐ」 16年前にサネトシ達が果たせなかった事をやれ、と言いたいらしい。
サネトシはやはり普通の人間ではない、真砂子は彼自身を“呪い”と表現している。
因果を含めた世界そのものを変えようとしている、冠葉達は その為に利用されているのだ。

二十二話 冠葉 アジトにて それは冠葉を破滅に導く。
恐らく本人も判っているだろう、それでも やる・・・「陽毬の命を救う為に」
二十二話 冠葉 陽毬 もういい 二十二話 陽毬 冠葉 もういい 陽毬は、「もう いいよ」 と言うのだが、冠葉は聞かない、止めようとしない。

二十二話 陽毬 星 二十二話 陽毬 星 アップ アジトは陽毬が最初に倒れた水族館に繋がっていた、陽毬は思い出す・・・自分の命は冠葉に与えられた仮初めのもの・・・・・・
二十二話 陽毬 星 三号を隠す そして祈るのだ、その命を冠葉に返したい、そうして冠葉を救いたい・・・
二十二話 陽毬 星 貫く 二十二話 陽毬 星 三号 消える 二十二話 陽毬 星 死ぬのか 願いが届いたとでも言うのか?
何かが陽毬を貫き、彼女は倒れる。 三号は消えかけ、陽毬の意識も薄れていく様だった。
死亡確定なのか?

二十二話 真砂子 冠葉 警告 陽毬を見舞った事態を冠葉は知らない、彼は真砂子の警告に耳を傾ける事もなく、“計画”に邁進しようとしている。
二十二話 真砂子 爆発を見る 完全にテロリストと化している。
監視していた捜査員の車輌を爆破している、その躊躇の無い行動に真砂子は動揺する。
しかし警察の包囲網は狭まり、冠葉は追いつめられるのだが、それでも冠葉は引こうとしない。
「陽毬を救う為」・・・譲る気は全く無い様である。

二十二話 真砂子 冠葉にすがる 縋り付く真砂子、愛しい兄が破滅しようとするのが耐えられないのだ。
その姿は、兄に対する妹の親愛と云うよりは、男に対する女の恋愛の様にも見えるが・・・それは実に一途で切実であった。

二十二話 冠葉 真砂子を守る 二十二話 真砂子 守られる 二十二話 冠葉 真砂子を守る 二 警察の一斉射撃が始まり、真砂子にも危険が及んだ。
この時、冠葉は真砂子を庇った。 兄の情は残っていたのだろうか?
ここで倒れると陽毬は救えないのだが、それでも彼は真砂子を守った。
咄嗟の行動なのだろう、情は残っていたのだ。

二十二話 真砂子 倒れた冠葉 二十二話 冠葉 死にかける 冠葉は傷つき、その生命が危険な事は一目瞭然だった。
二十二話 真砂子 膝裏 二十二話 真砂子 太もも 真砂子の脳裏に甦る。
自分とマリオを守る為、冠葉は組織に残った・・・影の世界から陽の当る世界に救い出してくれたのだ。
報いなければならない・・・

二十二話 真砂子 決意 「嫌だわ、早く磨り潰さなきゃ・・・」 冠葉を守る為、真砂子は囮となる事を決意した。

ここで終わるのだが・・・

真砂子にも死亡フラグが立っているぞ!
まあ死ぬと決まった訳ではないが、無事では済まないな・・・

愛しい者の為、命を懸ける・・・そんな者達の姿が描かれたのが、この 22話だ。
彼等は何故 命を懸けるのか?
二十二話 多蕗 病院 二十二話 ゆり 見舞い 多蕗が ゆりに言っていた。
「失われた子供」、大半の人々は何かを失って生きているのだ。

生きると云う事は喪失の連続だと言える、だからこそ愛おしく思える事もある。
守れるものならば、取り戻せるものならば、その為に努力する事もある。
それこそ命を懸けてでも・・・現実の我々が命を懸ける様な局面に当る事は、まず無いだろうが、近いものは あるかもしれない。

彼等は命懸けで戦っている。
陽毬、冠葉、真砂子に未来はあるのか?
皆が報われるハッピーエンドは有るのか?

二十二話 りんご 日記 りんごの手に日記の半分が戻っている、これが救済の鍵となるか?


二十二話 ダブルH イラスト 二十二話 りんご 怪しいぞ 二十二話 ダブルH 今回のダブルH、誰が見ても不審者だったな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
最後の最後に新な謎が出て来た。

二十二話 晶馬 二十二話 晶馬 二 これは何なのだ?
晶馬も子供ブロイラー?
高倉夫妻の実子じゃなかった?
残り話数も少ないのに・・・回収できるのだろうか?
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。