迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


『凛の冒険』 Fate/Zero 第十話
Category: Fate/Zero  
今回は閑話休題と言った所か・・・

十話 凛 505fd24c 遠坂 凛の小さな(実は かなり危ない)冒険の話だ。

十話 凛 私にも 154f91c6 十話 凛 いじめるな b37ad852 十話 凛 f3629487 十話 凛のクラスメート 3fca41c0
この子は 明るく元気で、勉強もできて、正義感もタップリのクラスの人気者だ。
もう、完璧だよ・・・
十話 時臣 0eb4868e 十話 時臣 a1d59afc そして父親の時臣が大好きだ。
十話 時臣 凛 479367f1 時臣も凛を可愛がっている(と思う)、凛に優しく魔術の手ほどきをする。
十話 凛 父の魔力に驚く 51e1e455 「常に余裕を持って優雅たれ」 魔力制御の重要性を説く。
凛は、そんな父親に憧れを抱いているみたいだ。

十話 凛 母 聖杯戦争の前 92536c25 聖杯戦争の開始に伴い、時臣は凛達を疎開させる。
しかし凛は それが不満だった、「私、お父様が聖杯戦争に勝つのを手伝いたい」
父親の役に立ちたいのだ。

十話 凛 ふて寝 455d352e 「私にだって、手伝える事は きっと あるわ!」
十話 凛 本 それで自分で勉強して役に立つ様になろうとするのだが、開けた本がトンデモナイ代物だった。 本が何やら変な呪文を唱え始めたのだ。
この手形を見て、『怪談新耳袋』を思い出したのは自分だけ・・・かな?
十話 凛 本の魔力 264f54b9 十話 凛 本の魔力 止める c735fec5 閉じられない、それどころか引きづり込まれそうになる。
危うい所を時臣に助けられる。 どうも本自体が魔力を持っていたらしい
しかし そんな危ないものを子供が簡単に手にできる所に置いといて良いのか、と思ったんだが・・・
もしかしてワザとか? タイミング良く助けに来たし・・・穿ち過ぎか?
そんな事をしても、何の為になるのか判らない。
十話 凛 時臣 魔力針 5682e540 十話 凛 魔力針 cbbb5929 時臣は凛に『魔力針』と云うアイテムを授ける。
これは魔力の発生源をキャッチする代物だ。
時臣の話し方は、あくまでも優しげだ・・・「優雅たれ」
教育の為に、置いておいたのかな?

やがて異変は起きる。
冬木市に於ける、連続誘拐事件だ。 凛のクラスメートも誘拐される。
十話 凛 コトネ ac341d5b 仲の良かった友達のコトネも行方不明となる。
十話 凛 電車の中 e16050c5 そして凛は冬木に行く、「無事でいて、コトネ」

十話 凛 冬木到着 十話 凛 冬木 魔力針 a2706cd6 到着した冬木で、凛は空気の異様さを感じ取る、「そこらじゅうに、魔力の痕跡があるっていうの?」
「コトネを捜さなくちゃ!」 と言って、駈け出すのだが、嗚呼 止めるんだと言いたかった。
だいたい何が起こるか判るのだ、判り切っているだけに、余計にハラハラする展開になる。

十話 凛 冬木 ゴミ袋より a85c186c 十話 凛 ゴクリ a865a49c 十話 龍之介 8ddb84b6 で、アイツを見つけてしまうんだな。
関わるな、関わるんじゃない!
十話 凛 隠れる b053ad3d 十話 凛 やるぞ cfc44a5f 十話 凛 やるぞ cc761116 しかし凛は追いかける、何かを感じるからだ。
勇気は認めるけど、相手がヤバすぎるぞ!

魔力針により、アジトらしき場所にたどり着く。
十話 凛 コトネ 意識ない 6c7cc703 そこでコトネを見つけるが、彼女は意識を失っている。
十話 龍之介 055b68a9 そして、嗚呼っ! 見つかってしまった!
十話 凛 龍之介 afc8ba16 「ちょうどいいや、今から俺らパーティ 始める所なんだよね」 サイコ野郎の餌食になってしまうのか?
十話 凛 龍之介 魔力に反応 009a4a82 「壊さなきゃ」 凛は龍之介のブレスレットが、子供達を操っている魔力の根源だと確信する。
十話 凛 龍之介 魔力流入 c8614882 十話 凛 24f9404a しかしブレスレットからの魔力に支配されかかる。
凛の表情がヤバい。
十話 凛 魔力制御 9e6d01c2 十話 龍之介 魔力制御に驚く 「魔力を一度に注入しすぎたんだ」 時臣の言葉が脳裏に甦る、凛は意識を保ち、制御しようとする。
十話 凛 魔力 叫ぶ 72174f9d 「こんなものォ!」 見事 制御に成功、ブレスレットを破壊する。
十話 凛 コトネ意識回復 449cc6c2 そして コトネや子供達は意識を回復、脱出に成功する。

十話 凛 帰ろうか 31e63dd6 みんなは警察に保護されるが、凛は隠れる。
黙って冬木に来た事がバレると思ったのだろう。
で、後は帰るだけなのだが・・・

十話 凛 蟲接近 a2d7f193 例の触手の魔物が凛の前に出現、これはキャスターの仕業か・・・
更に背後から蟲の大群が押し寄せた。
十話 凛 意識失う 雁夜 bc03d0e2 しかし蟲達は凛を素通りして、魔物を襲った。
この後、凛は気絶する。

十話 凛 母 870b27bb 十話 凛 母親 d2410fe1 凛は公園のベンチで発見される、心配して駆けつけた母親の葵が見つけたのだ。
十話 雁夜 凛の母 2858ae80 「凛ちゃんは大丈夫、寝てるだけだ」 パッと見、ストーカーみたいな人が立っている。
十話 雁夜 72ca4205 実は雁夜おじさんだ。 彼が凛を助けたのだ。
十話 凛 母 4c223f78 「どうして、あなたが ここに?」 雁夜の変貌した姿、蟲に肉を捧げ、命を蝕まれて手にする魔導・・・葵は事態を理解する。
十話 雁夜 f94c4373 「祈ってくれ、俺の勝利を」 聖杯を勝ち取れば、桜は解放できる。
しかし それは葵の夫にして凛や桜の父親の時臣を殺す事を意味している。
雁夜は判っているのか、それを葵が望んでいるとでも思っているのだろうか?

その雁夜も蟲に蝕まれている為 もう先は無い、そこに救いは無いのだ。
葵は その運命に涙する。

十話 綺礼 2c83acca 綺礼は この状況をアサシンを通して監視していた、雁夜も そうだが、凛の行動は彼等に筒抜けだったらしい。
で、思うのだが、時臣は どうだったのだ?
何の動きも見せていなかったが(少なくとも画面内では)、気づいていなかったのか?
だとしたら、お粗末なのだが、或いは知っていても放置していたと云う事か?
それも どーかと思うが、真相は判らない。

でも、「優雅たれ」 と言っている場合じゃないと思うな。

十話 凛 EP 魔力練習 十話 凛 7df5f9c0 全力 且つ 優雅に・・・
今回の事件を通して、凛は より一層 遠坂の魔術師として精進する決意を固めるのであった。

しかし この子、怒られなかったのかな?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


