迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


生存戦略、しましょうか?
Category: 輪るピングドラム  
陽毬 00759616 『輪るピングドラム』 7月から始まった。

最初は ほのぼの系コメディーかと思っていた。
でも その印象は暫く見ていて、一変した。

いや 凄い、ブッ飛んでるわ コレ!

陽毬 5191e351-s高倉兄妹・・・冠葉、晶馬、陽毬の三兄妹だ。 貧しいながらも、慎ましやかに暮らしている。

陽毬 208575f6 晶馬 冠葉 bca5ff末の妹の陽毬は病弱で一度死亡してしまうのだが、何故か生き返る。
陽毬 00406469頭にペンギンの帽子を被っているのだが、どうもコイツの力らしい。

そして、ここから ブッ飛んだ展開が始まる。
fe820ce5.jpg プリンセス 41ae2382 プリンセス 47f0db0d プリンセス 1fffa5e9「生存戦略ぅー!」 と、叫んで陽毬の姿が一変した。
この辺りの演出が訳が判らなかった、これは何なのか、何処なのか、一切説明が無いので頭が混乱した。
どうもペンギン帽の“人格”が覚醒すると、この演出が始まるみたいだ。
これが毎週(多分)あるらしい。
この空間(異世界? 幻覚?)で、“帽子様”は 兄弟に『ピングドラム』なるものを手に入れる様 命令する。
それが陽毬の生存に役立つらしい?

「生存戦略、しましょうか?」

第二話から新キャラが出て来た。
りんご eeac872c荻野目りんご(りんごって字が変換できなかった)
登場する時に、「運命の出会い」とか言っていたので、高倉兄弟のどっちか一方と出会って恋仲になるのかな、と思っていた。

ところがである・・・この娘の好きな男は別の男だった。
多蕗桂樹 20110729025721fe3多蕗圭樹(右の人)、高倉兄弟の担任だ。
しかも この娘、ストーカーだったのである。
多蕗と云う人のアパートまで付けていって、床下に忍び込んだりしていた。
そして盗聴しながら悦に入っていた・・・そして、「これは運命」とか言って自分の日記に判子を押していた。
りんご 1_20110729031904未来日記になっている、自分が書いた内容に従って行動している。
「多蕗君は私と結ばれる運命なのよ」 とか言っていた・・・うわわわ・・・
こ・・・怖えぇーっ!

荻野目 20110729025317372 りんご 20110729025938194りんご 201107290259374eeそーとー イッてンぞ、この娘・・・

この娘が『ピングドラム』なるものを持っているらしい。

陽毬よりも遥かに目立っている、この娘が真のヒロインなのか?
ストーカーのヒロインってのも・・・これは面白いぞ!

ペンギン 20110729031902cdc“帽子様”(プリンセス・オブ・クリスタルと云う名前らしい)の部下らしきペンギン(?)。
高倉兄妹にしか姿が見えない。
それを良い事に やりたい放題をしている。
コイツらにも、意思とかあるみたいだ。

りんご 20110729030412714さて、今後どうなるのかな?


生存戦略、しましょうか?


