迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
『魔術師殺し』 Fate/Zero 第八話 2
Category: Fate/Zero  
続き、セイバー+ランサー vs キャスター戦です

八話 セイバー ランサー 736de732 ランサーの助けにより触手プレイから逃れたセイバーであったが、状況は好転したとは言い難い。
キャスターの魔力が無尽蔵であるかの様に、触手の魔物共は次々と湧いて出ていた。
二人は撃退を続けるが、埒が開かない。
八話 キャスター b6f863c9 魔力の供給源はキャスターの持つ魔導書だ、これを破壊しない限り戦局は変えられない。
八話 ランサー セイバー 3458e474 八話 セイバー ランサー 9822c2c9 セイバーは、一か八かの賭けを提案する。
八話 セイバー ランサー 36f7f420 「ランサー、風を踏んで走れるか?」 「成程、造作もない」 息が合ってるねえ、少ない言葉のやり取りで二人は何を やるつもりなのかを理解してしまっているみたいだ。
この二人がマスターとサーヴァントの関係だったら、最強のコンビとなっただろうな・・・
無いもの ねだりか・・・・・・

八話 キャスター 6a91465b 「さあ恐怖なさい、絶望なさい!」 何やら余裕ブッこいているが、それも今の内・・・
キャスターは、魔物共を一斉に襲いかからせる・・・その時!

八話 セイバー f8e0fd2f 八話 セイバー ストライク・エア 47df0bc0 八話 セイバー fa0cd6eb 八話 セイバー 1f307236 「ストライク・・・エアァ!」光線を放ったみたいに見えるが、暴風を吹き放ったのである。 こんな性能があったんだな。 蒸し暑い日には役立ちそうだ、いや、立ちすぎるか・・・
魔物共は吹き飛ばされ・・・と云うか、千切れ飛んでいる・・・そして風に乗り、ランサーが駆ける!
八話 ランサー d83858e2 「抉れ、ゲイ・ジャルグ!」 サイコーの決め台詞だ。
八話 ランサー キャスター 8d9d1821 見事に魔導書を切り裂く。
魔槍ゲイ・ジャルグは魔力を絶つ、この結果 魔物たちは血を吹き出して事切れるのである。
八話 セイバー 血の雨 16e0b325 正に血の雨が降る・・・そんな末路となった。
八話 セイバー 582c63ef「覚悟は いいな? 下郎!」 セイバーの怒りと嫌悪感に満ち満ちた台詞である。
八話 キャスター 94bec829 八話 キャスター cb09b411 最早キャスターの命は風前の灯?
そーいや龍之介は何をやっている? 助けてやらんか・・・と言ってもムダか、人助けする訳ないもンな。

ところが!

八話 セイバー 67c1995b 八話 セイバー baa3c17e 止めを刺そうとするセイバーを血の噴出が襲った。 それは即座に霧状となりセイバー達を覆った。 セイバーはインビジブル・エアを振り霧を払うのだが、キャスターの姿は もう無かった。 逃げたのである。

八話 セイバー a2cc80bb 「ランサー、どうかしたのか?」 表情が浮かないのだ。
八話 ランサー aa8ebf51 「我が主が危機に瀕している」 ランサーは率直に応えた。
彼等は事態を理解した、二人がキャスターと戦っている間に、ケイネスがセイバーのマスターに攻撃を仕掛けていた事を、そしてセイバーのマスター(切嗣)によりケイネスが追いつめられている事を知ったのである。
サーヴァントはマスターが危機に瀕すると、感覚的に それをを知るみたいだ。

セイバーは救援に向かえと言った。
ちょっと待て、それはマスターの切嗣を危機に陥れる事になるぞ?

しかし騎士としての尋常なる勝負と決着を望む二人、ランサーがそんな事をする筈はない。
セイバーは確信していたのだ。

八話 ランサー 94c77c9c 八話 ランサー ケイネス 3bbb1eac 事実ランサーは切嗣を手にかける事は無かった。
八話 切嗣 5cde4513 しかし・・・である、もしもケイネスの意識が残っていたとしたらどうだろうか?
その可能性は限りなく低かったろうが、何事も絶対などと云う事は そうは無い。
ケイネスが令呪を以てランサーに切嗣の殺害を命じたとしたら・・・?

セイバーは この可能性を全く考慮しなかったと思う。
誇り高き騎士王に、そんな姑息な思考は無い・・・無理からぬところだが・・・

切嗣の胸中には何が過ぎったのだろうか?

さて、もう一つ 戦いが残っている。
アイリスフィール+舞弥 vs 綺礼だ。

八話 綺礼 b8c64e82 世紀末覇王の如き超人・言峰綺礼の驚異の戦闘能力が顕わとなる・・・
続く!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
