迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


『魔境の森』 Fate/Zero 第七話
Category: Fate/Zero  
七話 球体 cb2b3578 ビル爆破現場に水銀みたいなものが発見される。
どうやらケイネスの魔術の産物みたいだ。 彼等はこの中に退避している訳かな?
150m の自由落下を耐え抜き、中の者達も保護する・・・凄い代物だ。
流石は当代きっての魔術師だ。

七話 ライダー ウェイバー uu0d0f59c 七話 ライダー 私服 ba06edfe ライダーは通販を利用してTシャツを手に入れた。
セイバーが現代風の服装で外を出歩いていたのを見て、自分もそうしたくなったみたいだ。
にしても、通販とは・・・適応力が高いぞ!
七話 ライダー e293f51c でもズボンを忘れている、ツメが甘いな。
七話 ウェイバー 612d69b8 ウェイバーのツッコミも手馴れてきている。
ところで今回のライダーのTシャツ姿を見て感じたのだが、ライダーってウルヴァリンに似ていないか?

七話 セイバー アイリ 76bf4f14 七話 舞弥 90d8935e 七話 アイリ セイバー 968375fe 七話 切嗣 舞弥 3ac01dcb
ルール変更でキャスター討伐が全マスターに伝えられる。 報酬は令呪の追加。
切嗣は、キャスターはセイバーに執着しているので、待ち構えれば良しとした。
更に他の陣営のマスター達もやってくるだろうと予測する。 キャスターのみならず、あわよくば他陣営の抹殺を図ろうと考える。
セイバーには逃げ回る事を指示し、自分達が側面から攻撃すると言う。
七話 セイバー 165d2be2 七話 切嗣 セイバー アイリ 397882ab 騎士としての戦いが許されない。
セイバーは、英霊達の誇りに対する侮辱と感じ、切嗣に怒りをぶつける。
切嗣は、あくまでもセイバーを道具扱いしている。 セイバーも それを感じているに違いない。
この辺りの会話では、切嗣はセイバーに一度も話しかけていない。 完全に無視している。
セイバーに限った事ではないが、こんな扱いを受ければ、誰でも頭に来るだろう。
切嗣は、何故こんな態度を取るのか? イジワルか?

戦いと云うもの、英雄というものに対する彼の思想の影響なのか?
「戦いの根絶」 が彼の願いだから、「戦い」 の象徴とも言える「英雄」 と云うものも否定したいのかも知れない。
イジワルではないと思う。

七話 切嗣 アイリ eeb987b7 七話 切嗣 51fb5bab 七話 切嗣 2a9fa736 七話 切嗣 アイリ 3af4c541
切嗣は会議の後に、全てを捨てて逃げ出そうかなどと言い始めた。
アイリ、イリア・・・守るべき大切なものを背負う彼にとって、この戦いは大きな不安を齎すものだった。
抑えていた想いが溢れ出した瞬間だったのだ。
しかし、切嗣は投げ出さない、そんな自分を許さないと云う事がアイリには判っていた。

言峰綺礼が自分を狙っている、この事実を知った事が彼の不安を溢れさせたみたいだ。
自分やセイバー、舞弥が、あなたを守る・・・アイリは切嗣の背に身を寄せる。

切嗣の人間味とアイリの優しさが伝わるシーンだった。

七話 アイリ セイバー 84fee683 アイリが侵入者を探知した。
七話 キャスター 1b051b9f 七話 キャスター 90637822 予想通り侵入者はコイツだ。
七話 キャスター c0b12b1f 七話 セイバー 061cbd0c セイバーを誘き寄せるつもりなのか、キャスターは彼等が見ている事を承知で子供達を殺し始めた。

この惨劇は見逃せない、アイリはセイバーに出陣を要請した。
作戦はどうなる? 切嗣は止める事は無かったが・・・

七話 セイバー 7841f458 セイバーは現場に到着するのだが、事 遅きに逸した。 子供等は殆ど殺されていた。
この辺りでも規制があったらしい、セイバーがキョロキョロしていて動揺していたのだが、子供等の惨殺死体(多分)が映し出されていなかったので、判り難かった。
BD では規制解除か?
七話 セイバー 89bd491e セイバーは怒りを顕わにする。
七話 キャスター 子供 ad1e106f 七話 セイバー 子供 1e56f01c 七話 セイバー 子供 bf170902 キャスターは最後の一人を解放する・・・
七話 子供 血 1a8d3cb7 七話 触手 1de6b8d1 七話 セイバー 触手 6a0d41f0 当然ながら罠だ。
子供等の体内には魔物が仕込まれていたのだ。 魔物は触手でセイバーを攻撃する。
セイバーさんは、トラップの可能性を全く考えなかったのだろうな。
七話 セイバー aac9d448 七話 セイバー 00e1f148 七話 セイバー 触手 44f451ea 七話 セイバー 85c65d24 七話 セイバー 触手 fa785ea4
それにしても、セイバーさん、エロいよ・・・
こんな風に感じてしまう自分は・・・汚れている!

七話 ランサー 997cfaf2 その窮地を救ったのが、ランサーだ。
いやあ、良いタイミングだね。
ホクロなんか無くても、大抵の女は惚れるかもね。
セイバーは無理だろうけど。

ランサーはケイネスの命で、キャスターの討伐に来たのである。
その為に ここはセイバーとの共闘を選択したのである。
七話 ランサー 3fd15195 七話 セイバー 604b9a7d しかし騎士として心を通じ合わせている二人、嬉しそうである。
七話 キャスター 8130e0ab 「この匹夫めがァ!」 キャスターは半狂乱だ。
ストーカーは振り向かれないものだよ、いい加減判れよ・・・いくら言っても無理か。
そう言や、龍之介は何をやっている? みんな忘れているな。

七話 ケイネス 3e2832d8 ケイネス登場!
セイバーがサーヴァント戦に繰り出している この機会を逃す事はない。
七話 ケイネス 4a709a0e 七話 ケイネス アインツベルン城に突入・・・と云うか、堂々と入場する。
七話 ケイネス c3236de8 七話 ケイネス 300d69c5 切嗣の張ったトラップなど難なく防ぐ。
カッコイイぞ、ケイネス! 先週のヘタレぶりが嘘みたいだ、面目躍如かな?
ソラウも惚れ直す・・・事はないか・・・・・・
にしても、彼の連れていた水銀みたいなヤツ、凄いわ。
攻撃・防御・索敵、自在に変化して活動している。

七話 切嗣 ケイネス 682de85e 魔術戦では、やはりケイネスに分がある。
切嗣は追いつめられるのだが、体内に固有結界を張る事により時間流を変化、加速して切り抜けた。
おおっ、加速装置、クロック・アップだ!

しかし それは身体に多大な負荷を及ぼす、ケイネスにも それは判り、余裕を失わない。

七話 切嗣 a90bf667 七話 心臓 七話 切嗣 ec1949af “水銀”の索敵は続く。
切嗣は今度は時間流を逆に減速させ、バイタルを極端に低下させて探知を免れ様とする。
苦しそうだ、正に命がけのギリギリの戦いである。

七話 ケイネス d2a295a2 七話 切嗣 f822bdaf ケイネスの前に姿を現す切嗣、その手には舞弥に預けていた あの単発銃がある。
不敵な笑みを浮かべている、この銃には特別な力でもあるのだろうか?

ここで終わる。

次回のサブタイトルは、『魔術師殺し』となっている。
切嗣の本領発揮となるか?

今回も見所満載であった。
それにしても、みんな楽には勝たせて貰えないな・・・命を削る凌ぎ合いが続いている。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
ジャンヌ 937da2cf ジャンヌ・ダルクの公式イラストが発表されている。
NEW TYPE に載っていた。
Fate/Zero 本編にも登場するのか?


