迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『謀略の夜』 Fate/Zero 第六話 1
Category: Fate/Zero  
会話のみでも話は動く・・・そんな第六話だった。

六話 アイリ セイバー 4b3a03d2 六話 アイリ 81a53a80 峠を爆走するアイリスフィール・・・実に楽しそうだ。
六話 アイリ セイバー 6aefdff4 六話 セイバー アイリ 1320505226808 安全運転してよと言いたいセイバーだが、アイリは聞く耳を持たない。
生まれてから居城を出た事のない彼女にとって、やはり外の世界は刺激的だった。
もう、弾けてしまっている。 生き生きしてンなあ・・・

六話 キャスター 06b56b10 六話 アイリ セイバー da11c032 しかし楽しい時間は長続きしない、キャスターが彼女達の前に現れたのだ。
六話 キャスター 1320505454575 「お迎えにあがりました、聖処女よ」 セイバーに対して話しかけている、やはりこのヒトは人違いをしている。
この時、キャスターは己の真名 ジル・ド・レェ の名を伝えている。
キャスターは、セイバーをジャンヌ・ダルクと間違えていたのだ。
そんなに似てンのか?
六話 セイバー アイリ 13e2b21b セイバーは違うと言い、真名も名乗った。
六話 キャスター 1320505471143 しかし このヒトは聞く耳を持たない、セイバーの言動を“錯乱”と決めつけた。
六話 セイバー 66dfe743 イラつくなぁっ、コイツ・・・セイバーもキレそうだ。
六話 セイバー 19763a54 「聖杯は既に我が手に」 と言い放ったキャスター(彼の悲願はジャンヌとの再会、それが果たされたと思い込んでいるので、願いを叶えると云う聖杯も既に自分のものになっていると言っている)に対し、セイバーは怒りを顕わにする。
英霊達の祈りに対する愚弄だと感じたからだ。
六話 キャスター 1320505620904 それでも このヒトは聞く耳を持たない、「ならば相応の準備の後にお迎えに上がりましょう」 と言い立ち去るのであった。
六話 セイバー アイリ 1ee6bc0a 六話 セイバー c20111102_fatezero_02_cs1w1_720x405 「話の通じない相手って疲れるわね」 全くもって、その通りである。
セイバーさんは、ホントに困った様子だ。
先週から、熱いラブコールを幾つも受け続け、挙句の果てに頭のおかしいストーカーのお出ましだ。
モテる女はツラい・・・悩みは尽きないものである。

六話 キャスター 龍之介 1320505678901 さて、キャスターは根城に戻って龍之介に対して演説をぶった。
悲願成就の為、生贄を大量に捧げねばならない・・・と。
つまり子供たちを次々と責め殺すと云う事だ。
このジル・ド・レェと云うヒト、生前は晩年には完全にイカレてしまっていたらしく(ジャンヌが火あぶりになったせいだとか)、魔術の為として子供たちを次々と生贄にしたのだそうだ。
サーヴァントとして現界した後も狂ったままらしい、同じ事を繰り返すつもりだ。
六話 キャスター 龍之介 c306b665 因みに このシーン、規制があったらしい。
“人間オルガン”とか言って、切り開かれて露出した内蔵に龍之介が針を刺して悲鳴を上げさせるとかやっているシーンがあったとか・・・
犠牲者は少女、キャスターの魔術で死ぬ事はおろか、気絶すら許されない状態だったとか・・・
鬼畜だ、鬼畜だ・・・コイツら徹底して“クール”だよ!

BD では、規制解除なのか?
自分はグロシーンに対して耐性はあるのだが、流石に見るのを躊躇うな。

六話 時臣 8a7b5d17 六話 綺礼 1320506270811 アサシンによりキャスター陣営の行動は捕捉されていた。
冬木市に於ける連続殺人事件がキャスター陣営のせいだと判明する。
魔術の痕跡の隠ぺいすら行わない彼等のやり方に綺礼と時臣は危惧する。
ここに至り、若干のルール変更が行われる。
キャスター陣営の討伐が決定された。
他のマスター達に指令が下されるみたいだ。

しかし、一癖も二癖もある連中・・・大人しく言う事を聞くのかな?

とは言え、キャスター陣営には死亡フラグが立ったみたいだ。

危うし龍之介&ジルちゃん!
彼等の明日は、どっちだ !?

まあ、地獄行きは確定か・・・

またしても長くなりそうなので、続きは明日!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。