迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
僕は友達が少ない 第5話
Category: 僕は友達が少ない  
第2話と同様、ゲーム編だ。

五話 佐賀 1320339856432 隣人部のメンバーは、『ロマンシング佐賀』と云うゲームをやる事になる。
因みに このゲーム場面の BGM 、ロマンシングサガを担当していた人の作曲だとか?
マジか?
五話 理科 1320339796059 理科が開発に関わったのだが、まだ開発途中なのだそうだ。
五話 ゴーグル 027d71f4 ゴーグルに 3D 映像を表示する HUD 方式のハードを使うみたいだ。
サイバーだなあ。
五話 夜空 1320340025186 五話 理科 佐賀 1320339876970 五話 幸村 佐賀 b@01320340054228 五話 佐賀 1320339890252 五話 星奈 佐賀 1320339935234
みんな それぞれに職業選択をするのだが、恰好が なんとも・・・
幸村は念願 叶ったりか・・・星奈は、苦しそう・・・・・・
五話 マリア イン 1ec8f7ae しかし、まあ・・・何と言っても、このヒトだろうな。
小鷹の言うように、「どこかで見たような・・・」 中の人も一緒だし、そのつもりだろう。
五話 星奈 佐賀 045abbf3 五話 星奈 夜空 e9d6fc18 ゲームは当然のように、足の引っ張り合いになる。
ボスキャラ戦で、夜空が援護してやるような事を言って星奈を突っ込ませるが、当然の如くそんな約束などしてないと無視、星奈は撃沈する。
報復とばかりに、星奈は現実世界で夜空に くすぐり攻撃をおこなってゲームの続行を妨害する。 子供か?
五話 マリア 佐賀 8336f0e1 マリアは居眠りするし・・・子供だ。
五話 マリア 佐賀 e9e5c1fd マリアの操っていたシスターは、小鳩が操るのだが、あえなくやられる、ここでゲームオーバーだ。

五話 小鷹 マリア ヴァーチャル b@01320340502800 五話 小鳩 b2c98972 さて、いつのまにやら小鳩が部室に入って来ていた。
五話 星奈 1320340556905 五話 星奈 bacb71aa 星奈が思いっきり萌えている、やはり どこぞの妹みたいだ。

五話 小鷹 マリア 星奈 cf9ab429 目を覚ましたマリアが、「お兄ちゃん」と言って、小鷹にすり寄る。
五話 マリア 7b2982d6 実はマリアは小鷹から弁当を貰っていたので、好意を抱いていたのだ。
五話 小鳩 1320340625471 五話 小鳩 叫 ここで小鳩はキレる、大切な「兄(あん)ちゃん」を奪われると思ったからだ。
そもそも小鳩が隣人部に押しかけた理由は、不安感からだったと思われる。
何かと言えば、部活の話ばかりする兄に対して一抹の寂しさのようなものを感じていたのかも知れない。
自分から離れて行ってしまうのではないか・・・そんな不安感だ。
兄に懐くマリアを見て、その感情が爆発したと思われる。

それにしても小鷹は罪な奴だ、こんな可愛い妹達(含マリア)に慕われてサ。

五話 マリア 小鳩 c9abdc3a 妹達の対決だ。
五話 小鳩 58f74f82 闇の眷属を名乗る小鳩、もちろんアニメキャラのなりきりだ。
五話 マリア デュワッ 973132f5 しかしシスターのマリアは本気にでもしたのか、「神の敵」として戦いを挑む・・・てか、光の国の人なのか?
五話 マリア 小鳩 タッチ 幸村 d9b3c23b 五話 マリア 小鳩 幸村 1320340720880 五話 マリア 小鳩 2d02d8f0 実際はこんなモノ、小学生のケンカか?

妹萌えのエピソードだったね。

今回も盛り沢山な内容だった、些か盛り過ぎな気もする。
何回かに分けてもいい様な気もするが、シリーズ全体の尺の関係もあるのかもしれない。
ちょっと勿体無い気もする。

次回の予告
五話 予告 理科 06f53c5c 何をやっとる、ナニを?

五話 夜空 1320340017387


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
五話 小鳩 1320340800509 五話 小鷹 小鳩 1320340813371 五話 小鳩 1320340821903 逆夜這い !?
早まるな、早まるんじゃない!
・・・て、そんな訳はないだろう、多分。

兄を取られたくない・・・そんな想いの現れだ。


