迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


たまには更新 2017年春アニメ
Category: アニメ  
進撃の巨人
ミカサ
何だこれ? どこの怨霊なんだよ( ´艸`)
思わずリング(映画)のテーマが脳内で流れちまったw
一期でもこんなのがあったけど、半端ないわ。これがヒロインだなんて……(いや、ヒロインはアルミンかな? それともクリスタ? エレンだったりして? ミカサよりよっぽどらしいと思わせるトコが何とも言えない)
愛する者のためなら怨霊にでも何にでもなれるというヤンデレの本領がいかんなく発揮されているシーンでした。
ユミル
これ、巨人からは離れず接続されたままらしい。巨人は神経接続で制御される巨大パワードスーツのようなものだと理解させる描写だ。

武装少女マキャベリズム
マキャベリズム 化身刀
化身刀と書いてタケミカズチと読ませる。色々と無理があるような……
沖縄空手三大流派の一つ、上地流では打撃を加える鍛錬法で肉体を鋼にたたき上げます』
『この際抜手による反撃もセットで行われます。小脳はパターン行動を記憶しますが身体的なダメージを伴えばさらに強く焼きこまれる』
要するにコレ、寄ってたかってボコられ続けて肉体を強化するという狂気じみた鍛錬法。反撃もセットされていて最終的には脊髄反射レベルで繰り出されるようになる。だから自動反撃。
作中で紹介された上地流は貫手(開掌)で反撃するが、流派によっては握拳でやるヤツもあるらしい。
まぁしかし、地上最強のカラテの話でしたな。

ID-0
自分だけ永遠を手に入れるつもりか?ケインのクローン、その肉体を渡り歩く永遠を!
仲間思いの熱い奴だと思っていたのに……
アダムス。君と私の論議は常にどちらが正しかった?
実はトンデモナイ悪党だった過去が曝露されてしまった。確かにコイツは人類の敵だ。
ケイン!!
こいつの方がよっぽど正論言っているように思えちまったのが何とも言えない。
但し過去の話になる。ケイン有栖川はゲスだったが、エスカベイターのイドは違うという展開になると思わせる。彼が明らかに昔と違うと納得させるには、やはり行動しかないが、それを誰が見ても分からせるようにするには肉体を完全に変えるしかないような気がする。
最後に撃たれていたが、ここでケインの肉体は死亡。しかしアイマシンに転送されて、いよいよ完全にエバートランサーとなるのかもしれない。その時、彼は本物のイドとなり真っ当な人生を歩むことができるのかもしれない。その前にラジーブを倒してアリスを救わなければならないだろうが。もちろん世界も、人類も。





正解するカド
サラカ
いきなり魔法少女とか、超展開すぎて思考停止しちまった。何だよコレ? ついていけねぇよw
ただこれでこの魔法少女(と言うには歳をくっているような……)さんが前回言っていたこと(宇宙のこととか、自然のこととか)の意味というか、背景が理解できた。それと、妙に強調されていた指輪のこと。それからザシュニナをやけに警戒していたことも。
このヒトは人類が発生した宇宙の管理者に当たる異方存在でザシュニナの同類になる。だがずっと(宇宙開闢の時からか?)宇宙と共にあり続けたせいか、情が移ったように思われる。よって異方が目論む情報の摂取、そのための進化の強制は危険と判断して異を唱えたものと思われる。
当初、シン・ゴジラみたいな未知の存在に対して現代日本がどう対処するかをシミュレートする物語だと思っていたが実際はそれ以上で、ファーストコンタクトテーマであり、進化テーマであり、形而上的な存在や認識に対する思弁すら表す内容だった。
脚本を書いている人の中にSF作家がいて(野崎まど)、その人の傾向が強く反映した内容らしい。自分はその人の作品を読んだことがないが、興味が湧いたので読んでみようかと思い始めている。
スポンサーサイト

テーマ : 2017年新作アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


