迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


ガンダムAGE 4
Category: ガンダム  
うーむ、何なんだろーな・・・

四話 MS 39e610d3 ガンダムのパイロットの座を賭けて、フリットとウルフが模擬戦を行うのだが・・・
四話 ウルフ 0e57eb25 このヒトがウルフ・エニアクル・・・『白い狼』と云う異名がある連邦軍のエースパイロット。
最初 見た時、コーラサワー( in ガンダム00 )を思い出した。
その印象通り、結構 良いヤツだった(コーラサワーは良いヤツだったんだ)。

四話 ウルフ eb2fd257 で、まあ・・・フツーに考えりゃ、ウルフがパイロットに選ばれる筈だ。
模擬戦もヘッタクレもない、プロの軍人と子供・・・考えるまでもないだろう?

勿論 フリット君は唯の子供ではない、ガンダムの設計開発者だし、パイロットではなかったのだが実戦経験もある。
UE のモビルスーツ型を撃墜したと云う実績もある。

しかし・・・だ、それでも“子供”を戦闘兵器に乗せて戦場に送るなど、有り得ないだろう?
今までのシリーズでも、子供がパイロットになる例はあった・・・てか、子供が乗るのが定番だったか・・・
しかし、何やかんやと色々 考えて、やむを得ないと思える状況設定を作り出していた(無理があるモノも多かったが・・・)。
今回は他に確固たる選択肢があった、ウルフと云う正規パイロットがいたのだ。

なのに、グルーデックを初めとするディーヴァのクルー達は、ごく当たり前の様に模擬戦を始めた。
反対するヤツは いなかったみたいだ。
どーゆう神経をしているのだ?

いや、待てよ・・・
未来は感覚が違うのかも知れない。
異なる時代、地域によっては、人の感覚や常識と云うものは途轍もなく違ってくるのかも知れないな。
現代の日本に生きる我々には、全く理解できない思考や行動ってものがあるのかもしれないな・・・

AGE の時代・世界では、あれが常識なのかも知れないぞ?
結果が全ての超実力社会なのかもしれない。
エースパイロットの実績を持つウルフに対し、まがりなりにも UE 撃墜と云う実績を残したフリット・・・

四話 ウルフ フリット 268da29b 年齢・性別・立場など関係ない、実力さえ示せば誰でも認められる社会なのかもしれないな。

時代の違いが生み出す異質さ・・・監督はこれを伝えたかったのだろうか?

・・・と、まあ 何とか前向きに捉えようとした第4話でした。

次回予告
四話 予告 9Y041af2927 魔少年? ビーティーか?(判る人、どれくらい いるだろうか?)

オマケ
四話 エミリー 18766317 やっぱ セイラさん ぽく見えるな・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
四話 UE 戦艦 6290b556 四話 UE 戦艦 光学迷彩 f3249004 UE にも戦艦らしきものがあるのが判った。
光学迷彩の様な機能がある。
四話 グルーデック da748254 この機能を知ったグルーデックは、 UE の正体について何らかの解答らしきものを得たみたいだ。
いったい、これは何を意味する?
数少ない今後の楽しみではある。



