迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


『凶獣咆吼』 Fate/Zero 第五話 2
Category: Fate/Zero  
続きです。

五話 アーチャー 16b92943ゲート・オブ・バビロン発動!
五話 バーサーカー b372305f 五話 バーサーカー dada33cf しかしバーサーカーは、それを難なく捌く。
飛来する最初の剣を掴み、続く剣を払ったのだ。
狂戦士の名に似合わない華麗な技捌きじゃないか!
五話 アーチャー c11091fa 「我が宝物に触れるなどと!」 アーチャーは尊大故の怒りを示し、更に攻撃を続ける。
五話 バーサーカー 03d2de87 五話 バーサーカー 32e78980 五話 バーサーカー eec33eb3 五話 バーサーカー 0507fc7b
しかしバーサーカーは、その全てを捌き切り、掴んだ宝具をアーチャーに投げつける。
この一連のアクション、超絶レベルのグラフィックには、打ち震えるものを感じた。
「超クールだよ、スタッフの皆さん!」

五話 アーチャー 89deb0b2 五話 アーチャー e8207b8f 「この俺を同じ地面に立たせるとは!」 更に更にゲート・オブ・バビロンを拡大させて攻撃をしようとする。
うわあ、キレちゃったよ。
全く我慢ってモノを知らないヒトなんだなあ。
王と名乗るのならば、もっと悠然としないと・・・と思うのだが、このヒトの場合、こうでないとイケナイんだな。

五話 時臣 5f6cfc33 五話 時臣 令呪 b@0c966c0ac 「これ以上 宝具を衆目に晒す訳にはいかない」 時臣は令呪を以てアーチャーに撤退を指示した。
五話 アーチャー f72b3c3f 「随分と大きく出たものだな!」 令呪には逆らえない、不快感を示しつつも、アーチャーは撤退に応じた。
去り際に、「自分と会い見えるは、勝ち残った真の英雄のみ」 などと言った。
あくまでも、王者のつもりだ・・・うん、良いぞ! この路線を続けてくれ。

五話 バーサーカー 035da47a 五話 バーサーカー b@098853a56 五話 バーサーカー 8a769802 五話 バーサーカー 9733e4e2
さて、バーサーカーは次にセイバーに“熱い視線”を送っていた。
五話 セイバー アイリ 8833ab51 セイバーは異変を感じ取る。
五話 バーサーカー 05fee794 五話 セイバー 63b13562 バーサーカーはセイバーに襲いかかった。
ライダーやランサーには目もくれていない、何やらセイバーに特別な執着がありそうである。
この時 判ったのだが、バーサーカーは手に触れる物 全てを宝具にする事ができる。
便利だなあ、正にチートだ。

五話 セイバー ランサー バーサーカー 846729bb バーサーカーの連撃を、手負いのセイバーは捌き切れない。
遂に致命の一撃が入るやと思われたが・・・そこにランサーが割って入った。
五話 ランサー 99850d32 騎士としての尋常なる勝負と その決着を望むランサーは、バーサーカーにセイバーを譲る気はない。 故にセイバーに加勢したのだ。
流石は英雄として名を残す人物だ、こいつも漢だな。
五話 ケイネス 令呪 ade903fd 五話 ランサー e38c7579 しかしケイネスにとって、そんな矜持など問題外。
令呪を以て命令した、「バーサーカーを援護してセイバーを殺せ!」

五話 セイバー ランサー バーサーカー d580f338 五話 ランサー 3d86348f 令呪には逆らえない、ランサーはセイバーに刃を向ける事となる。
苦渋に満ちた表情だ、ランサーの無念が伝わる。
五話 セイバー アイリ 234d4cfb 絶体絶命か? しかしアイリは言う、「あなたのマスターを信じて」
五話 セイバー c0034c3d 「切嗣がここに来ている?」 状況の逆転は切嗣に掛かる。
五話 切嗣 c77df52d 遂に切嗣はランサーのマスターたるケイネスの狙撃を決断する。
アサシンの前での この選択は、今後の聖杯戦争の上で大きな不利となる。
だが、セイバーを失う訳にはいかない・・・舞弥にアサシンに対する制圧射撃を指示し、カウントを取り始めた。
五話 セイバー バーサーカー ライダー 宝具 f80e1da6 カウントが正にゼロとなる瞬間、突如ライダーのゴルディアス・ホイールが突進して来た。
五話 バーサーカー b84b3f2f 完全に轢き逃げ状態だが、まあ、サーヴァントがこんな事で死ぬ訳はない、しかし やはりダメージはあるらしく、バーサーカーは ここで退場する。
五話 ライダー ライダーはケイネスに通告する、「ランサーを引かせよ。 これ以上 奴に恥をかかすのならば、余はセイバーに加勢する。 二人がかりで潰しにかかるが、良いか?」 誇りある丈夫達の立ち合いを汚すなど、許されない。 ケイネスの奸計はイスカンダル王にとって、唾棄すべきものだったのだ。
うん、漢だ!
五話 ケイネス 9d4553e9 ケイネスは撤退を指示した。 ライダーに姑息な手は通じないって訳だ。
でも このヒト、ライダーに感謝すべきだぞ。 ライダーが突っ込んでこなけりゃ、切嗣に狙撃されてアウトだったんだから・・・

五話 ランサー 39d2fce0 ランサーは感謝の意を示し、霊体化して去った。 取りあえず一安心ってトコだが、後でケイネスにネチネチやられるかもな・・・苦労が絶えない。

五話 セイバー 7daf8f5a 「結局 お前は何をしに来たのだ?」 ライダーに問うセイバー。
助けてもらったんだから、そんな言い方はしない方が・・・
五話 ライダー 2d0229cd 「戦場の華は愛でる質での」 粋な台詞だ。
この後、「まずはランサーとの決着が先だな」 その上での再会を誓い、立ち去った。
五話 セイバー 1aa61e03 同じく再会を約束するセイバー、良い表情をしている。

五話 セイバー アイリ b653d63f 五話 セイバー アイリ c5060545 セイバーを労わるアイリ、対して感謝するセイバー・・・
「あなたがいたからこそ、私は前だけを向いていられた」
アイリが本当にマスターならば、セイバーの心も遙かに安らいだかもしれないな。
とは言え、この時の二人は真に安らいで見える。 それは、ほんのひと時に過ぎないのだが・・・
セイバーの左腕はランサーを倒さない限り癒せないらしい(一生モノではない様だ)。
聖杯戦争を継続する上で、ランサーとの決着は最優先事項となっている。

しかし、思い通りにはいかないだろう。

五話 キャスター b14d0d24 五話 キャスター d51a1ca5 唯一 戦いに参加していなかったキャスター陣営、青髭さんは何やら感激している。
五話 セイバー 5ff65275 セイバーの事を「運命の乙女」 とか、「聖処女」 とか言って涙を流している。 何か見知っているかの様な口ぶりだが、青髭さんて、ジル・ド・レェなんだよな?
このヒトが知っている『乙女』となると・・・オルレアンの・・・違ったっけ?
誰かと間違えている事は確実だ。

しかし、だ・・・今回はセイバーさん、モテモテの話でもあったな。
彼女のハートを射止めるのは誰か? ・・・なんて話になる訳がないな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
五話 雁夜雁夜おじさん、どうしたんだ?
アーチャーの撤退が、「尻尾を巻いて逃げた」 なんて・・・何 喜んでんのさ?
どうも このヒト、時臣に恨みでもあるらしい・・・桜を養子に出した事か?
にしても、印象が変わったな、良い人だと思っていたが・・・蟲の影響か。

五話 雁夜 56e8074b 五話 雁夜 蟲 1f6b2026 バーサーカーのセイバーへの攻撃は暴走だったらしい。
それは、雁夜の身体にダメージを与えている。
先は、余り無さそうである。


