迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話
Category: 鉄血のオルフェンズ  
26 謎仮面
さぁ、この謎仮面の人、誰なんでしょうね。予想してみましょう。
ガエリオは定番中の定番なので、ここは他に可能性のある人を考えてみよう。

アイン……ギャラルホルンが死体を回収している可能性がある。
アインはもしかしたら意識があのでっかいモビルスーツに移ってしまっていて、ある意味生存ってネタもアリかもしれんぞ。バルバトスとの戦闘の後、モビルスーツのCPUに残っていたアインの意識をサルベージしたのかもな。――で、その後、修復にあたって大改修してもらったんだ。
でも人間の姿を取っているのは?
ずっとモビルスーツってのもかわいそうだから人間大の義体でも貰って活動できるようにしてもらったとか。あと、人間体があると任務の幅も広がるだろうし、いざ戦闘となると瞬時に意識をモビルスーツに戻せるシステムを備えているとか?
仮面をつけているわけは?
顔は作ってもらっていないとか。機能優先のメカニカルなフェイスパーツになっているのかも。さすがに不気味だから人前に出る時は仮面をつけるしかないとか。

フミタンなどはどうだろうか?
あの工業コロニーで狙撃されて事切れていたが、回収された死体がどうした訳かギャラルホルンの阿頼耶識研究所に渡って、実験材料にされた。アインを越える新型阿頼耶識システムの実証実験体として運用された。記憶も人格も完全に作り替えられているが、ところが奥底に……
人間体を持っているのはやはり任務の幅を持たせるため。顔を隠しているのは、正体を隠すため……なんか色々と無理があるな。
意味のない妄想だから、この辺でやめとこうか。

オーソドックスにいけば、やっぱりガエリオだろうな。ただ状態が分からん。マクギリスに殺されかけたのだから、まともな立場でいられないはずだ。
記憶を奪われて従わされているのか。元のまま記憶があると、マクギリスの方がヤバくなるからな。
或いはギャラルホルンの他の誰かのところに転がり込んだとか。アリアンロッド艦隊司令のあの人あたりの可能性がある。――で、顔を隠して名前を変えて別人になって復讐の機会を伺っている――なんて展開だとちょっと面白いかも。
どっちにせよ、あのやられようからどうやって生還したのか分からん。生きていたとして、その辺ちゃんと説明するのだろうか?




23 カルタ 死に顔
意表を突いてカルタだったりして?

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック


