迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


甲鉄城のカバネリ 第10話
Category: 甲鉄城のカバネリ  
10 美馬 感想を
10 生駒 アップ 逞生の死に
「感想を言ってみろ」
「はぁ? 何言ってんだ、お前?」

多くの視聴者が生駒と同じ気分になっただろう。
いやもう、参った。こんな気味悪いヤツ、見たことねぇ! 単なるクズとか悪党の領域を越えているよ。こりゃもう超絶変態だ! 
このシーン見て鳥肌が立っちまった。悪い意味でね。世にロクデナシはいくらでもいるけど、ここまで気持ち悪いのはそうはない。中の人の演技がまた素晴らしいものだから(笑)余計にダメージ喰っちまったよ。
これ、スタッフは狙ったんだよな。このヒトを思い切り気味悪く見せようって計算したんだよな? で、この後で生駒(或いは無名)に倒させてスカッとさせようという腹積もりなんだよな?

10 菖蒲 手前 美馬
10 美馬 アップ ほくそ笑む
美馬は過去に父親に嵌められてカバネの群れの中に取り残されるというかなりロクでもない目に遭っている。それで復讐の鬼になり、手段も何も選ばないようになったと思う。それでも今回の気味悪さはグレードが違った。
こりゃ、やっぱりこいつは快楽殺人者に成り果てているんじゃないか? あんまりにも長く人を憎み続けて殺戮の世界に生きてきたもんだから、ネジが一本……と言わず十本も二十本も抜けちまってんじゃないのか?
これはもう死ななきゃ治らないな。いや、死んでもダメなのかもしれない。ともかく、コイツの破滅エンドは決定だ。

10 狩方衆 アップ 契約成立だ
10 狩方衆の少年 ちっ
そんな変態野郎についてく部下もやっぱ変態だった。上の画像のヤツはサド野郎だし、下の少年は少し違うようだが性根はどうだろうね? 上がアレなら下もコレってコトなんだろーな。

10 生駒 狩方衆の契約野郎とやりあう
報いを受けるようにしっかりと生駒にのされたが、たぶん生駒は殺していない。死ねばいいのに……

10 狩方衆のおっさん 生駒の鳩尾に肘鉄
10 無名 狩方衆のおっさんにやられる
こいつは真面目なヤツっぽそーだが、何故か美馬に忠誠を誓っている。恐らく十年前の九州遠征の時、美馬の配下だったのだろう。だから一緒に辛酸を舐めさせられていて美馬の恨みと同調しているのだとは思う。しかし正気が残っているのなら、今のあの変態についていけるわけがないと思うのだが……
それにしてもコイツ、強いな。生駒はともかく無名まで一瞬にのしている(背後から不意を突いた形だが)。普通の人間でも技を極めればカバネリに対抗できるのかと思ったが、もしかしたらコイツもカバネリなのだろうかとも思った。

10 美馬 アタシは甲鉄城のみんなといっしょにいたい
10 無名 アップ 目 注射を 2
10 無名 虚ろ
10 無名 生駒の胸を刺す
10 生駒 刀が背中に
10 無名 アップ ラスト 後姿
純粋で素直な無名ちゃん、だけど愚かでもある。兄様にいいように扱われて、疑問も感じているはずなのにそれでも信じようとしてみたり。或いはバカ正直に「甲鉄城のみんなと一緒にいたい」と言っちゃって結局 兄様の操り人形にされてしまう。
そこは従うフリをしてこっそりと足を引っ張るとか、土壇場で裏切るとかしとけば少なくとも変な注射を射たれることはなかったかもしれないだろう。生駒たちと協力して何とか対抗できたかもしれない。
もうともかく、自分の意志じゃないにしても彼女はとんでもないことをしてしまったことになる。ただ、生駒を刺した時だが、心臓被膜からは少しズレていたような気もする。

10 生駒 右腕を撃たれる
たから彼は死んでいないと思うけど、崖下の川に落ちちゃってるし、じゃあどうやって追いつくのって話になるな。たぶん来栖と合流するとは思うが、それもどうやって? て話になるな。
右腕だが……、再生するのか?




10 逞生 生駒を庇って撃たれる
10 逞生 虫の息
10 逞生 こと切れる 手に石
逞生ぃぃぃぃーっ!
最近のアニメはホントおデブ(無名談)に厳しいな。また死んじゃったよ。ビスケットを思い出しちまった。ただ僅かに息が残っていた描写もあったので、もしやという期待も抱かせる。画像の石が謎パワーを発揮して甦らせる……なんてご都合展開はないだろうな。

10 鰍 本当に寝返ったとは 侑那 横
10 巣刈 ヤレヤレ 生駒 逞生
10 侑那 ツン 巣刈の頭を叩いた後
巣刈の裏切りはポーズ、敵の情報を探り出すためのものだった。
で、侑那さんはこのことを知らなかったのか? 思い切りツンの顔で怒ってたみたいだけど。筒の受け渡しを中継していたし、知っていたと思ったんだが……
それはそうと一番下の画像だが、後ろの鰍がヤケに引いた顔をしているが、何故?

テーマ : 甲鉄城のカバネリ    ジャンル : アニメ・コミック


