迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


甲鉄城のカバネリ 第4話
Category: 甲鉄城のカバネリ  
4 生駒 アヤメと血の契約
なんかエロイw
吸血行為って性行為のメタファーになるらしい。そのせいか、吸血鬼ってどこかセクシーに見えたりもする。まぁ生駒はセクシーじゃないけど、このシーンは結構 官能的。
カバネリってゾンビというより(心は人間なんだが)、吸血鬼に近いな。

4 アヤメ 車輌上に 叫ぶ
4 アヤメ 私と契約なさい
どうにも頼りないところを見せていた菖蒲様だが、今回は凛としていて指導者然とした佇まいを見せた。自ら血を与え命ずるところなどは気高く美しい。
でもカバネリってほんのちょっと舐めるだけでいいみたいだな。もしかしたら、それは一時的なもので、後でタップリと補給する必要があるのかもしれないが。

4 少女 有人 手を上げる アヤメ
ともかくも、噛まなければ感染はしない。これで共存は可能ではあるが、でも血を与え続けるってのはね……
因みにこのシーン、最後に来栖も仕方なしって感じで手を上げていたが、たぶん菖蒲様を放っておけなかったからだ。

4 生駒 車輌上 消耗
4 無名 眠い
前回から続いたカバネリと甲鉄城の人々との確執はどうにもならないものに思えた。何しろカバネリには血が必須なのだから。どうやらこれは人間のものに限られ、動物とか、死体とか、カバネでも無理っぽい。だから無名たちはどうしても甲鉄城の人々が必要になる。この辺をどう渡りをつけるのかというと……
それはやつぱ行動で示すしかなかった。

4 無名 跳躍
4 生駒 アップ やるぞ
生駒と無名の戦い――特に生駒が見せた戦いが人々の心を解したみたいだ。

4 生駒 ワザトリの顎に打撃
4 生駒 ワザトリの懐を取る
4 生駒 ワザトリにマウント
4 生駒 ワザトリに留め
無名に教わった技を使って倒すトコがよかったな。全然ダメだとか言われてたけど、ちゃんと身につけている。生駒君は格闘技のセンスもあるんじゃないか?

4 生駒他 六根清浄
4 生駒 武士 ラスト
4 生駒 友 肘を
これで信頼を勝ち取ったように見えるが、いやまだ安心できんだろう。これは菖蒲の強引とも言える行動が人々を引きずった効果もあるからだ。
やたらと菖蒲に難癖つけていた武士どもとか、納得しない者も多いだろう。カバネリは人間とは異質で、そこに嫌悪をいだいてしまう奴は消えないと思うのだ。

4 ワザトリ 左肩
4 ワザトリ 刀を振るう
4 無名 あれはワザトリ 生駒
このワザトリという奴、最初見た時はこいつもカバネリかと思った。何しろ剣術を使うから。カバネは思考能力を失っていて、技を使った戦い方ができるとは思えない。
だが無名の言い様だと戦で学習して剣技が使えるようになったらしい。生前の記憶が残っているとかじゃなくて、カバネ化した後で身につけたってコトなのか? つまりカバネには学習能力があることになる。それなりに脳細胞が働くってコトか。身体記憶は可能なのかもしれんな。
つか思うんだが、無名と生駒以外にもカバネリっているんじゃないか? そのうち出て来るかもしれんな。

4 来栖 ワザトリ つばぜり合い
来栖とも真っ向から立ち合っている。たぶん達人クラスの来栖相手に剣技でも劣らないところから見てこのカバネ、相当の修羅場を潜っていると見た!

4 来栖 ワザトリと戦う
4 来栖 突進
この来栖、いけ好かない奴だが、やる時はやる。それでも近接戦を挑むとは大した覚悟だ。噛まれるリスクが高いだろうし。
有効だと言って頼んだ仲間の武士も何だかなと思ったが、彼の技量を知っていて信頼していたのだろう。
ここでこいつはカバネリ化でもするかもしれんと思ったが、それはなかったみたい。
うーん、残念w





4 アヤメ菖蒲 着替え
お饅頭が食べたい
何故ここで“お饅頭”?

4 無名 少女に迫る
4 無名 頼みたい 少女
4 無名 無理に頼まない 少女
4 少女 ええ 無名の頭
あなたに頼もうかな? 私、無理にはしないから。
薄い本のネタになりそうですなw

4 友人 モジモジ 生駒
モジモジ
こいつらもネタにした薄い本を造る強者もいるかもしれんなw 手前の奴はいい嫁って感じw

4 イケメン蒸気鍛冶 友人 少女
で、このイケメンくん(右の少年)も追い出されていたけど、本人じゃないけど何でって思った。他の二人は仲良かったから仕方なしなんだが。結局ただの嫌われ者ってコトか?

テーマ : 甲鉄城のカバネリ    ジャンル : アニメ・コミック


