迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016春 感想いろいろ4
Category: アニメ  
文豪ストレイドッグス
文豪 4 与謝野
文豪 4 谷崎
谷崎先生、垂涎の展開ですなw
この後、あ♡とか言ってたし、さぞかし気持ちよかったんでしょう。
文豪 4 広津柳浪
如何にもな登場の仕方だったけど、呆気なくやられている人。探偵社の強さを際立てるための完全に噛ませ犬扱い。可哀想です。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲ 4 ナナミ オヤ
新キャラが登場。
ネトゲ 4 セッテ
たぶんこのキャラの中の人。ルシアンにゾッコンになったのはお約束か?
ネトゲ 4 亜子 ヤンデレ
ル~シ~ア~ン
完全にヤンデレキャラとして覚醒してますな。この後、鬼嫁と化した亜子が……なんて展開はアリか?

甲鉄城のカバネリ
3 無名 ねぇ血をちょうだいよ
お腹すいちゃった。血をちょうだいよ
シャレにならん事をサラッとと言ってしまった無名。これではひと悶着は必至だ。
3 生駒 アップ 血が足りない
3 生駒 菖蒲に襲い掛かる2
3 菖蒲 アップ 生駒に襲われて
レイプ現場ではありませんw
飢餓状態に陥った生駒が菖蒲を襲っている。血を欲するのだ。
カバネリは心は人間と言っても身体はカバネでその欲求はカバネと同じということになり、それは吸血衝動だ。これは覆しようがないらしい。東京喰種みたいなもので、カバネリにとって人の血は必須らしい。動物とかで代行できるのか否かは不明だが、ダメだというのなら、もう救いがない。こんな性質を持つ奴らと共存共栄など、それは考えられない。もう衝突するしかなさそうな?
つか、菖蒲様の貞操は? 何とか回避するだろうが、どうやるか想像がつかない。
どう落としどころをつけるのか、スタッフの力量が試されますな。楽しみではある。
3 無名 血をちょうだい
無名は理解してもらおうという意識がないのか、ロクに説明しない。生駒は説明がヘタすぎると言ってたが、そもそもめんどくさがって放棄してしまっている。
人間との和解なんて有りえないって諦めてしまつているのかもしれない。これも過去の何らかの経験のせいなのか?
3 無名 笑顔 手前少女
この辺は和やかで、和解できるのかな、て思ったんだがな。このアニメはそこんとこ許してくれないみたい。徹底的にハードにやるつもりなのかもしれない。となると甲鉄城の全滅展開も有りうるか? 生き残るのは無名と生駒だけだとか?
3 無名 ふくれる 生駒
3 生駒 股間を蹴られる
3 生駒 股間蹴られて悶絶
美少女に悪戯しようとしたら逆襲を喰らっちゃった図……じゃなくて……でもお仕置き喰らったのは事実かw
カバネリ化していても痛いものは痛いらしいな。まぁ蹴ったヒトも化物だしね、ダメージは半端じゃないでしょう。
生駒くんはこれで変な趣味に開花しなけりゃいいんだけどw






コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG
16 雨戸 V字ジャンプ
国際スポーツグランプリ札幌大会ってのは、元ネタは札幌オリンピックなのだろう。スリーバードメンは日の丸飛行隊を指すはずだ。この時、70m級(今で言うノーマルヒル)で日本選手が金銀銅を独占している。
画像のV字ジャンプは札幌大会が開かれた昭和47年当時には使われていない。確か80年代の末から使われるようになったはず。
16 スリーバードメン スター百物語
これはスター千一夜が元ネタだろうな。
フジテレビ系列で、1959年3月1日(フジテレビ開局当日だそうだ) から 1981年9月25日まで放送されたトーク番組。放送回数は6417回。大橋巨泉とか関口宏などが司会を務めていた。
16 笑美 見守る 神尾零落した姿
今回はちょっと本筋からは外れたストーリーかな。大会で森が開発されてしまってそこにいた神が怒って神罰を下す……というものかと思っていたが、どうも印象が違う。
16 笑美 神化 さぁ祭だ
神様は祭を楽しみたかったように思え、自ら出て来たような印象も受ける。スポーツ大会も祭だし。或いは人々に自分を忘れたままでいてほしくなかったと言ったところか。少なくとも雨戸(テストジャンパー)には思い出してほしかったみたいだった。
16 笑美 避雷針
16 笑美 瞳 雷
16 笑美 口元 微笑み
笑美さんは憑依されちゃっていいとこナシみたいに思えるが、たぶんこれはわざと憑依されている。
柳田国男の著作に「妖怪談義」というものがあってそこにな「零落ちした神」という概念が出て来る。今回のピリカッピという神はそんな感じみたいだ。
人々に忘れられた神という存在に対し、妖怪である笑美がシンクロするものを憶えたのだろう。それが彼女が自ら憑依された理由なのだと思う。
今回は外伝的な内容だったが、神が登場したとなると、これはひょっとしたらこの物語の今後を語る上で重要なファクターとなるのかもしれない。この物語は超人や正義なるものが、実はあやふやで絶対を揺らがせるものと描かれているが、神なるものが存在する世界だとすると絶対と言えるものがこの世界にあるとされるのかもしれない。そうなると、爾郎や超人課はどうなるのか、どうするのか?
16 笑美 窓に映る 次の東京
次回の東京大会とか言ってたが、2020年のことか? 時事ネタが絡んできましたな。
東京の地下に眠るとなると、あの祟りをもたらす元武士のあの人ってことになる。何だか「帝都物語」っぽくなりそう。
神をも巻き込んだ最終戦争的な展開になるのか? 
ところで神でも守る対象になるのかな、爾郎さん? さすがに対象外か。
16 輝子 避難誘導 雷
輝子ちゃん、今回あんまり役立ってませんな。相変わらず、と言われているところが何とも……
16 輝子 ジローさん
爾郎さんラブw 想いを隠そうともしない。
いちおう超人課と対立している人なんだが、いいのかね?
スポンサーサイト

テーマ : 2016年新作アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。