迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


2016春 感想いろいろ2
Category: 未分類  
文豪ストレイドッグス
文豪 太宰
所謂文豪の名前をそのまま使っているが、いいのだろうか? などと思いながら観ている。
彼らは在りし日の文豪たちの魂を受け継いだとか、生まれ変わりだとか……と、いうわけでもなさそう。
異能力者なんだが、その能力名が文豪たちの作品名から取られている。だが能力の性質と名前の関係がイマイチ分らない。
太宰の「人間失格」が能力無効化になるんだが……「失格なんだから能力キャンセルねw」なんて意味なんだろうかと適当に考えた。
14 谷崎 ナオミ
文豪 ナオミ
実際の谷崎潤一郎って妹がいたんだっけ?
それは知らないが、彼の小説に「痴人の愛」というのがあって、ナオミという人物が登場している。この娘は悪女みたいなもので主人公を翻弄していた。谷崎潤一郎ってちょっと(というか、だいぶ)変態で、女性に弄ばれることに悦びを感じる人だったのだ。
このアニメの谷崎もそんな感じなのかね?

ジョーカーゲーム
ジョーカーゲーム ゴードン 御真影
面白いけど複雑だな。それも“さりげなく”複雑だ。画面に映った小道具とか、ちょっとした台詞とかに重要な伏線が張られていて、後で「あっ」と気づくことが多い。気合い入れて観ないとこんごらがってしまいそうだ。
ジョーカーゲーム 大佐
最終的にジョーカーを引かされたのはこの人ってコトでいいんだよね?

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ネトゲ 亜子
結局リア充の話じゃねーかw
でも嫁の女の子が思いの外ズレているというか、ある意味ヤバい。扱いを間違えるとヤンデレ化しそうで、結構 怖いんじゃないか?
ネトゲ シュバイン リーダー
シューちゃんの娘を見ていると、何故かキルミーベイベーを思い出してしまうw
そんなに似ていないんだけどね。

機動戦士ガンダムUC:RE0096
ユニコーン クシャトリヤ
ガンダム ユニコーン 2
第1話からずっと思っていたんだが、エピソードの切り方が唐突だ。元々OVAでエピソードごとの終わるポイントが違うから仕方がないが、もう少し何とかならないのだろうかと思う。気になるのはこれくらいで後は満足だが、それだけに余計に気になる。





コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG
14 ED 爾朗チーム
14 ED 超人課
コンレボ第2クール。或いは第2期と言うべきか。
複雑に時系列を前後させた前期の構成がどれだけ活かされるのか、張り巡らされた伏線が回収されていくものと思われる。
実は前期は本放送時は観ていなくて、年末年始に集中放送した時に初めて観た。そして嵌った。
昭和の特撮ものやヒーローものなんかが大好きな俺にとってこんなどストライクな代物はない。しかも物語やキャラの背景が複雑で奥深く、見どころが満載だ。
昭和の時代史なんかも上手く反映されているようで、「ああ、あれはあの事件が元なんだな」などと考えながら観ている。
14 嗣郎 あんたも超人だ
14 笑美 右目空洞
キャラクターたちは様々な背景を抱えている。
爾郎の炎の謎なんかも少しずつ明らかにされていた。どうも課長たちが制御に関わっているらしいが、そもそも「炎」そのものは何なのか、何故 爾郎なのかが未だ分っていない。
そして笑美さんだ。この画像の右目の空洞など謎そのものだ。爾郎に執着するところなど、単なる好意には留まらないのだろう。
14 来人 これで俺は
今期は芝刑事が大きな役割を果たしそうだ。正義なるものの孕む矛盾に苦悩する彼の姿は、現実世界での我々が抱える問題にも繋がる。これをどう解決するのか、あるいは解決できないものとするのか? この辺りがこの物語のテーマなのだろうか?
14 輝子 えへへ
――などと考えるが、それは別として輝子ちゃんは相変わらず可愛いな。ただ想い人に利用されちゃったりして可哀想だったけど、それでも本人は一途に爾郎を慕っていたところがいじらしかった。
ところで二十歳すぎても魔法少女って続けられたんだなw
14 ウル 踏まれる
このウルさんが羨ましいと思った人は、谷崎潤一郎になれる?

テーマ : 2016年新作アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


