迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


2016春いろいろ
Category: アニメ  
新たにスタートした作品も出揃いつつあるようで。幾つか簡単に感想を。

甲鉄城のカバネリ
カバネリ 駅
カバネリ けん玉少女 首から帯をカバネリ 主人公
クォリティが凄い。殆ど劇場版レベル。コレ、最後までもつのか?
雰囲気は和風ゾンビパニックもの、或いは和風スチームパンクといったところか。進撃の巨人ぽくも感じるが、絶望感は進撃ほどではない。但し今後の展開では変わるかも。
主人公は今時めずらしいくらいに真っ直ぐな奴。少しこっぱずかしくなるが、こーゆうヤツが活躍するアニメがもっと増えてほしいと思う。
中の人と絵柄の関係か、潮(うしおととら)の声をしたバナージ(ガンダムUC)って感じがした。
うしおととら 憶えてくれたー
そーいや、うしおととらの続きも始まってましたな。これも観ている。
カバネリ ゾンビ化防ぐ アップ
ところで首や身体を締め付けてゾンビ化を防いでいたが、そんな事で感染防止ができるのか? このゾンビ化するウィルス(主人公と一部の者はそう思っているが、この世界の大半の者は呪いのようなものと捉えている)は制限時間内にある程度感染範囲を拡大させないと死滅するものなのだろうか? 脳とか心臓などに到達する必要があるのか? などと考えたが、ちょっと性質が分からない。
これもかなり首筋にビリビリ来る内容なので、今後も期待。

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない
ジョジョ 仗助 丞太郎 
ジョジョ 仗助 スタンド
ジョジョ 丞太郎
当方の地方ではまだ第1話しか放送していない。つかBS11でやってたのを観たんだが、地上波ではやらないのか? もしかして見逃した? まぁいいや、BS11は時間変更とかたぶんないだろうし、安心して観られるし。
第4部の舞台は日本、杜王町。アメリカのちょっとシャレた郊外って感じの街並みだ。ポップな色合いの背景がそんな印象を強めている。全般的に明るい感じだが、それだけに背後に潜む悪意の不気味さが際立つシリーズになる。
ところで俺は昔、吉良に似ていると言われたことがあった。言われた時はあんましいい気分になれなかった。だって猟奇殺人犯だし、手首なんかに興味ないし。しかし物語が進むうちに奴のこだわりとか人生の美学が垣間見えてきて、こいつはこいつでイケてるんじゃないかと思うようになった。
だが手首は断る!
露伴先生はいつ出るんだろうね。

マクロスΔ
マクロスΔ 戦術ユニット
マクロスΔ 額の♥
戦術音楽ユニットとか、今回はグループか。
上の娘がシェリルで下の娘がランカの立ち位置的ですな。
で、下の娘さんは第1話にして特異な才能を発揮し始めている。感情の昂ぶりが影響するのか、髪飾りのハートが鼓動するように動いて発光している。これ、アクティブ反応とかに関係するらしい。つかコレ、髪飾りじゃなくて髪の毛の一部なのか?
ランカみたいに歌声が特別になるのかもしれない。 この辺が今回のキーになるのか。
マクロスΔ やってくれたわね
ユニットの娘たちの衣装だが、どうも何らかの力場で構成されているような。装甲の役割を果たしているみたいだし、飛行機能らしきものも見られる。
パワードスーツ的なもの?




機動戦士ガンダムUC RE:0096
ユニコーン ED
ユニコーン オードリー
ユニコーン クシャトリヤ
これは昔OVAで全部観ている。だからこれからどうなるか全て分っている。今さら感がないこともないが、それでもこのクォリティの物語をTVで観られることには感慨無量のものがある。
あの時、初めて観た時、今回のTVでも流されていたが、クシャトリヤとジェガンの戦闘シーンには震えるものがあった。プロとプロが鍛え抜かれた技量を尽くして会い見える激突が、クールに描かれていたのだ。そこに魅入ったものだ。
次回か、その次になるのかな? ユニコーンの戦闘シーンがあるはずだが、ビームマグナムの“音”を聞いた時も震えたな。
ああ、ガンダムの世界だ……、なんて悦に入ったものだw
ところでEDだが、色んな人が言っているが……、いいのかw

テーマ : 2016年新作アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


