迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
Category: アニメ  
0 栗林 よっしゃあ アップ
よっしゃあっ!

0 ゾルザル トラウマ
ひえぇぇぇーっ!
最終回ってコトで栗林が再びバカ王子をボコりました……な訳がなく(残念!)、銃弾が掠ったのがトラウマになってる図。
んで、このバカ王子は自衛隊の戦力を散々見せつけられ、自分自身で味合わされているのに、何でか最後まで戦うつもりで、しかも勝つつもりでいた。何でそーなの?

0 ロゥリィ アップ
あなた、おバカぁ? まーそうなんでしょうなw
いずれにせよこのバカ王子、完全にPTSD状態のようで、一生悪夢に悩まれるのでしょう。メデタシ、メデタシw

0 皇帝 ピニャ
で、皇帝はピニャを皇太女に仕立てて、新政権を樹立。自らは引退、あとはピニャの望む通りにやれと言った。講和派のピニャは当然ながら日本との友好を築くことになる。
この皇帝、最後には物わかりのいい人になっているが、そもそもこの人が日本との戦端を開いている。その責任問題はどうなる?
なんて思うが、外交関係では、和平の実現のためには時にこうした責任追及に目を瞑ることもある。様々な思惑やら力学が働き、こんな結果になることもある。
新宿事件の被害者などは納得いかなのではないかと思うし、後で国会などで野党の追及もあるかもしれない。マスコミも黙っちゃいないかも。
そーいや確か、講和派を救助しに行く時も特地にマスコミを入れていたな。当然部隊の動きも捉えているはずだが、その辺、広報はマスコミにちゃんと説明したのかな? やるのが当たり前だが、描写が全くないので何だかモヤモヤ。

0 ボーゼス 妊娠
オイオイ、妊娠かよ。つまり……、ピー!したってか?
うらやましいっス、うらやましいっス!
派遣先で……、つまり任務中に……、現地の女性と関係持つとか……、自衛隊の任務規定では許されるのか?

0 私たちも最近付き合って
私たち、最近付き合い始めて…… 言葉の壁なんか!
二人とも純情そうだしねw

0 怪我させたからね
怪我させちゃったからね。 責任とってもらわないとね。
つか、殺し合った仲だろ? 異世界人の方はともかく、この自衛官さん……、アンタの思考も異世界的w

0 菅原さま
菅原さま! 法律は守ります!
幸せそうだなぁw
この辺もマスコミが嗅ぎつけたら、色々とうるいだろうな。あと野党も。

0 ロゥリィ 全身
ミリタリーと異世界ファンタジーを組み合わせたこの作品、コメディ要素とシリアス、ポリティカルな描写も組み合わせて見どころは多かった。自衛隊が無双するところは観ていて沸き立って何だかなぁと自分でも思うこともあった。まぁ大体において満足だ。
ただ、どうしても気になる点がある。
ハーディのことだ。ロゥリィが話をつけるためにハーディの神殿に行きたいと言っていたが、コレどうなった? 端折ったのか?
外伝としてOVAでやろうってコトか?
他にもゾルザル配下のバカ貴族が自衛隊の恰好をさせて村を襲う、なんて計画を話していたが、この計画、実行したのか?
それから笛吹男の正体は? テューレの脚を舐めていたオークでいいのか?
それから……、まぁいいや。その気になれば二期もできそうな終わり方なんで、その時にでもやってくれればよしとする!





0 テューレ 抜け殻
目的は達成したはずなのに、何故か虚ろ。この後、涙まで流している。うれし涙とかではなく、喪失感を漂わせていた。
バカ王子に情でも移っていたのか? 描写が突然で伏線も何もなかったので、視聴者としては「?」でしかない。
尺の関係か? 上手く描けなかったのか?
あと、料理人で潜入していた自衛官が最後にチラと登場していたが、この人の活動も全然描かれなかったな。

テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック


