迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話
Category: 鉄血のオルフェンズ  
23 カルタ 死に顔
カルタ、散る!
今回は様々な“戻れない”姿が描かれる。

23 オルガ 帰る場所はねぇ
23 オルガ 辿り着く場所ならある
修羅の途へと突き進む鉄華団。

23 アインガンダム 手前 ガエリオ 技師
23 アインガンダム アップ
23 アインガンダム 接続図
人間の身を捨ててしまったアイン。

23 マクギリス 君たちは良き友だった
友を切り捨てるマクギリス
それは人としての当たり前の人生を捨て去るものだ。
もう戻れない、戻る気などない。彼らは自らに強いて、奈落へと堕ちていくのだ。

23 メリビット ダメよこんな
23 ガエリオ コクピット 感情が溢れる
良心の声は届かない。修羅の狂気は全てを焼き尽くさずにはいられない。

23 バルバトス 奇襲
23 バルバトス 突撃
23 バルバトス 急接近
23 バルバトス
23 バルバトス 目 光る
23 バルバトス レンチメイス
23 バルバトス ストンピング
23 グレイズ グシャ
見よ、この有り様! 紛れもなく悪魔の所業!
だが忘れるな。彼らはこうするしかないのだ。生まれてこの方、戦火の下に身を置き続けた彼らはこうするしかないのだ。

23 三日月 コクピット 殺さないとまた邪魔しに
殺らなければ、殺られる……
冷厳たる事実が余すことなく描かれた。
全く持って半端ない。容赦なく殺し殺されの姿を描写する。これはこの物語の道行を暗示する。

23 ヤマギ 三日月さんの戦いを
子供たちも復讐の連鎖へと呑み込まれていく。予告を見るに次回は彼らも出撃するらしい。これはもう……、バタバタと逝っちまう死亡フラグの大バーゲンになりゃしないか?
間もなく一期が終わるが、どうもそのラストはかなり悲惨なことになりそうだ。

23 クーデリア
クーデリアはそれでも歩むか、歩み続けるか?
何とも過酷な……

23 ビスケット みんな一緒に帰るんだ
この言葉は、決して果たされない。果たせない。




23 三日月 ヤシを喰う
今まで誰が敵とか味方とか、あんま考えたことなかった
目の前に立ち塞がる奴らをオルガの命令で倒してただけだから
でも、ここから先は違う
鉄華団を邪魔する奴はみんな俺の敵だ
次回機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

これは配信版の文言、初めて三日月が語った。ここでは彼の意識の変化が示唆されている。
自らの意志で戦いに赴く決意が表されている。だがそれは……、殺戮の道行だ。
いつかはそれも終わる、終わるはずだ。その時、生き延びていたのなら、彼は何を思うのか?

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック


