FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話
Category: 鉄血のオルフェンズ  
22 三日月 アップ 何人殺せば
22 オルガ アップ ちょっと待て
あと何人殺せばいい?
これは呪いだ。幼い頃に交わした約束、「何処か違う所に連れてってやる」の“本質”が現れている。
考えれば直ぐに分る。2人が“約束”を交わした時、それは恐らく三日月が初めて殺人を犯した瞬間。それが希望に溢れた未来を約束するものとは言えないのだ。
三日月はあの時より、何人もの人間を殺してきているはずだ。オルガの指示によって、彼のために、そして自分のために、何処か違う所に辿り着くまでのものと信じて……
それが彼の内面に多大な影響を与えたのは確実。普通の人格は崩壊し、1つの目的のためにのみ機能する今の三日月を構成する。
言われたままにずっと殺し続けて来たんだ。今さら降りるなんて許さんぞ!
こう言っているようにも思える。ビスケットの死が大きな衝撃を与えたのは理解するだろう。だが、それで終わって貰っては困るのだ。
今まで俺のやってきた事はなんだったのだ?
“約束”は最初から希望に溢れるものではなかったのかもしれない。ただ、殺人の十字架の、その重みに潰されないための、思考の武装だったのかもしれない。
進まなければ、潰れてしまう。潰される前に潰してやる!
もはや戦い続けるしか意識が持たない。これ以外に生きてはいけないのだ……
或いは約束の地への到達など望めないと思っているのかもしれない。ただあるものと信じたように振る舞い、戦い続ける理由づけがほしいだけなのかもしれない。

22 オルガ アップ 連れてきゃいいんだろ
これは狂気か? 三日月の脅しとも取れる言い様に反発するようにオルガは立ち上がり、叫んだ。これは奈落への旅立ちを意味しやしないか?

22 三日月 潰さなきゃ
仕事の目的はいつの間にか変質、クーデリアの護衛とマカナイを送るという目的だったが、ビスケットたち死んだ仲間の敵討ちとなり、ギャラルホルンとの全面対決を決意するものとなる。

22 ラフタ アジ― エイコ こうなると思ってた
これでいいのか? いい筈がない。メリビットが理を諭すが耳を傾けやしない。雪之丞やラフタたちは仕方がないと言い、止めようとはしない。
こうなると鉄華団の全滅エンドのような結末すら予感してしまう。だって戦力差は圧倒的だろ?
まともにぶつかるやり方はしないと思うが、それでも勝ち目はなさそうに思える。どうなるのだろう?

22 アトラ 鉄華団を見る
アトラは何となく冷めていたような、心配そうな……

22 クーデリア 黙祷
クーデリアが止めようとはしなかったのがまた注目だ。彼女にとって目的を果たすには鉄華団が降りない方がいいのは確実。そんな計算の上なのかは不明だが、革命の乙女として覚醒した彼女は奈落の途を覚悟してしまっているのかもしれない。

22 クーデリア 移動計画の説明 まかない
22 まかない カップ
地球の現状や勢力図、マカナイの派閥の現状など様々な事柄を学び、彼女は行動計画を組み立てる。冷静にして沈着、そして迅速。指導者としての能力を発揮しつつあるが、これは彼女を普通の少女から遠ざけるものだ。
でも、これからどーなるんかね? 風雲急を告げるどころじゃないぞ。




22 マクギリス ガエリオに阿頼耶識の説明
22 阿頼耶識 脳脊髄図
22 阿頼耶識 ガンダムフレーム
22 マクギリス ガエリオ お前とアインで
阿頼耶識システムの歴史と真実を伝えるマクギリス、その上でかつてのギャラルホルンの理想を語り、改革を説くのだが……

22 マクギリス 内部に情報提供者が
それ、アンタだろw 裏ではモンタークとして鉄華団に手を貸しているんだな。
このヒトは両者をぶつからせて、全部潰してしまいたんだろう。やっぱ世界の破壊が望みかな?

22 マクギリス カルタもしぶといな
22 カルタ 追撃を
身もふたもないな、カルタさん。しかも後見人のファリドにまで見限られているようで……
可哀想になってきた。何とかして報われんもんかな。
ところでよく生き残れたな。あの三日月さんが見逃すなんて考えられないが?
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック