迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話
Category: 鉄血のオルフェンズ  
21 ビスケット コクピット ああでも油断は禁物だ
うっそだろ、オイ! 
先週の予告でこの画像を観た時、「死亡フラグか」なんて書いたが、本気で思っていた訳じゃない。幾らシビアなオルフェンズの世界でも、ビスケットの死は有りえないと思っていた。それが……!

21 ビスケットの妹たち 早く帰って来ないかな
21 オルガ 島を出てからにしてくれねぇか
21 ビスケット 島を出たら話をしよう
21 ビスケット 後で話し合おう
今回、幾つものフラグを意識させる演出が立て続いたので、急にザワつきはした。それでもないだろうと思っていたんだ。信じていたと言うべきか。

21 オルガ 地べた 流血 ビスケットの異変に気づく
21 ビスケット 下敷き
21 オルガ ビスケットに泣きつく
それがこれだ。ああ……これがオルフェンズなんだ。どこまでもシビアに冷徹に、戦争の世界を描く物語なんだ。最も重要な、第一グループに属するキャラでも容赦なく死んでしまう世界なのだ。
うーむ、ビスケットはとうとう言葉を伝えることなく(できずに)逝ってしまったな。この辺りが非情の世界を象徴している。

21 オルフェンズの涙 トウモロコシ畑
――で、この後に「オルフェンズの涙」を流してくれるもんだから、クルわな……
この歌、鎮魂歌になるな。しかし、だったらフミタンの時にも使ってほしかったような……

21 カルタ コクピット 身を乗り出す 目がイッてる
21 三日月 アップ コクピット 目がイッテ
21 三日月 コクピット お前何をしている
殺ってくれたのはカルタ、こうなると三日月が黙っちゃいない。見て分かるように、目がイッている。殺しの目だ。
もう麻呂のおばさんの命運は尽きたとしか言えないが、しかしホントに殺られちまうのか? いやキャラの性質上、もっと登場し続けて笑いを取るものだと思っていたが……
でもこんなコトしちまうとな……、落とし前つけるってのが定石だよな。
――と、書いたが彼らは戦争をている(正式な戦争とは言い難く、戦闘と言うべきだが)のだ。だから殺し殺されは当たり前で、三日月のアレはカルタ側から見れば一方的なものになる。だが殺し合う彼らは敵の事など慮る事はない。そんな余裕もなく、考えも浮かばない。仲間の死にのみ反応し、怒るのは自然な事ではある。

21 オルガ ビスケットに手を
さて、これからオルガはどうなる? 三日月に次いで大切な――いや、殆ど同等だったのだろう――半身とも言えた相棒が居なくなってしまったのだ。これは彼の心を壊してしまう可能性が出てくる。ブレーキを無くし、暴走してしまうのかもしれず、無茶な事ばかり意図的に続けるようになるのかもしれない。

21 メリビット オルガの手に 言う機会ならいくらでも
三日月にブレーキ役が務まるかは分からない。ただ、メリビットの役割が重要度を増しそうな気がする。

21 アイン 予告
ところでビスケットも機械化とかして助けられないか? 彼らは地球人と違ってそっちに抵抗感はないだろうし……

21 予告 死体袋
でもこれが出ているもんだから、希望は抱けない……





21 バルバトス 刀を見て
21 バルバトス 鈍器 流星号
21 バルバトス 敵を撲殺
やっぱオルフェンズは撲殺だなw 綺麗な剣戟とかは似合わない。でもポン刀さん、扱い悪すぎ。

21 グシオンリベイク サブアームで攻撃
サブアームか、便利だな。近接戦、特に密着した時は大いに役立つな。

21 カルタ親衛隊 面壁九年 堅牢堅固
21 グシオンリベイク 撃っていいんだよな
カルタたちは貴族の嗜みみたいな感覚で戦争をやっているようだ。そんなもの、鉄華団には関係ない。この辺りはワロタだったんだが、後半ああなったもんで笑えなくなっちまったよ。
因みに『面壁九年』の意味が分からなかったので調べたが、「一つのことに忍耐強く専念して、やり遂げることのたとえ」なのだそうだ。達磨大師の逸話に由来する四字熟語みたいだ。

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック


