迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話
Category: 鉄血のオルフェンズ  
17 クーデリア アップ 大丈夫です
クーデリア、自ら偶像への途を歩む!
自身を謀り、亡き者にせんとしたノブリスの力すら借り、彼女は全世界に己が姿を晒した。それは革命の乙女たる自分を余すところなく演出するものとなる。
これが如何に危険で困難な途となるのかは、火を見るよりも明らか。だがフミタンの死を、ドルトの労働者を見舞った惨劇を目撃し、いや、自分自身で味わったが故に決意は高まる。
彼女は反ギャラルホルン闘争の象徴として、自ら表舞台に立ったのである。
これで彼女は完全に普通の女の子としての人生は望めなくなるだろう。もうキスされて「キャー(笑)」とか、やってられなくなる。万民の夢と理想を体現する存在たらんことを強いられ、もはや一瞬たりとも安らぎは得られなくなるのかもしれない。
ツラいよなぁ。だが彼女は自分でその道を選んだわけだ。

17 三日月 アップ イライラする
凄いよな、アイツ
「アイツ」呼ばわりってのが何ともw
三日月は苛立ちを憶えていた。半端じゃない覚悟を見せて行動に出たクーデリアに対して、何処か気圧されるものを感じたのかもしれない。
自分にはあんなことはできない、と思ったのかもしれない。パイロットとして激戦を生き抜いてきた彼だが、時代のうねりの中心に立つようなものではない。そんな渦中に自ら飛び込む……飛び込むことができるクーデリアに、彼は嫉妬すら憶えたのかもしれない。
この苛立ち、ちょっと不安。彼はバルバトスに引き摺られる傾向にある(オネェを始末した時のアレ)が、この心理が何やら影響しそうな気がする。いい方に傾けばいいが、さてどうなるのやら?

17 バルバトス 砲撃 
17 バルバトス 砲撃態勢
17 バルバトス マニュピレーターで敵の攻撃を止める
17 ガエリオ機 飛行
17 バルバトス ガエリオ機の攻撃をいなす
17 バルバトス ガエリオ機の攻撃をいなす2 
久々のMS戦、燃えましたな。で、どうもバルバトスは高機動機に相性が悪い事が判明。素早く飛び回るキマリスに翻弄されるばかりで思うように戦えなかったからだ。以前のラフタ機の時もそうだったな。課題が解消できていない。今後の宿題だ。
敵の獲物を掴んでようやく反撃って態勢に持ち込めたが、それもアインに邪魔された。

17 キマリス 打撃 グシオンリベイク 受ける バルバトス
グシオンリベイクの登場によって何とか助かったが、さすがにヤバかったな。

17 グシオンリベイク アップ
17 グシオンリベイク 銃を構える
グシオンリベイク、カッコいいなぁ。これがあのオネェの乗ってたズングリムックリと同じ機体だとは到底思えんよ。まぁ内部のフレームが同じなだけで外装はそっくり変えてしまったみたいだ。バルバトスのパーツを流用、とか言ってたな。

17 シノ アップ 出撃
17 流星号 顔アップ
17 流星号 アイン機と激突
ついでに「流星号」もデビュー。アインの激怒を買ってましたw
「赤いモビルスーツだと?」いや、ピンク色らしいが……俺も趣味がいいとは思えんわw

17 イサリビ艦上 鉄華団機 三機
勢ぞろいで絵になりますな、と言いたいが、アリアンロッドの大編隊を前にして三機のモビルスーツと一艦の強襲揚陸艦で対抗できる筈もない。もう風前の灯火としか思えないが。

17 クーデリア 演説 テレビ画面
ここでクーデリアが演説で何を言うかが肝だな。民衆に強い印象を与え、ギャラルホルンに思い留まらせるだけの圧力を与えられるか否か。広報戦略のスキルが試される。

17 予告 爺さん
あと予告で出ていたこの人も何か役に立つのかもしれん。確かクーデリアはこの人と会談を開くために地球に来たわけだし。





17 メリビット OP
OPがさり気なく変わってましたな。嗚呼、フミタン……
しかしEDでは出ていた。これはもしかしたら二期で? オルフェンズの世界観には合わないけど、復活してほしいような……

17 昭弘 まだ阿頼耶識に慣れていないんだ
17 ダンテ 鼻血
しかし鼻血の多いアニメだなw
電子情報を脳内で処理する阿頼耶識システムの過酷さがよく現れている……けど、ダンテさんw

17 クーデリア 着替え
二つのペンダントが嫌でも目に付く。年頃の女子の下着姿よりも目に付くってどーなのよ?
クーデリアのスタイルって、スポーティで全然いやらしくないんだわ。

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック


