迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
Category: アニメ  
15 ノリコ 首輪
何て言おうか、今回は必ずしも拍手喝采とは言えませんわ。

14 王子 ノリコの髪を掴む
この外道王子のバカっぷりのお蔭で日本人が拉致されていた事実が判明。中世レベルの社会に生きる連中のやる事は火を見るよりも明らか。人間扱いなどされる筈もなく、奴隷とされる。
ノリコという女性も……、"女性"であるが故の扱いを受けてしまっていた。

14 ノリコ 連
15 王子 殴られる1
んで、このバカ王子は伊丹たちの見てる前でこんな事やったもんだから、もう……、このクソ野郎! ってなるのは当然だ。
21世紀を生きる日本人と中世的世界を生きる貴族(王族)の埋めようのない感覚の違いが浮き彫りとなる。

14 栗林 銃剣
15 栗林 銃撃
14 帝国兵士
王子は配下に命じて伊丹たちを始末させようとしたが、近代軍事力の前に呆気なく蹴散らされる。
この後、栗林の無双劇場が開幕する。

14 栗林 マウントパンチ2
14 栗林 マウントパンチ
15 王子 ボコボコ
総合格闘技の心得など微塵もないだろうバカ王子に栗林のマウントパンチのラッシュを避けられる筈もない。見るも無残に"整形"されてしまう。
ざまぁ……と言いたいが、そんなに爽快にもなれなかったんだ。

14 ピニャ 驚く 皇帝
帝国と日本、異世界との違い。それは途轍もなく大きく相互理解が困難な事実が浮き彫りとなる。
伊丹たちの"怒り"を彼らはどうしても理解できないのかもしれない。ピニャでからそうだろう。
拉致した捕虜など人間扱いする訳がないのが帝国の常識なのだと思う。例え自国民が敵国に拉致され奴隷にされても、彼らはそんなに怒りを感じないのかもしれない。当たり前なのだから。人権感覚など根本から存在せず、理解以前の彼らは呆然とするしかない。
日本はこんな国と交渉せねばならないが、物凄く茨の道になるしかない。だが、チマチマやってられないのも事実だ。ともかくも、拉致された邦人の救出は急がねばならないのだ。

15 元老院空爆
どれほど感覚が異なろうと、武力の違いは理解できる。圧倒的な力を示す事により、日本は帝国に譲歩を迫ったのだ。
これで万事解決か……とはいかない気はする。軍事力の行使に関して背景や詳細を知った野党や諸外国がどう反応するものか。だから政府は邦人救出を大々的にアピールしようと考えたのか。





14 ノリコ
この娘はホント悲惨だ。バカ王子にトコトン凌辱されただろうし、ようやく救われたかと思いきや家族も亡き者となっているらしくて……
帝国は襲撃の前に斥候を送っていたらしく、その時彼女(と恋人、他数名)が拉致されたらしい。
で、帝国は日本の現状を知って攻め入る決定を下したらしいが、簡単に落せると思ったのか? 平和そのものの光景は軟弱なものと映ったのかもしれんな。だから与しやすいと思ったのかも。その背後に自衛隊のような軍事力が存在するなどと露ほども思わなかったのだろう。

15 ウサギ アップ
何故かバカ王子を庇う獣耳のヒト。暴行受けていたのに? もしかして嬉しかった? そーゆう趣味?
この後の描写を観て思ったんだが、何だかこのヒトの方がバカ王子をリードしているように見えた。
そう言えば、SとMの関係では実はMの方がリードするものだと聞いた事がある。それか?

テーマ : 2016年新作アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


