迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『世界を救う者』 輪るピングドラム 15th STATION
Category: 輪るピングドラム  
それにしても、何とも壮大な展開になって来た。

十五話 桃華 54983d56 桃果には事象を改変する能力があったのか!
単に未来を視るだけではない、起こり得る未来を変えてしまう・・・その効果は過去にまで及んでいる。

「運命を乗り換える」 と、桃果は言った。
別な世界線に移行させ、生ずる結果を異なったものとさせている。
これは、並行世界・・・新たな宇宙を創造するに匹敵する行為だ。

これが日記の機能か、桃果単独の能力か、桃果+日記の力なのかは判らない。
しかし、事実として事象の改変が起きていたらしい・・・ゆりの回想にそれは現れている。

途轍もない話だ。
神の起こす奇蹟にも思える。

桃果とは、一体 何者なのだ?

十五話 ゆり 111319131151252 十五話 ゆり 8106bd34 ゆりの回想・・・
父親に醜いと言われ、“改造”させられていた。
具体的に何をやっていたのか、判らない。
ノミを打ち込む描写があったのだが、これは何を意味するのか?
「余分なものを取り除く」 などと父親は言っていたので、ゆりの肉体から何かを切除しているのかとも思ったのだが、よく判らない。

これは、性的虐待の暗喩だと言っている人が居た。
確かに、ストレートに表現する訳にもいかないので、それは有り得るかもしれない。
しかし、トンデモナイ親父だ。

何れにせよ、父親の行為は、ゆりの命を危ぶませるものだった。

十五話 ゆり 桃華 5b8fd475 桃果は警告する。
そして自分が未来を変えられる事を伝えた。
日記に記し、呪文を唱える事で起こる事を変えられると言ったのだ。
十五話 桃華 ゆり 111319131615258 しかし ゆりは信じない。
十五話 タワー 111319131103888 「あのタワーがある限り、自分は父親から解放されない」 と言った。
“タワー”とは、ゆりの父親が造ったダビデ像みたいな巨大な立像だ。
ゆりの生きていた“世界”には、その像が存在していた。
十五話 桃華 3_20111021024857 「では、“タワー”を消せばいいんだね?」 と桃果は言う。
それはやはり ゆりにとって信じられない事だった、しかし・・・
十五話 ゆり 732a1e06 “その日”、“タワー”は消滅していた。
十五話 桃華 997d56a8 十五話 桃華 55ca546d そして桃果は全身に大火傷を負った。
日記に願いを記す時、対価が現れる。
その肉体が傷つけられるのだ。
願いが大きければ大きい程、その代償も大きい。
全身が発火した・・・タワーを消し、それと共に父親の存在をも抹消させると云う改変は、かなりのものだったらしい。
6_20111021024855.jpg 新たな世界は、東京タワーのある世界だった。

因みに桃果は、ダビデ像のタワーと共に父親を別な世界に移行したような事を言っていたので、ゆりの父親は死んだとか、存在が完全に消滅した訳ではないらしい。
別な世界・・・ダビデ像のタワーがある世界で生きているとと云う事なのか?

そこには、ゆりは存在しない訳だ。
彼女は、東京タワーのある世界に存在する、ずっと過去から“そうだった”と云う事実がある世界に・・・だ。

ううむ、明らかに並行世界を創造している。
シュタゲか、まどか みたいだ。

十五話 桃華 826bde2a 十五話 桃華 111319131516804 自分を解放してくれた、唯一 自分を美しいと言ってくれた桃果を、ゆりは忘れられない。
地下鉄の事件で桃果は姿を消した、そう“消した”のだ。
死体は出ていない・・・この事から、ゆりは桃果は死んではおらず別な世界に移ったのだろうと考えている。

その彼女を呼び戻す・・・その為に日記を必要としたのだった。

桃果とは、ゆりにとって自分の存在理由そのものとなっているのかも知れない。

十五話 桃華 e9cc1d95 十五話 桃華 cd6e0402 ところで、桃果は地下鉄の事件の際、何かを願ったのだろうか?
何らかの事象を改変させた結果、自分は消えてしまったと云う事なのだろうか?
そのうち、説明はあるだろう。

このところ、一話 観る度に疲労困憊している。

本当に・・・痺れるだろう?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
a57557.jpg 旧 OP 、そして今週からの OP でも りんごが発火するシーンがある。
その意味は判らなかったが、今回のエピソードを観て思った。
りんごは何れ桃果と同様の事象改変能力を持ち、使う時が来るのかも知れない。

自分の肉体を燃やしてしまう様な大きな願い・・・りんごが願うとしたら?

高倉兄妹の運命からの解放なのかも知れない。

晶馬の為に、自らの身を捧げるのか !?

これは妄想です、多分 外れるでしょう。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。