迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話
Category: 鉄血のオルフェンズ  
15 フミタン 責任は付きまとうものなのですね
15 クーデリア 子供
変わる者と変わらぬ者、両者の交差と相克が描かれた15話。それはスレ違いを生み、胸を掻き毟るような悲痛を生み出す。
フミタンは遂に自分の正体を明かす。その語りよう、泣き笑うかのような表情は渦巻き続けた懊悩の迸りだ。彼女が口にした"責任"、それは雇い主たるノブリスに対するものであり、同時に仕えたクーデリアに対するものも生じていた。
幼い頃より変わることなく成長した彼女の姿が、フミタンにとっては眩しくて叶わなかったのだろう。その眩しさに対し、複雑な想いが芽生えていた。
「嫌いだった」という台詞は、彼女自身が決して成し遂げられぬ純粋さを感じていたからなのかもしれない。その彼女に対しても、フミタンは切り捨てられない想いを抱いていたのだ。ノブリスに対するものと相克を生み出し、彼女は二律背反に陥っていく。
別れを告げ、クーデリアの前から立ち去ったが、その向かう先が……
次回のサブタイトルが彼女の名になっているのが何とも気になる。

15 サヴァラン 行くな
15 ビスケット 僕は鉄華団の
弟たちをギャラルホルンに売り渡したかに見えた兄・サヴァラン。それも変わった姿。だが彼の行動は自らの出自たる労働者たちを守るものだった。無理な武装蜂起は支配者に付け入る隙を与えるだけで破滅しか齎さないと理解していたが故の行動だ。
だが、些かなりとも判断力を喪失している。
アトラが偽物だと知らされても、そのまま差し出せばいいなんて言っていたが、そんなのは通用しない。直ぐに別人だと分かり、それは彼の責任になるに違いない。これは自分の首を絞めるだけなのだと思うが、どうにも冷静さを欠いている。
切迫した状況に追いつめられて、まともな思考力を失っていたのかもしれない。
ただ彼はかつての仲間を想っていたのは確実で、弟を売り渡したとはいえ必ずしも外道だとは言えないと思う。

15 アトラ アップ 殴られて
15 アトラ 鼻血 三日月
健気なりアトラ!
痛みに耐えられたのが虐待を受けていた過去のせいというのがまた痛々しい。
しかし彼女を見舞った事態を知った時の三日月さん、殺る気満々の目になりましたな。あの後のアトラの台詞がなければ、拉致した連中は皆殺しになっていたのかもしれんな。ヘタしたらサヴァランごと……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


15 ガンダムキマリス アップ
次回、ガンダムキマリスの出撃か。
ボードウィン家に伝わっていた機体なんだそうだ。しかし骨董品的な機体が通用するってのも……ガンダムフレームってヤツの底知れなさを感じさせる。





15 マクギリス仮面 あなたは死んではならない クーデリア
仮面戦士マッキー登場( ´艸`)
この恰好で街中歩いていたけど、通報されなかったんかね? まぁ仮面くらいなら構わんか。
しかしまぁ……変態だな。

15 クーデリア なに 仮面マクギリス
クーデリアも引いています。ドン引きですw

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック


