迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話
Category: 鉄血のオルフェンズ  
13 三日月 クーデリア キス
OP前の超絶へヴィ展開とか、静かに進んだ葬送とか、見どころは満載だったが……
全部コレに持ってかれましたわw
まさか三日月からキスしてくるとはな。しかも「可愛いし」なんてサラッと言っちまうもんだから。
ええっ? アンタ、ナチュラルラブコメハンター?

13 クーデリア ななな
13 クーデリア 嫌とか
クーデリアさん、まんざらでもない?

13 クーデリア 赤面
キャー、三日月にキスされちゃったわw これで一歩リードね!
などと思ったのかは不明。

13 アトラ
このヒトはハーレム希望だから、別に嫉妬するとか……、いや、あるかもしれんな。
ま、ともかく何やら進展しそうな……、と言いたいが、これは三日月のおかしなところの表れでもある。

13 三日月 無意識のうちに押し込めている強い気持ちが
手が震えていた三日月、恐らく戦闘後ずっとだろう。これは彼の深層心理にある"何か"が今回噴出した結果なのかもしれない。
"何か"とは?

13 グシオン アップ
13 バルバトス 刀
13 バルバトス アップ 刀を構える
13 三日月 こいつは死んでもいい奴だから
13 グシオンのコクピットに刀
13 バルバトス 刀をグシオンに突き立てる
13 クダル 最期
グシオンとの戦闘中、三日月は次第に高揚していく自分を感じていた。あまり表情には出さなかったが明らかに沸き立つものを見せていた。クダルが「楽しんでいる」などと言ったが、これは的を射ているのだろう。
阿頼耶識に引き摺られたのか、バルバトスというガンダムフレームが影響したのか、三日月の深層に潜む"何か"が目覚め始めたとも言えるシーンだ。
これは幼い頃から殺人を繰り返してきたであろう彼の狂気を表すものなのかもしれない。今回のこの一連のシーン、クーデリアの台詞、今後重大な意味を持つのかもしれない。

13 昌弘 痛いはずなのに
13 昭弘 もう喋らなくてもいい
13 シノ 銃撃
今回はホントにへヴィだった。アルトランド兄弟の別れは覚悟していたが、シノ率いる突入部隊にもわんさか死人が出るとは予測しなかった。実に血生臭い。スタッフは戦いの悍ましさを出来うる限り伝えようと考えたのだろう。
しかし、まぁ、救いの手を差し伸べようとしたのに撃ち殺されるとか、そりゃないぜと思ったが、でもブルワーズの子供らとしちゃ仕方がないんだな。襲撃する敵がどんな連中かなんて分らないし、ブルワーズの大人連中と大なり小なりなんて思っていたんだろう。殺されるに決まっている、殺されるよりも酷い目に遭うかもしれんと危惧したに違いない。
パニックになって撃ちまくるなんてのは当然と言えば、当然。

13 シノ 少しでもあいつらが
シノ君、ただの女好きじゃないのがよく分かるシーン。死んで逝った仲間を想う気持ちは深い。

13 イサリビ 氷の華
13 名瀬 アミダ 甲板 葬送
13 クーデリア 祈り アトラ
サブタイトルを表すシーン、文字通りの葬送だった。
この一連の流れの中で彼らの死生観、人生観がそれぞれに描かれたのである。

13 名瀬 アミダ キス
死と生は不可分に結びつき、どちらか一方を切り離すことなどできない。散って逝った命は新たな命の迸りへと結実していく。
死者が大勢出ると後の出生率が上がる(大災害とか、戦争の後とか)、なんて話はよく聞くが、それを表しているようだ。しかし子供らの前で始めちまうなんて、この二人、大らかすぎやしないか?






13 フミタン こども どうせなら
そうだね、胸のある方がいいねw このガキ、しっかりと頭をフミタンの胸に押しつけているw
でもクーデリアだって豊かだと思うんだが……? フミタンの方に母性を感じたのか?

13 フミタン 通信士席 ネックレス
で、このヒトだが。コロニーをクーデリアの最期の地に、なんて台詞の後で映し出されているもんだから、いよいよ持って怪しくなってくる。
悩んでますな。クーデリアへの気持ちに加え、子供らに対しても感情が芽生えているかもしれない。表情は乏しいが、強く悩んでいる風に見える。

13 オルガ ホント上から目線なんだな
13 メリビット ガ・キ
オルガは何かと言うとメリビットに突っかかるな。他の女性陣にはこんなことないし、特別意識しているのは確実。
ともかく、確かに「ガ・キ」ではあるw

13 名瀬 きっちり賠償金は
それでオークのおっさん自身は資源衛星送りか? マルバと宜しくやるってか?
さぁ強者どもよ、薄い本のネタが増えたぞ!

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック


