迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話
Category: 鉄血のオルフェンズ  

11 昌弘 もうすぐわかるよ
12 昭宏 何
12 昌弘機 モニター越し 昭宏 頭
12 昌弘 昭宏を突き放す イメージ 
12 昌弘機 コクピット 潰される
こうなるのか、やっぱりこうなってしまうのか!
予感はしていた。だがこのところのほのぼの展開で目を逸らしてしまっていた。
しかし真実は訪れる、確実にやって来る。この世界の当たり前の真実が一気に押し寄せて来たのだ。
世界は残酷だ。理不尽に持ちていて、悲惨が普通に呼吸でもするように訪れてしまう。人一人の力ではどうにもならない圧倒的な質量を持った運命の惨劇。避けられる筈もなく、子供たちすら呑み込み、焼き尽くしていく。
この世界はそんな世界、これが当然、自然、必然ですらある。そんな残酷が改めて提示されたのである。
みんな仲良く生きていく、などというハッピーな展開は望めなかったんだ。
兄が手を差し伸べたというのに、拒絶してしまう弟。何と物悲しいか。全ては絶望の中に生きてきたが故の蒙昧さだ。それでも、まるで兄を助けようとでもしたかのように突き放した手が尚更に胸を打つ。ただこれは拒絶しただけのものなのかもしれないが。
あー、しかし、弟君の退場という訳か。これで実は生きていました、なんてご都合展開はオルフェンズでは絶対ないだろうし……
来週以降の昭宏がどうなるものか……、相当の鬱展開だろうな。オルガがどうやって接するか、それ次第か?

12 三日月 自分の身が危うく
12 バルバトス 刀
12 バルバトス 敵機にメイス
12 バルバトス メイス コクピット 破壊
12 ブルワーズの少年 流血
三日月は昌弘以外は容赦なしだったな。どう見ても皆殺しにしているよな? 機体だけ破壊してパイロットは救おうなどとはしていないよな。メイスを物の見事にコクピットに撃ち込んでいるし、ご丁寧にパイロットの少年が潰されていくシーンが描かれていたし……
バネェな、三日月さん。しかしこれは仕方がない事なんだ。敵が殺す気で来る事は分り切っていたし、彼としても殺れる時に殺っとかないと今度は自分の身が危うくなるのは理解していたからだ。ストライクフリーダムみたいなチート機じゃないんだし、これは止むを得んだろうな。
にしても、こうも見事に表現してくれるとは……、スタッフもバネェわ。

12 うちの船が何でハンマーヘッドと
12 クダル ボス 浮遊
ところでハンマーヘッドが見事にブルワーズの艦船に衝突してたんだが。これ、物凄い衝撃を与えたと思うんだが……
ブルワーズとしちゃ想定外だったし、何の耐ショック態勢も取ってなかったと思うんだが。でもオークのオッサンも無事だったみたいだし、衝突後でもプカプカ浮いてたし(これ、何の演出なんだよw)、何で無事だったんだ?
そうか、全身が脂肪でブヨブヨでボールみたいになっていて、壁や床に叩きつけられても上手くバウンドして衝撃を吸収してたんだw ハート様みたいなヤツなんだw
マッチョオネェは筋肉で防護したってトコか。

12 クダル 髪を
で、コイツは死刑確定ね。
次回辺り三日月に殺られるってトコか。もしかしたらしぶとく生き延びてトド辺りと手を組んでって流れもあるかも……、嫌だなぁ。

12 グシオン イサリビ 攻撃
12 グシオン 離脱
12 グシオン バルバトス 追撃
オネエはいらんけど、グシオンは欲しい。鹵獲確定!





12 名瀬 ラフタ アミダ オルガ ビスケット
航路の情報が洩れているらしい事実が懸念される。名瀬はテイワズ組織内部に疑いを持っているようだが(組織も大きくなると目が届かなくなる、と言っていた)、それ以外にも怪しいものはある。

12 フミタン 通信咳
このヒトさぁ、やっぱ怪しいよな。
悩んでいたトコもサ……

12 フミタン クーデリア ビスケット 会議
12 クーデリア いや私は
クーデリアさんはエイハブリアクターというものがどんなものかまるで理解していなかったみたい。フミタンがフォローしていたが、余計に恥の上塗りだったみたいな……
このリアクター、重力制御機関らしいな。重力を発生させているって言ってたし。どんな理屈なんだろうな?
設定では「相転移炉」なんて名が付けられているようだが、この「相転移」という言葉が気になる。作中でちゃんと説明があるかどうか分らないが、トンデモナイオーバーテクノロジーめいたものに思える。GNドライヴみたいな。
ただオルフェンズの作風にオーバーテクノロジーは合わないと思う。

テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック


