FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話
Category: 鉄血のオルフェンズ  
10 アトラ クーデリアさんも家族
今回も家族についての話。様々なキャラたちの過去を描きつつ、想いを綴る内容だった。

10 ユージン 女はね
10 シノ おおー語るね 手前 ユージン
その前にこの二人w
ようやく"経験"できたと思ったら、もうのぼせちゃってwww
ところで言いようからしてシノは"初めて"じゃなかったらしいが、どーなんだろうね? 
どっちにせよ素人○貞なのは確実wwwww

10 オルガ いや俺は女なんて別に
オルガは……まだなんだろーね。

10 メリビット・ステープルトン また会ったわね
で、このヒトと再会。テイワズが派遣してイサリビに同乗することとなる。財務担当兼連絡調整役といった役割か。

10 オルガ メリビット エレベーター内
10 メリビット ごめんなさい オルガ いえ エレベーター内
だがオルガは冷たく対応する。鉄華団という初めての家族の中に土足で上がり込む見知らぬ他人としか思えず、彼は警戒したのだ。
と言うが、反応の仕方が依怙地に過ぎて子供っぽくも見えた。オルガのメリビットに対する反応の中には"異性"を意識したようなものも垣間見られ(目を逸らすとか、顔を赤らめるとか)、性に目覚める青少年的なそれは彼にとって理解できないのかもしれない。
それが認めたくないのか――と言うより意識の上には上っていないだろうが――彼はメリビットに冷たく当たるのかもしれない。
しかしあんまりやり過ぎると、テイワズに話が伝わってマズイ事になりゃせんか?

10 メリビット やれやれ エレベーター内
メリビットはチクったりはしないだろうな。
オルガの子供っぽさが理解できるのか、苦笑いを浮かべる。この辺、大人の女の余裕。

10 クーデリア 私の家族は
クーデリアにとって家族はもはや形骸化したもの。父親などは自分の命すら狙っているのだ……、と思っている。

10 アトラ 家族ですよ クーデリア
10 クーデリア そうですね
そんなクーデリアを慰めるつもりだったのか――いや、心からのものだったのだろう――アトラは彼女も家族と言う。ただその家族像がw

10 アトラ 妄想 三日月ハーレム
ハーレムかよ! 恋のライバルじゃないのかよ!
一緒に仲良く三日月の奥さんになろうってのかよw みんなで美味しい肉(=三日月)を食べるんだねwww
こんなの妄想するヒロインってモモ王女以外にもいたんだなwwwww

10 三日月 過去 パン
10 アトラ 過去 物欲しそう
そんな変な方向へ暴走し始めたアトラだが、例に漏れずというか、悲惨な過去だったようだ。天涯孤独だったのだろう、何処かの酒場の下働きをほんの幼い頃からやっていて、虐待を受けていた。逃げ出した所を三日月に出逢って、たまたまなのだがパン屋のおかみさんに拾われて雇ってもらえたという過去がある。
彼女はもしかしたら赤子の頃に人身売買で売られてきたのかもしれんな。となるとヒューマンデブリに近い立場だったのかもしれないが、その辺は語られていないので分からない。ただ、厳しい人生を送っていたのは確実で、それだけに"家族"に固執するのは自然というものだ。

10 タカキ・ウノ アップ へへ
10 タカキ・ウノの妹 メール画面
10 昭宏 俺にも弟がいてね
10 昭宏 過去 弟
10 昭宏 昌弘ーっ
で、この二人にも本当の家族がいた事が判明。
タカキの方は取り敢えず兄妹ともに健在だが(親はいないのだろうな)、昭宏の方は悲惨。家族で輸送船団を営んでいたらしいが、海賊の襲撃を受けて両親は殺害、弟とは生き別れ、共にヒューマンデブリとして売られてしまった過去が分かった。
これは色々と死亡フラグになっているような感じ。タカキの方はともかく、昭宏は実に危ない。
ここに来てこんな事言い出すなんて、こりゃ弟と再会して、しかも敵同士で、それで戦わなければならなくなって、弟か彼か、或いは両方とも死んでしまうなんて展開になりそうな? 
両方とも助かって仲良く生きていこう、なんて展開になりにくいのがオルフェンズ世界のフォーマットのような気がするので。

10 ラフタ あんた変わったわね
ラフタといい感じになりそうだったのに、それは叶わないのか。
つっても彼女は名瀬の女だし、いい感じになったら寝取られ展開で、バレたら指詰めるなんて事になりかねないかも。

10 敵モビルスーツ 銃を構える
10 昭宏 コクピット モニター 敵モビルスーツ
フラグは的中するのか、昭宏とタカキが一緒に哨戒していた時に所属不明機の襲撃を受けた。絶体絶命かと思いきや?

10 バルバトス 急接近
10 バルバトス 敵に長剣を突き立てる 全景
いきなりって感じでバルバトスが現れて、あっという間に敵モビルスーツを撃退してしまった……、いや撃退とまではいかないか?
主役はここぞってトコで登場なんだが、何とも唐突。いちおう冒頭で整備が間に合わなくて一緒に出発できなかったという話だったが、実にいいタイミングだ。

10 敵モビルスーツに長剣が
コレ、コクピットに見事にブッ刺ってるな。遠距離から一気に接近して突き立てたんだ。バルバトスの加速機動は飛躍的に上昇しているのだろう。そして三日月の戦闘技能もまた凄い。

10 予告 敵モビルスーツ ガンダムグシオン
ともあれ、ここで昭宏の退場はないだろうが、まだ分らない。
何だかこの予告のモビルスーツのパイロットが弟君のような……、流石に都合良すぎるとは思けど。




10 ビスケット ランニング アトラ
ランニングに勤しむビスケット、前回 太り過ぎと言われたのでダイエットに励んでいるのだ。
――ではないw 家族からのメールを早く見たいからだ。

10 ビスケットの妹たち
妹たちは元気です。マクギリスにも見せてやらないとw

10 フミタン 横顔
フミタンは悩んでますね。無表情だけど、それが返って心中を浮かび上がらせる。
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ    ジャンル : アニメ・コミック