迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
僕は友達が少ない
Category: 僕は友達が少ない  
カバー 81xzG0HILcL__AA1500_ようやく第1話を観た。

友達の無い人々が頑張って友達を作ろうってゆー話だ。

ぱっと見、なんで友達が居ないの? って感じの連中なんだが、どうも色々と残念な人々らしい。

夜空 1317920443981三日月夜空
この娘が『エア友達』と会話しているところを、主人公の小鷹に目撃された事により物語が動き出す。
夜空 4a9fcc3eいつも不機嫌そうにふるまっているので友達ができないのだそうだ。
笑えば可愛いのにね。

とひろでこの『エア友達』なんだが、昔 似た様な事をやっている知り合いがいた。
そいつの場合、友達と云うより『エア彼女』だったんだ。
最初は実在していると思っていた。
いつも自慢していて、「ああ良かったね」と内心ちょこっとムカついていたのだが、ある時 それが嘘だと云う事が判ったのだ。
唯それが単なる嘘じゃなくて、本人は実在していると信じている(少なくともそう見えた)いる事が判った時は、マジ引いた。
状況はこのアニメと殆ど同じ、誰も居ない空間に向かって楽しそうに会話しているところを目撃してしまったのだ。
小鷹じゃないが、幽霊でも居るのかと思ったものだ。
あれは何だったのだろうか?
追及する勇気は、自分には無かった。

小鷹 06b2516d羽瀬川小鷹
日英のハーフ、顔立ちは日本人そのものだが、髪が金髪っぽい(母親からの遺伝らしい)。
その為か、ヤンキーに見られる。
転校初日に“やらかした事”により、友達ができない。

夜空 小鷹 86d959c3この二人の会話から『隣人部』ができる事になる。
しかし、このシーンを見て思ったのだが、この二人は もう十分 “友人”じゃないか?
本音で語り合っている、“友人”と云うものに関して突っ込んで意見を交わしているではないか。
これはもう友人の領域だと思うが、違うだろうか?

ところで自分は思うのだが、本当の友人と云うものは、数多くできるものなのだろうか?
数が多ければいいものではない、本当の友人、即ち親友が一人か二人できればいいのではないか?
自分の場合はそうだった、無闇に増やそうとはしなかった・・・と云うかできなかったんだ。
チョイと対人恐怖症気味で(夜空もこれらしいね)、なかなか人に話しかけられなくて・・・
それでも友人らしきものは少しだけできたのだ・・・ヲタ友なんだけど。

少しでもいい、それが真の友ならば!

隣人部 ebc1a472夜空は『隣人部』を作る。
小鷹は強制的に部員にさせられていた。
しかしこのポスターはちょっと電波系だね。
そういや、キャラデザが『電波女』と一緒だったな。

星奈 ee6d65fb柏崎星奈
早速 現れた入部希望者、目に涙を浮かべて入って来た。
よほど友達が欲しかったのか?
余りにも完璧すぎて、かしずく男子は多かったのだが、同性の友達ができなかったらしい。
それで、入部を希望したみたいだ。

星奈 夜空 1317921577090夜空と星奈は相性が悪そうだ。
速攻で口喧嘩を始めるが、実は気が合うのか? と思う位 息の合った悪口の応酬だった。

17366c96.jpg次回から徐々に部員も増えるらしい。
f995fb49.jpgみんな残念な人々なんだろうね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト