迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話
Category: アニメ  
6 攻撃ヘリ 編隊 朝日を背に
本当にやりおった、地獄の黙示録!
冒頭でワーグナーとか言っていたんで、もしやと思ったが……

6 攻撃ヘリ 編隊 田園地帯
流されるワルキューレの騎行、神話の戦女神の如く鉄の騎兵が天空より舞い降りる。
そうか、サブタイトルの意味もこれだっんだな。ロゥリィの事を指しているんだとばかり思っていたんだが……


これ、「地獄の黙示録」の予告映像。
上空から小銃で狙い撃つトコとか、カップでコーヒー(だと思う)を飲んでいるトコとか、結構パロっている。
他にセリフなどにも色々と……

6 ヘリ編隊 朝日
6 ヘリ二機
6 自衛隊員 上空から狙撃
6 ヘリ 薬きょう
6 攻撃ヘリ ロケット弾
6 盗賊 上空から機銃掃射
齎されるは圧倒的なる暴力。逆らうは叶わず地上の咎人どもは虫けらの如く散らされる。

6 盗賊首領 こんなもの戦いであってたまるか
こんなものが戦いであってたまるものか!
せいぜいが地上戦レベルの戦いしか知らない彼らにとって、理解は不能で納得などできるものではない。
それだけに叫ぶしかない。これは絶望の怨嗟だ。

6 ピニャ 驚愕
6 自衛隊です
自衛隊の見せた力は途轍もなく、恐怖を抱かせると思うのだが……、だがイタリカの住民は特に恐れる風もなく自衛隊員たちに近づき感謝を述べていた。助けられたんだし、当然だと思えるがよく考えてほしい。
科学技術文明などと言えるものがロクにないはずのこの異世界の住人にとって、見せられた力は超絶の魔法のようなものに映るのではないのか? 盗賊を殲滅させた力は人智を越え、神か悪魔の降臨のようなもの。恐怖のような感情に襲われないものなのだろうか? 或いは畏怖か……
ピニャ殿下の反応が普通に思えるが、どうした訳が一般の住民は怯える様子もない。この世界の人間のメンタリティの特徴なのだろうか? まぁ分からん。
ともかくも、自衛隊無双のエピソードでした。
正直観ていて沸き立ったんだが、これって大量虐殺になるんだよな。戦後七十年の今日この頃、ちと引っ掛かりはするが、まぁ盗賊どもは十分に非道を働いていたから当然と思わせるけど。 

6 ロゥリィ 悶える
6 ロゥリィ 悶える 2 
6 ロゥリィ 悶える 3
6 ロゥリィ 悶える 4
6 ロゥリィ 悶える 5
ロゥリィの艶姿w
戦死した者たちの魂がエムロイの下に召される時に彼女の身体を通るらしく、それが媚薬のような効果を与えるのだそうだ。解消するには戦いに身を投ずるしかないそうだ。
そっちの行為は解消にならないのかな? まぁ神の使徒だし、普通の人間じゃないし、戦いの結果起きた現象は戦いでしか癒せないのかもしれない……などと思ったり。
コレ、同人誌のネタにされるんだろうな。

6 ロゥリィ ジャンプ
6 ロゥリィ 槍をジャンプして回避
この後、超絶的な戦闘能力を見せる。流石はエムロイの使徒、亜神と言われるだけはある。

6 ロゥリィ テストゥドを回避
ところでこの時の盗賊の隊形、「テストゥド隊形」と言うのだそうだ。古代ローマ風だな。
前から思っていたがこの世界、特に「帝国」は古代ローマっぽいな。

6 女性自衛官 銃剣を構える
6 ロゥリィ 女性自衛官 背を預け アップ
息が合ってましたな。ロゥリィはハイになって意識が飛んでいるのかと思っていたが、敵と味方の区別はつくようだ。
栗林ちゃんものめっている。戦闘狂の側面があるらしい。

6 ロゥリィ 抱かれている
6 ロゥリィ ニッコリ 伊丹
6 伊丹 顔にアザ
胸を触られていた事に気づいてニッコリ、この後 顔面殴打。
この辺は我々の世界の女の子と変わらない反応。異世界の、それも半分神の人だけどね。

6 縦ロール 男装の麗人
6 伊丹 剣を突きつけられる
最後に出て来た騎士団の人達、遅いよ、戦闘は終了しているよ。仕方ないけど……
もう、プライドばかり高くて融通効かないオーラ大爆発でしたな。
そんな彼らとコミュニケーションしていくのは大変だろうな。

テーマ : GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり    ジャンル : アニメ・コミック


