迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015夏 感想いろいろ
Category: アニメ  
まとめて簡単に……

アクエリオンロゴス
ロゴス主人公
パッと見、絵柄がイマイチだなぁ~と……
何だか漫画サンデーとか、プレイコミックとか……あの辺りの青年劇画向けの画風に見えて、ちょっと違和感がある。しかしこれは慣れの問題なのかもしれない。
題材は面白い。文字を取っ掛かりに概念を崩壊させていく―といったアイディアは面白い。やりようによってはかなり思弁的にもなるだろう。しかし、これはアクエリオンw

ロゴス2
キモチイイーッ! って相変わらずのノリだが、これってNTRになるんだよな。

ロゴス
この娘がヒロインかと思っていたけど違うのか? NTRの娘の方が目立っていたけど……
ところで、SHIROBAKOってw
実在する店舗に因んでいるらしいが、いいタイミングだなーw

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
アルペジオ 霧の大艦隊
アルベジオ タカオ
アルペジオ 金剛
艦これみたいなもの? 艦船が擬人化しているし。但しこっちは思考中枢が人型を取っているって感じ。艦体自体は船の形として存在している。
初見なのでどんな物語かは全く分からないが、ちょっとファフナーっぽいものを感じた。

アルペジオ 私に載って
私に乗って
とか、聞きようによっては酷くヤバそうなw 代替用語かな―っ、とw

WORKING!!!
WORKING山田
これも初見。
そーか、この娘が山田か。ガンダムAGEに出て来たユリンって娘が山田、山田って呼ばれていた意味が全然分からなくてね。WORKINGのこの娘だってことを知ったのはずっと後だったんだ。
うーん、しかし変な娘だなぁ。つーか登場キャラ、みんな何処かしか変だなw

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
自衛隊 射撃
自衛隊 敵 砲撃を喰らう
自衛隊が異世界に侵攻して無双する話らしい。
冒頭で異世界側が突如として攻め入ってきて民間人を大量虐殺している。となりゃ、国としては防衛出動命令くらいは出したくなるわな。存立危機事態なんでしょう。
最初はアウトブレイクカンパニーみたいなものかと思って(こっちの主人公もオタクだし)、仲良く異世界交流していくストーリーかと思ったが、意外とへヴィで血生臭い展開のようで……

自衛隊 血糊
第1話の主人公、このヒトは自衛官だ。
何の躊躇もなく敵の異世界人を殺してしまっていた。ホント、アッサリと淡々とやっちゃうもんだから……
しかし、こんな風に迷わず殺せるものなのだろうか? 彼らは国家や国民を守るために日夜訓練に励んでいて心構えもできているのだろうが、しかし実戦経験はない。日本国(戦後の日本)は戦争をやっていないからだ。だから任務で(そして任務外でも)殺人の経験はないはずだ。
だがイザとなったら殺すしかない局面立たされる。それでも本当に迷いなくできるものなのだろうか?
この主人公にはそんな葛藤はなかったように思える(少なくとも外面上は表れていない)。その辺突っ込んで描写してくれると深いものになると思う。でも重くなって視聴者はついていけなくなるかもしれない。





下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下ネタ エンドカード
まぁ何と言うか……ヒドすぎて、サイコー!

下ネタ まつたけが
下ネタ 生徒会長2
下ネタ アップ2
下ネタ 迫る
代替用語やらバキューン! を駆使したりして、苦心の跡が数多窺える優れもの。
深夜とはいえ地上波……大丈夫か? だが、こんなお下劣コントが許されてこそ成熟した文化と言えるのではないだろうか?
それはそれとして、女の口って4つあるらしいね? 2つは確実に分かるが、3つめは2つめの近くにあるアレなのか? そして4つめは?
はっ、もしかしたら……!

下ネタ キャラダが
キャラダが、熱いぃっ!
ハエの交尾で……て、物凄い上級プレイじゃないかw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。