迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


アルドノア・ゼロ 第13話
Category: アニメ  
13 イナホ 敬礼
13 アセイラム 演説
この人達、生きてましたな。
この画像の姫様は偽物だけど。

13 イナホ 左目から脳を損傷
イナホは左目から脳に銃弾が貫通していたが、それで絶命した訳ではなかった。
そんなの有りうるか? なんて突っ込む人もいるだろうが、人間って意外と頑丈なもので頭に銃弾喰らってもなかなかくたばらないものらしい。完璧に始末したいのならば、脳幹を破壊するしかないのだそうだ。
とは言え、イナホ君はかなり危険な状態だった。

13 イナホ アルドノアの光
ところがここでアルドノアの光が瞬く、これがイナホ君を救う事となる。
何で? ご都合主義?
いえ、伏線はありました。イナホ君はアセイラム姫を人工呼吸で救命している。この時彼女の体液(唾液)を体内に吸入していたと思われる。また銃撃を喰らう前にアセイラムも撃たれていて、彼女の返り血を浴びている。それが理由らしい。
何故かは分からないが、アセイラムの血なり体液なりを吸入した者はアルドノアの起動が行えるようになるらしい(同時に停止も可能の筈だ)。これにより機能停止状態に陥っていて空中戦艦のアルドノア・ドライヴは再起動、イナホ君は医療設備の整った地下基地に運ばれる事となり治療を受けたものと思われる。

13 イナホ 左目 機械
イナホ君はサイボーグ化でもしたみたい。左目がズームしていたし、おそらく脳の一部も電脳化とかしているだろう。
ウム、電脳戦能力なんかも獲得しているのかな?
アルドノアの因子も保有していると思われ、彼は対ヴァース戦の重要なカードとなるのだろう。
急所なんて言われてましたな。何で急所になるのか分からないが、蹴られたら痛そう……いや、失礼。

13 カタフラクト 疾走
13 カタフラクト 炎上の中
相変わらずの沈着冷静さ。戦場の環境や敵兵器の特質を的確に分析、自身が保有する兵装を最大限に活かして望む結果を手繰り寄せる。綱渡り的に見えて、実は堅実そのものの戦術だ。
戦闘とは思考、頭で考えるものだという事を教えてくれる。
対して軌道騎士は変わらずオーバーテクノロジーに頼り切りで何も考えていない。これでは知性体としは退化していると言わざるを得ない。

13 スレイン ご決断を
この人はちとゲスっぽくなったような……
本心は分からないが、意識不明状態のアセイラムを確保し、その事実を隠ぺい、ザーツバルムと手を組んで(言いなりにさせている?)偽のアセイラム姫を仕立てあげて対地球戦争の象徴にしている。
彼は地球の支配を目論んでいるのか? 事によったらヴァース帝国の支配権の奪取を狙っているのかもしれない。

13 スレイン ご機嫌麗しゅう
13 アセイラム 昏睡 全景
13 アセイラム 昏睡
全てはアセイラム姫の為なのかもしれない、本人はそう思って行動しているようだ。
姫は確かに生きてはいるらしいが、昏睡状態でどこかの施設(月だと思われる)に収容されているようだ。
で、スレインも姫様からアルドノア起動因子を貰っている筈(やはり人工呼吸をしている)だが、彼がこの姫様のキスでもしたらアセイラムは覚醒できるのでは、と思ったが、どうなんだろう?
できないかもしれないし、敢えてやらないのかもしれない。理由はそのうち分かるだろう。

13 もう1人の姫 アップ
レムリナという、アセイラムの腹違いの妹らしい。
スレインたちが彼女を見つけ出してアセイラムの偽物に仕立て上げている。
この娘はどうも不遇の人生を歩んできたものと思われる。自分の血を憎んでいたので。
妾腹の娘とかで、厄介者扱いされていたといったところか?

13 レイガリア メイド
右の娘、ヴァースに戻ってたんだな。この娘はたぶん真相を知っていると思う。
嫌々なのか、進んでなのかは分からないが、スレインたちに協力しているようだ。

13 もう一人の姫 スレイン ザーツバルム
ホロで偽装してアセイラムのフリをして演説していたが、イナホには見破られていると思う。
曰く、レイリー散乱……、ちゃんと伏線になってたんだな。




13 水着 三人
13 水着
13 水着 2
13 インコ 水着
今回は水着回でもありました。
姫様の水着は……それは無理です。

13 館長
13 君がモテない理由を
君がモテない理由を教えようか?
いつか言い返してください。

13 ニーナ 可愛くない
可愛くないし。
重要な事です!

テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック


