迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


PSYCHO-PASS 2 第11話
Category: PSYCHO-PASS  
0 鹿矛囲 シビュラ、僕たちは何色だ
0 鹿矛囲 集合人格
シビュラシステムよ、裁きの神を気取るのなら乗り越えなければならない存在が目の前にいるぞ。
見えるか、僕たちが?
問えるか、僕と君の色を?


0 禾生 ドミネーター直撃
0 シビュラシステム 執行係数
0 鹿矛囲他 ドミネーター
0 脳 黒く染まる
シビュラは朱の提案に従い、集合的サイコパスを受け入れた。
なんと自らに対する執行すら受け入れ、自分で実行した。
黒くドロドロって…… 染まりやすい個体を選別して廃棄したって事か?
こいつら免罪体質者だった筈だが、集合的サイコパスに則って判定すると黒く染まる奴も出てくるという事らしい。
シビュラはこの結果を想定していたみたいだが、知った上で受け入れた事になる。
これを見て、ある意味こいつらは本当に公正だったのか! などと思った。
なんせ自分に対する執行をも含めて受け入れたのだ。神っていうのはやはり大仰に思えるが、ちと人間の領域は越えている。
脳だけで生きていたから超然としたところも出てきているのかもな。
まぁ、喜んで執行(廃棄と言うべきか)された者もいたみたいだが……


0 鹿矛囲 手前 朱の頭
0 朱 あなたは
0 鹿矛囲 左目
0 朱 右目 やめて
集合体的であるのならば、あれにドミネーターを向ける者も一部となる。
向ける者によっては色も変わると鹿矛囲は言う。
それが限りなくクリアな者なら?
その言葉は朱に審判者の役目を期待しているかにも思えた。
つまり朱はシビュラに対する審判者、神の上に立つ者って事になる?
さすがに大仰すぎるか……

0 禾生 改革を望むのなら内側から
0 朱 私が受け入れるとでも
それを理解しているのか、いないのか分からんが、シビュラは朱にシステムの一員になる事を提案した。
ええーっ、朱ちゃん、脳だけになっちゃうの?
もちろんそんな悲しい事にはなりません、今はね…… だけどね。
何だか朱さん、最後はシビュラと心中するつもりみたいな事を言ってましたな。
ところで、この時の禾生の中身は誰なんだろうね?

0 朱 自室 ラスト
進化の階梯を一歩登った(かもしれない)シビュラ、全ては人の意志による選択の結果。
正しくあれと願い、真摯に判断し、行動し続ける。法もシステムも人の願う正義を実現する為にある。法が先に立つのではなく人が動かすのだ。
変化は必定であり、神ですら変転すべきもの。その姿が描かれた物語……
だったかどうかは分からないが、一つの結末を迎えた。
まぁ今後も物語は続くし(映画とか)、彼らは留まる事なく姿を変えていく事になるだろう。
それが進化なんだろうね。




0 禾生 犯罪係数
犯罪係数325.7
これが集合的サイコパスの判定か。東金美紗子、期待どおり執行されましたなw

0 東金 アップ そんな
0 東金 母がいなくなると聞き驚く
超絶マザコンでしたな、この人はw
サイコパスが悪化した原因は美沙子がシビュラに迎え入れられた事だったようで、母への偏愛が最悪の潜在犯を生み出したのだ。何とも、いやはや……
最後は犯罪係数899とか叩き出して、規格外でしたな。

0 霜月 こいつさえいなければ
0 霜月 アップ 横 この社会が好きです
しぶとく生き残りましたな、この人は。ブーイングした視聴者も多かったかな?
この時代の"当たり前な市民"、つまりシビュラの奴隷を描くには貴重な人材だったと言える。
しかしこの人、最後までサイコパスを保ったみたいだが、何故なんだろうね。かなり酷い経験をしてきているんだが……
朱ほどじゃなくても貴重な観察対象にならんか?

0 霜月 残念です
残念です。
しれーっ、と言ってます。凄い根性です。ここでもおそらくサイコパスは濁っていないのだろう。
最強ですな、良き市民w

0 酒々井 アップ 歯を食いしばる
酒々水……
首に射っていた薬ってパラライザーの対抗薬だったんだな、サイコパスを安定させるものじゃなかったんだ。
この人も生き残ったが、さすがに職場復帰は無理だろうな。執行官としてなら、或いは?
いや、やった事がアレすぎるから、どうかと思う。

0 雑賀 理由は分っている 手前 朱
雑賀はサイコパスが安定に向かっていたらしい。確実に朱の影響、本人も分かっていたようだ。
つまり朱は雑賀や東金の反対、話すだけで相手のサイコパスを白くできる……?
スポンサーサイト

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス    ジャンル : アニメ・コミック


