迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


PSYCHO-PASS 2 第7話
Category: PSYCHO-PASS  
7 狡噛 アップ 正面
ようやく狡噛が出てきましたな。朱の妄想の中だけど。

7 朱 狡噛 案外答えは身近に
7 狡噛 前提条件が 手前 朱
7 狡噛 アップ 横
7 朱 アップ 横 狡噛との対話
7 朱音 アップ 正面 狡噛 との対話
朱の思考パターンや推理のプロセスは狡噛を母体としていると自分は思う。それがこの妄想の中で強く出ている。
朱はいつも推理する時にはこうして頭の中で狡噛と対話していたのかもしれないな。
度が過ぎると変な人になりかねないけど、色相が常にクリアな彼女にそんな懸念はない。
それで思うんだが、今期で現実に狡噛が出てくる事はないのかもしれんな。

7 東金 凶悪な笑み そんなに俺が気に入らないか
東金の正体も段々とはっきりしてきたんだが、このヒトは確かに独立した個人として存在していたらしい。狡噛の変装とか(顔面パックの移殖)、ホロ偽装などではないのだろう。
だいたい狡噛はこんなに悪そうな顔はしないだろう。しなかったよね?

7 東金 記録画面
7 東金の経歴
明かされる経歴、10歳児検診で犯罪係数769って何? 何かした訳じゃなくただ検診した時に叩き出した訳?
頭ん中でよっぽどヤバい事でも妄想していたんか?
で、18年前だっけ? 一度執行官になった事があるらしいが、この時担当監視官の犯罪係数が悪化してエリミネーターで執行している。軒並み300越えって……
このヒトが招いた事なんかね?
厚生省もマズイと思ったのか執行官を免職させて矯正施設入りにしている。
しかし今回呼び戻した。
その目的は…… やっぱ朱にどんな影響を与えるのか観察する為なんだろうな、シビュラがね。

7 霜月 何こいつ
でも先に犠牲になりそうなのは、この娘っぽい。

7 東金 口元アップ
笑っていますよ、美佳ちゃん?
コレ、フラグですかね?
それで、狡噛と関係ありそうに見せかけていたのは、朱の中で似たような雰囲気の人として捉えられているという描写なのかな? などと思ったり……

7 鹿矛囲桐人 搭乗名簿の中 唯一の生存者
鹿囲矛の正体が分かった。と言っても過去の航空機事故の唯一の生き残りだという事だ。
記録はちゃんと残ってたんだね。それで本名だったんだね。
で、この事故なんだが、事故自体何やらキナ臭いものがありそうですな。それが何なのかはサッパリ分からないが……

7 日空機墜落 犠牲者一覧
7 日空機墜落 犠牲者 成長時のホロ 向島陸
犠牲者の名簿が残されているんだが、なんと鹿囲矛が作った成長した姿のホロがこの犠牲者のものばかりだったのが判明。最初の女性だけじゃなく、軍事ドローンの開発施設のオペレーターとか他にも何人もいて、更にこの画像にセラピストもホロだった事が判明。
このヒトは前期も登場していたので、その頃から決めていた設定なのかな? それとも後付かな?

7 執刀医 口下手でね
生き残った鹿囲矛を助けた執刀医も鹿囲矛に協力している。

7 鹿囲矛は一人じゃない
何が彼を駆り立てたのだろうか?
鹿囲矛のカリスマ? やはり航空機事故に何かの陰謀でもあって、それを知った執刀医は同情でもしたのか?
カムイは1人じゃない。と執刀医は言ったが、これは協力者がいるというだけの意味だけじゃないような気がする。
しかしここからが何も分からんのだな。

7 禾生 口を慎みたまえ、常守監視官
シビュラは何もかも(かどうかは分からないが、ある程度は)知っているらしい。
何としても殺処分したいらしい。
朱が色々と突っ込んでいたが、禾生がちょっとイラついた感じに見えたのがワロたw

7 鹿矛囲 アップ 横顔 電話
鹿囲矛の正体は未だ謎が多い。
前回彼がシビュラの一員だったが逃亡したのではないかと書いたが、どうもこれは違うっぽい。
システムの本拠地が分からないような事を彼が言っていたので。
相変わらずサイマティックスキャンに映らない理由は分からないし、謎だらけですな。
どんな絡繰りがあるのか興味はつきない。
色相の浄化だが、これは薬剤の組み合わせや臓器移殖で改善できるような話が今回出てきている。鹿囲矛の隠れ家にその為の施設や移殖用臓器、薬物があったので、本当にこの手段を使っている可能性が出てきている。
ただ、深々水の犯罪係数を改善させたシーンでは薬とかは使っていたように見えないのだが(見えないところでやっていた可能性はある)……
つか、臓器移殖でサイコパスが改善できるんだな。こいつは驚いたわ。





7 雛河 薬入りごはん
7 雛河 おねーちゃん
雛河君、大活躍でしたな。ホロデザイナーの本領が発揮されている。
しかし薬がけごはんとか……
お姉ーちゃんって朱の事だったんだなw 甘えん坊の性格が出ています。

7 葵 あーちゃんは
7 朱 祖母に笑み
朱の祖母、眼がそっくりです。
あーちゃんなんて呼んでいたが、某魔法科高校の会計(後に会長となる)人を思い出してしまいました。
ちと不安なのは、朱が介護施設(祖母が入っている)から連絡を受け取った時、東金が聞き耳を立てていた事だ。
何か良からぬ事でも企んでやしないか?

7 弥生 志恩
唐突に出てきたシーン、そう言やこの2人、こーゆう関係だったな。
何だか忘れていたこの設定を思い出して、慌てて出したシーンのような気がする……
スポンサーサイト

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス    ジャンル : アニメ・コミック


