FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Fate/staynight 第3話
Category: Fate/stay night  
3 バーサーカー 仁王立ち
3 バーサーカー 魔力解放 イリヤ
このバーサーカー、なんでも単騎で他の6人のサーヴァントとタメはれるとか?
ホントか? 確かに見た目は凄い。
しかし、それは見た目以上のものだった。

3 セイバー バーサーカー 激突 
セイバーとの激突、それは疾さと力に溢れたものだった。
全くもってこのFateの戦闘描写は素晴らしい。いつ見ても痺れるものがある。

3 バーサーカー セイバーの剣を受ける
セイバーは腕力もかなりのものなのだろうか?
明らかに馬鹿力のバーサーカーと鍔迫り合って引けを取らないばかりか、弾き飛ばしたりもしていた。
この画像の一撃にしても結構な重量感を感じる。
セイバー、力技も凄いのか?

3 バーサーカー セイバーの剣をバック転で避ける
バーサーカーはと言うと、このヒトは力だけじゃなかったりする。俊敏で機転が利いている。
狂戦士になってしまっているが、英雄時代の術理が身体に染みついているらしく、上手く対応している。
さぞかし名の知れた英霊なのだろう。

3 バーサーカー 凛の魔法に閉じ込められる
3 バーサーカー 凛の魔法に閉じ込められれる 2
2 バーサーカー 背中にアーチャーの矢
パサーカーは正に不死身らしい、凛の魔法で動きを封じられアーチャーの弓をまともに喰らったが無傷だった。
肉体自体が宝具の鎧に包まれているってか?
打つ手なしに見えてきました。


3 セイバー バーサーカーの腹部を斬撃
でもセイバーは対応する。遮蔽物の多いフィールドにバーサーカーを誘い出し、戦いを有利に進めていく。
彼女の斬撃はバーサーカーの肉体に傷を負わす事が可能らしい。
この点はアーチャーの矢に勝るか?

3 セイバー アップ 止めの一撃
3 セイバー 止めの一撃 2
3 セイバー バーサーカー 激突 2
追い込み、止めの一撃を見舞う。
この時、インビシブルエアが解け、剣が姿を現したが、これってエクスカリバーの発動になるのか?
Zeroの時みたいにタメを作ってはいなかったが……
いや、この前に少し間を開けていたし、これがタメだったのか?
この一撃はバーサーカーの肉体を砕いてしまったのだが……

3 セイバー これは時間の巻き戻し
これは、時間の巻き戻しか?
バーサーカーは再生してしまった。
セイバーの言いようだと単なる肉体の再生とかではなく、無傷だった時点に遡って再生しているという事になる。
エイドス回復とかですか? 何にせよチートですな。

3 アーチャー 宝具を絞る
3 アーチャー 宝具を絞る 2
ならこれならどうだっ、てな感じでアーチャーの宝具が発動。
弓と言うより剣を飛ばしたような?
この後、邪悪な笑い方をしていてね、これってセイバーや士郎ごと始末してやろうって考えの現れかな?

3 士郎 セイバー 逃げる
それ逃げろっ!
何の役に立ってなかった士郎だが、女の手を引くくらいはできる。何故か士郎はアーチャーの宝具の発動を探知したみたいでね、何故なんだろうねw
2人は急いで退避する。

3 カラドボルグ 爆発
カラドボルグと言うんだそうだ。
ちょっとしたミサイルだよコレ。
しかしかなりな爆発音が響いたと思うけど、コレ、まともに考えると大騒ぎだよな。こんだけ大音量で、花火上げまくれば確実にに衆知されてしまうけど、どうやって隠ぺいするのだろうか?
監督役の仕事だと思うが、どうやるんかね?

3 バーサーカー 無傷
これ程の攻撃を喰らってもバーサーカーは無傷、なんだかセイバーの一撃の時よりも平気だったような感じがするな。

3 イリヤ バーサーカー 炎の中
またね。てな感じで初戦は幕を閉じる。
イリヤはあくまで余裕でしたな。
で、この娘、アーチャーにも興味を持ったらしい。

3 セイバー 士郎、大丈夫か
士郎、倒れる。
破片でも喰らったか?

3 士郎 くそう
今回はいいトコなかったな、と言うか、番組開始当初からあんましカッコいいトコないな。
しかし今後 魅せてくれる筈。

3 ギルガメシュ 口元がゆがんでおるぞ
3 綺礼 ギルガメシュ
3 綺礼 口元アップ 笑み
愉悦してますな、この2人w
ご近所で大騒ぎが起きているが、それも楽しいんでしょうな。
しかしクレジットで金髪の青年と出ていたのにはワロタw

3 予告 外国からの留学者
留学生と言っていたが、セイバーは士郎の学校に入学するのか?
家では同居、そして学校でも毎日……
桜が闇堕ちしそうな?




3 イリヤ アップ こんばんわ
3 イリヤ 振り返る あざ笑う
幼女って残酷だよな。無邪気に殺戮に走るイリヤ、人によってはゾクゾクするものを憶えるのでしょう?

3 凛 イリヤに魔法弾を
3 凛 アップ 叫ぶ
凛との戦闘も見応えがあったが、格の違いが感じられた。
確かイリヤはホムンクルスの筈、魔力が通常の人間とは比較にならないのかもな。

3 イリヤ 髪の毛から使い魔
3 イリヤ 使い魔 剣形状
髪の毛から使い魔を生成したりしている。
Zeroの時もアイリスフィールが同じような事をしていたっけ。

3 凛 盾を展開 イリヤ
3 凛 手前に剣状使い魔
3 凛 木の間に落ちる
凛も踏ん張ったけど、押されっぱなし。危うくなったが、アーチャーの援護で何とか逃げ延びた。

3 イリヤ 戦いを見る 笑み
で、ずっと観ていて思っていたんだが、何で最初のうちにイリヤを攻撃しなかったんだ? バーサーカーは半端ないし、容易に倒せないのは分かっていた筈。この娘は無防備に突っ立っていただけだし、アーチャーが狙撃すりゃよかったんじゃないか?
しかしそのアーチャーの死角に上手く入っていたのかもしれない。少なくとも凛と戦っている時はそうだった。
でも最初の頃は? よく分からん。
アーチャーは実はイリヤを殺害したくないとか?
よく分からんので、もう一度観て確認しよう。
スポンサーサイト



テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック