迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Fate/stay night 第2話
Category: Fate/stay night  
2 綺礼 アップ 笑い
エセ神父の登場ですね。このヒトは凛の後見人になっていた。
その凛の父親を殺しているんだけど、どう思っているんかね?
楽しんでいたんでしょうな、今も楽しいのか……
この世の愉悦を味わい尽くしているようです。

2 凛 アップ 帰途にて
凛は何も知らないのだが、知ったとしたら……そりゃ大変な事になるだろう。
知らない今でも気に食わないようだが。

2 凛 士郎 セイバー 居間
2 凛 手を口に にへら
2 士郎 アップ 手を頭に 赤面 凛 ニヤニヤ
2 士郎 混乱 セイバー 居間
2 士郎 アップ 納得いかない 居間
今回は解説編、なーんにも知らずにマスターになってしまった士郎に凛が聖杯戦争の何たるかの説明を始める。
士郎の無知ぶりが曝け出されました。無理もないけど。

2 凛 畳に突っ伏す 士郎 何やっている
でも何でこんな何も知らない奴のトコにセイバーが? 本来なら自分がマスターだったのに、と納得がいかず悶々とする凛。
年頃の少年の目の前で平然と尻を向けるとは……時臣さんが見たら、さぞかし嘆くだろう。

2 凛 突っ伏した後 士郎を見て
無防備すぎます。
しかし士郎は人畜無害そうだし、その辺わかっているのかな?

2 セイバー アップ 士郎を見る 居間
セイバーは士郎が未熟すぎるので充分な魔力供給を受けられない。その事実をアッサリと凛にも認めてしまっている。
分り切った事、事実は事実、仕方がない……英雄王は起きてしまった事をいつまでも引きずらないようです。

2 士郎 アップ 俺はマスターになる
2 セイバー 令呪がある限り
マスターになる決意を示し、握手を求める士郎に応えるセイバー。嬉しそうだ。
Zeroの時には殆ど見せなかった安らいだ笑顔だ。そうだよな、切嗣には散々苛められたもんな。
今度のマスターはいい人だと確信したのだろう、魔力供給がアレだけど。

2 士郎 お前いいやつだな
俺、お前みたいな奴は好きだ。

2 凛 アップ 赤面 ば、ばばば
なっ、あああ……
士郎の言葉に動揺する凛、思いっきり赤面しています。
ツンを貫けず、かといってデレる訳にもいかない。つか、どういう事? で、混乱しているようです。
何でこんな奴に? なんて思っているのかもしれない。

とまぁ今回は仲良くやっていたけど、彼らは聖杯戦争のライバルとなる。
殺し合うのだ。

2 凛 マスターを殺すとは限らない
凛はサーヴァントさえ倒せばいいと言うが、綺礼はそうはいかないと言う。

2 綺礼 十年前を
令呪が残される限りマスターの資格は残存し、新たなサーヴァントと契約し戦いに復帰する事も可能。
マスターある限り聖杯戦争が終結する可能性は低い。最後の一人になるまで続くのだ。
士郎は覚悟を問われる。

2 士郎 凛 ちょっと
何も知らなかった士郎はマスターの地位の放棄を望むが……
もし最後まで生き残ったマスターがロクなものではないとしたら、そんな者が何かを聖杯に望むとしたら?

2 綺礼 ぐるぐる
2 士郎 アップ 十年前の事を
十年前、冬木市新都を襲った災害は前回の聖杯戦争の結果だと聞かされて士郎の心は揺らぐ。
聖杯を手にする者が悪だとしたら? 世界はどうなる?

十年前の話をした時の綺令、僅かに苛立ちのようなものを見せてましたな。中の人の演技も秀逸だった。

2 綺礼 正義は悪があってこそ
正義は悪があってこそ成立する。
意味深な言いようは、正義なるものが絶対ではないという事実も孕む。若い士郎には理解できないのかもしれない。
それでも彼は聖杯戦争に臨む決意を下した訳だが、どこまで覚悟を決めたのだろうか?

2 イリヤ バーサーカー
2 バサーカー アツプ
で、早速って感じでイリヤ&バーサーカーの登場、次回は彼らとの戦闘になるようだ。
“お兄ちゃん”に色々と屈折した感情を抱くイリヤ、かなり壊れているのかもしれない。
今回のバーサーカーは、如何にもなルックスですな。




2 士郎 凛 綺礼 ぐるぐる 礼拝堂 2
2 士郎 凛 綺礼 ぐるぐる 礼拝堂 俯瞰
グルグル、グルグル……
解説する時は回る、廻る。Fateの伝統か?
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック


