迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Fate/stay night 第1話
Category: Fate/stay night  
1 セイバー 問おう、あなたが私のマスターか
問おう、あなたが私のマスターか?
何度も聞いた名セリフだ。ここに聖杯戦争が本格的に始まったんだなと自覚させる。

1 士郎 朝早いんだな、遠坂
前回と同時点の話を今回は士郎の視点で描いている。彼の日常と、そして到来する非日常が……

1 桜 髪に手を 士郎を起こしにきた 土蔵 正面
桜は毎日士郎の家に来て食事などの世話をしているらしい。
実に甲斐甲斐しいが、ちと変な気もする。別に親族とかじゃないんだろうし、あまりにも献身的すぎる。
年頃の娘が男の家に足繁く通うなんて、普通は噂になるだろうが、何でかそんな事はないみたい。
どうなっているのだろう?

1 桜 私にだって 手前 士郎
1 桜 赤面 横顔 奥 士郎
好なの! オーラがダダもれなんだが、このテの主人公って気づかないのがテンプレ。士郎も例にもれずなのか?
でも周囲は気づくだろう。少なくとも凛は気づいている筈。

1 大河 えっへん
このヒトも毎日士郎の家に来て食事にありついている。このヒトは地主の娘らしく一人住まいの士郎を気遣っているみたい。
かなり変人です。ソースをかけたとろろを食わせて士郎を驚かすとかやっていた……子供か?
桜の気持ちに気づいている……のかな?

1 美綴 よっ 食堂にて
美綴さん、先週も出ていましたな。部活の先輩になるんだっけ。
両儀 式に似てますな。

1 同級生 三人 士郎を襲う
凛の同級生になるか、この娘らも先週出ていた。
士郎を慎二と間違えておそいかかってきている。日常パートを彩るキャラたちだ。
しかし彼女らは聖杯戦争に絡む事はない筈だが、先週言っていた結界の犠牲者にでもなるのだろうか?

1 士郎 慎二 じゃあ頼まれててれないか
右のお方ね、かなり嫌なヤツに描かれているな。
こいつも聖杯戦争に……おっとっと。

1 ランサー 士郎の胸を一突き
1 ランサー 嫌な仕事だぜ
慎二のお蔭で士郎は帰宅が遅れる。それが彼の運命を決める事になる。
サーヴァント同士の戦いを目撃してしまい、その為に彼はランサーに殺されかかる。

1 ランサー 士郎の展開する布の盾に一撃
凛の魔法で助かるのだが、察知したランサーに再び狙われた。危機一髪!

1 セイバー 顕現 後ろに士郎
1 セイバー マスターか
1 セイバー 問おう
間一髪のところでセイバーが召喚される。
実にいいタイミングだった。しかし何故?
士郎は特別儀式を行った訳ではないが、何故ここでセイバーが召喚されたのだろう?

1 士郎 死んでたまるか
直前に激しく感情を爆発させていたが、これだけではないと思う。反応するように土蔵の床面に刻まれた魔法陣が発光していたな。これは確かZeroの時代にアイリスフィールが描いたものだったような気がするが、こいつが触媒にでもなったとか?

1 セイバー インビシブルエア
1 セイバー ランサー 激突
1 セイバー ランサー 激突 2
1 セイバー 剣を振り下ろす
1 ランサー セイバーの剣を防ぐ
セイバーは即座にランサーとの戦闘に入る。
いや先週もそうだったが、今回も超絶クォリティだったな。スピード感溢れ、同時に重量感に満ちた打ち合いが描写されている。音響なんかも如何にも鋼の激突って感じだった。
震えるね。

1 ランサー ゲイ・ボルグ発動
1 セイバー 剣にゲイボルグ
1 セイバー ゲイボルグを喰らう
1 ランサー 躱しただと
1 セイバー 左肩に傷
このゲイ・ボルグというランサーの宝具はよく分らなかった。
結果を作った上で原因を作り出すとか言って、心臓を突き刺すものらしいが……つまり因果を逆転させて回避不能にでもさせる?
画面で見る限りはビームでも放っているみたいだった。
必殺の一撃だったが、セイバーは何とか躱した。ランサーは驚愕する、というか怒っていた。さぞかし腹立たしかっただろう。
この戦闘、全般的にセイバーの強さが際立っていた。ランサーは前回のアーチャー戦に比べ明らかに余裕を失っていたし、押されていた。
今回のセイバーはマスターがアレなので魔力供給も覚束ない筈だが、何でか強い。相手が弱くなっているだけ?
今回のランサーはZeroのディルムッドさんに比べて劣るのかな?

1 セイバー 士郎を見る
セイバーはマスターの名、衛宮を聞いて些かなりとも驚く顔を見せた。但しほんの僅かで直ぐに落ちついた顔に戻っている。その奥で何を考えたのかな?
色々とやってくれた切嗣と関係あるみたいだし、この子は軟弱そうだし、仕返しのチャンスだね!
ふふふ、どーやって苛めてやろうか? などと考えたりする訳がない!

1 セイバー アーチャー 激突
この後で先週のラストに繋がる。アーチャーとの激突だ。

1 セイバー 緊迫 奥 士郎
1 凛 そう、あなたが
とりあえずこんばんわ、衛宮君。
余裕ありそうに挨拶しているが、凛の心中はグチャグチャじゃないか?
何でアンタが? なんて思っているんじゃないかな?
これで全てのマスターとサーヴァントが揃った訳だ。次回からは登場していない参加者も出て来るだろう。





1 イリヤ 横顔 アップ
1 イリヤ 登場
1 イリヤ 士郎 すれ違う
イリヤですね、プラズマじゃないから薄倖なんですね。
士郎とは兄妹の関係になるのか……血は繋がっていないが。

1 切嗣 僕は魔法使いなんだよ
それは切嗣が士郎を引き取ったからだが、彼は確かアインツベルン城には帰れなくなった筈だ。だからイリヤとは再び会う事はなかった。イリヤにとっちゃ、見捨てられたように感じているのかもしれない。そして奪ったのは“兄”の士郎だと思っているのかな? アインツベルンの当主が本当の事を教えているとも思えないので。
しかし切嗣さん、こうして見ると切ないな。

1 桜 食器を取り出す 左手に痣
この桜の左手の痣だが、士郎は慎二の仕業と疑ったのだが、どうなんだろう?
実はこの後士郎の手の甲にも痣のようなものができていた。これは後に令呪となる。
まさか桜も……? などと根拠もなく思ってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night    ジャンル : アニメ・コミック


