迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


魔法科高校の劣等生 第26話
Category: 魔法科高校の劣等生  
0 達也 降臨 直立戦車
神の降臨!
何か神々しいな。地上の有象無象など気にも留めぬ、遥かな天上人って感じだ。
このアニメは、この絵に集約しているような気がする。チートに始まりチートに終わった絶対強者の物語、全く危機らしい危機も迎える事もなく敵を蹴散らし葬り続けるだけだった。
正に神の如しだ。

0 達也 アップ ムーバルスーツ 左目 マテリアルバースト 発射準備
様々なチートを見せつけてくれたこのお兄さん、締めに戦略級魔法師の真骨頂を見せつけてくれた。

0 達也 マテリアルバースト 準備
マテリアルバースト
質量爆発とでも訳すのか? 第1話の冒頭で使ったものと同じだな?
水滴を分解させて水素爆発させたものだとか。

0 達也 司令部にて マテリアルバースト 発射
0 マテリアルバースト 炸裂 大亜連合 艦隊 巻き込まれる
0 マテリアルバースト 大亜連合 艦上
0 マテリアルバースト 港で炸裂
一撃で艦隊一つどころか、港一つを殲滅……いや、消滅させている。
凄すぎますわ。流石は核ミサイル級ですわ。
達也はその気になれば一人で一国家を滅ぼせるだろうな。いや、世界征服も可能か?
それを阻めるだけの敵は一人もいない、可能性を感じさせる人材もなし!

0 一条 マテリアルバーストの閃光を見る
このヒトも相手にならない。今後の成長に期待……できるかな……?

0 深雪 達也に飛びつく 
0 深雪 達也 アップ ラスト
でも妹至上主義の達也に世界征服なんて考えはないんだな。
この兄弟愛、なんだかなぁと思う向きもあるが、世界の為にはいい事なのかもしれない。達也に変な野望を抱かせない絶好の抑止力になってますな。
ただ、妹を救う為に世界を見捨てる、なんて展開は有り得るな……ブルッ。

0 四葉 アップ
四葉のヒト、セリフは初めてだったかな?

0 達也 アップ ラスト
そんな四葉との対決を予感させる、そんなラストシーンでした。

0 ルゥ アップ 兜
0 エリカ 斬撃 ルゥ 避ける
0 ルゥ エリカに突き
0 レオ アップ ダメージ
0 ルゥ アップ 首に手 息苦しい
0 真由美 アップ ルゥに止め
他のアニメなら確実に強敵として描かれた筈のルゥ・ガンフー、しかしこのアニメでは雑魚に毛が生えた程度の扱いしか受けなかった。一応四人を相手にして(しかもチートな魔法科高校生)それなりに戦えたので、強いのは確かなんだろうけど、大して尺も取らずに倒されてしまったので、強さが伝わらなかった。

0 深雪 アップ 魔法発動 陳に対して
0 陳 汗
このヒトなんか深雪に簡単にやられている。
見てください、汗を流してますよ。女子高生一人(魔法師だけど)に余裕なさすぎです。このヒト、一部隊を率いる将校クラスの人なんでしょ? 一流の魔法師なんでしょ? 歴戦の勇士なんじゃないんですか?

0 陳 凍結
余裕綽々で凍らされてしまいました。もはや子供扱い。
ううむ、大亜連合軍ってかなりレベルが低いのかな?
いやいや、深雪たちが凄いんだ、魔法科高校生が凄いんだ!

0 十文字 右手 前へ
0 十文字 魔法教会義勇兵 魔法発動
高校生なのに周囲の大人を顎で使っています。彼らは特別なんだ、魔法師は人間以上なんだ!

0 深雪 アップ ナレーション
灼熱のハロゥイン
なんて深雪が言っている。この横浜騒乱は魔法が如何なる兵器よりも優れていると証明された事件として歴史に名を残したのだそうだ。
魔法師は何物よりも優秀なものだと認められる事になる。
これは場合によっては魔法師という新人類と魔法を持たない旧人類との対立を生むかもしれないな。このシリーズでそんな展開があるのかどうかは知らないが。
で、気づくのだが、このアニメ、魔法を持たない一般人が全然出てこなかったな。魔法師が一般社会にどう見られているのかという描写があんまりなかった(と言うか、殆ど? 確か第1話で達也が少し述べただけだったと思う、達也の独白のみ)。この辺もちょっと不満かな。
この世界がどんなものか、よりリアルに描写できたのではと思うのだが、スポットが当てられていない。

0.jpg
二期もあると思うので、今度は一般人も描いてほしい。
それと、周が活躍するだろうな。




0 ムーバルスーツ兵 再生
ムーバルスーツ兵の蘇生シーン、なんだかゾンビの復活みたい。

0 魔装大隊 ムーバルスーツ兵
そもそもコイツら、顔つきがコレなんで、こっちの方が悪役っぽい。
それであのゾンビアクションなもんで、結構不気味だった。

0 深雪 代償として
因みに達也の再生(再成と書くべきか)魔法だが、エイドスの復元に際して負傷者が受けた痛みなどが圧縮して達也自身に飛び込んでくるのだそうだ。ごく短時間に一気に襲ってくるのだそうだ。
物凄い激痛だろうな……

0 達也 アップ マテリアルバーストの後
達也は涼しい顔をしていたが、その裏では凄まじい苦痛に苛まれていた事になる。
よってこの魔法、そんなに何度も使えるものではない。
また魔法演算領域の大半を占めるものであり、それが達也が通常の魔法を上手く使えない原因になっていたらしい。
対価だね、大きな力には払うべき代償も大きいという訳だ。
ともかくこのヒトは色々とスペシャルだった。いったい何処が劣等生なんだと言いたい。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生    ジャンル : アニメ・コミック


