迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


『どこに、なにを、なにか』 C3 シーキューブ 第2話
Category: C3 シーキューブ  
二話 I01318091027010ようやく観た。
やはり第2話はシリアス展開だった。

二話 フィア tv1318084388551 二話 フィア tv1318084409669と言っても、途中までは先週に続き、パンツ展開だったけど・・・

二話 フィア 80f91dcc 二話 フィア 春亮 このは  9f0941fフィアは春亮の通う学校に編入する事になる。
二話 理事長 2bb36c57その学校の理事長、春亮の父親の知人らしい。
CVは池田秀一! このマスクはあの人型兵器の・・・?

二話 フィア 59c7d6c4“キューブリック”と云う名は、映画監督のスタンリー・キューブリック(『2001年宇宙の旅』等の監督)から来ているのだろう。
二話 フィア f85766b9フィアはいきなりクラスの人気者になる。
二話 錐霞 85492473クラスの委員長、上野錐霞
春亮に弁当勝負を挑み、常に敗北している。
ふむふむ、王道のラブコメ展開だ・・・こーゆうのも好きなんだが・・・・・・

因みに、こんなシーンが唐突に入っていたが・・・
二話 錐霞 92538de5 二話 錐霞 f7bb992c 二話 錐霞 tv1318084934320このヒトは、委員長さんか?
このボンデージ、何か意味がありそうな・・・

二話 フィア りんご b454c275-s 二話 フィア 6444cabbフィアは こんな感じの春亮達の学校や街を気に入る。
しかし、平和な日々は続かない。

二話 ビーヴィ 8a184892この女の登場を以て、雰囲気は激変するのだ。
女の名はビーヴィ・バロヲイ、『蒐集戦線騎士領』と云う組織の一員なのだそうだ。
口癖は「ビッチ」
彼等は、禍具(ワース)・・・フィアの様にヒトになるまでの負の感情をため込んだ呪われた道具・・・の破壊を行う組織の構成員だ。
二話 ビーヴィ c5f9bb25両腕につけた巨大な手甲を使って戦う。
二話 ビーヴィ a4e426ac 二話 ビーヴィ c4cd1d53 二話 ビーヴィ 6984256b戦う様は、まるで発狂したみたいだった。
二話 1318090917045彼女は『禍具』をかなり憎んでいるらしい・・・何があった?

二話 フィア a8baa099『汎用拷問処刑器具』・・・ビーヴィが明かしたフィアの正体だ。
処刑器具・・・人の血を しこたま吸い込んだのだな・・・
しかし、それはフィア自身の望んだ事ではない・・・深い懊悩を彼女は顕している。
思えば、第1話から時折見せた寂しげな表情の裏には、こんな事情があったのだな。

二話 村正このは 08245c0c 二話 このは 9ac60a2d 二話 このは ビーヴィ 86ba1b36「なんとなく気にくわないから」 と言って、ビーヴィに攻撃を加える このは。
彼女も『禍具』だったのだ。
何だかんだ言ってフィアと通ずるものがあった訳だ。
二話 このは 刀 95058749その正体は、妖刀・村正。
二話 春亮 村正 49d94d51使用者の身体を操作して戦う事ができる、春亮と共同でビーヴィと戦い、その手甲の破壊に成功するのだが・・・
二話 ビーヴィ 32dd0facビーヴィの腕は傷つき、流血していた。
彼女の手甲は『禍具』ではなく、唯の道具だったのだ。
『禍具』を憎む彼女はその使用を忌避し、自傷も厭わない戦い方を選んでいたのだ。

村正このは 317dc7cc血を見た このは は戦えなくなる、村正なのに何故?
彼女は呪いを解かれている筈だから、その辺が影響しているのか?
但し、今回は春亮も傷ついていたので、そっちのショックの方が大きかったみたいだ。

戦える者がいなくなった、さてどうなる?

二話 フィア 1318091044508 二話 フィア 777113b3 二話 フィア 162e67fdここでフィアの様相が一変する。
拷問器具の本性の発現か?
以下、次回!

次回はバーサーカー化したフィアにビーヴィがフルボッコにされると云った展開か?

ラブコメ展開だと思ったら、かなりシリアスになる・・・ピンドラと言い、最近はこういうのが流行っているのかな?

フィアは自身の呪いを克服するのか?
そもそも“呪い”とは、何か?

このアニメも結構深い話になるかも知れないな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
二話 フィア tv1318085003359 「明久・・・」 と、思わず言いたくなるショット。


