迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


魔法科高校の劣等生 第19話
Category: 魔法科高校の劣等生  
19 二の勾玉レリック
二の勾玉(この字でいいのかな?)、レリック
魔法式を保存できると言われるオーパーツ、こいつを巡る争いが今回のストーリーなのだろう。

19 小百合 目をそらす
このヒトが持ち込んでいる。達也に解析を依頼する為だ。名前は司波小百合、達也たちにとっては継母になる。

19 達也 深雪が背中に隠れる
父親は二人の母親が亡くなって半年の経たずに再婚している。その所為か深雪などは彼女を毛嫌いしている。
あからさまに態度に出てますな。たぶん父親は二人に十分に説明もせずに再婚してしまったのだろう。父親にも父親の事情があったのだろうが、子供がある身ならばちゃんと説明すべきだと思う。
小百合も子供たちには嫌われている事は自覚しているようだ。
達也に対しては苦手意識があるように見られる。達也の能力や活躍を知っているからだろうが、妹とは違って感情を露わにせず(感情がないからだが)、超然としているところが癇に障るみたいだ。或いは怖がっている?

19 深雪 アップ お望みの恰好で 達也 後姿
お兄様がお望みならば、どんな格好でもいたしますわ。
小百合の目の前でこれ見よがしに仲睦まじく見せている。ちと性悪。

19 小百合 イラついた顔
イライラ……
効果が出てますな。

19 深雪 二へへ
ドヤ顔です、勝ち誇っています。
今回はちと悪女っぽい?

19 小百合 あなたの魔法力なら
小百合は勾玉の解析のみならず複製をも目指しているようだ。これは国防軍の依頼があったからだが、達也に言わせるとレリックの複製など殆ど不可能との事。この依頼を受ける事は自殺行為にも等しいのだそうだ。
しかし小百合は達也の魔法があれば可能とほくそ笑む。
達也の魔法っていったいどんだけ凄いものなのかね?
小百合という人はどうも功を焦っているように見える。会社での立場が悪くなっているのかどうかわからないが、バクチと言っていいレリックの複製に挑もうとしている。
色々と危うい人だな。

19 達也 無表情
達也は自分の魔法でも不可能かもしれないと言い、現在の会社の業績を鑑みてこのような事はやめた方がいいと意見した。
交渉は決裂、小百合はレリックを持って帰る。

19 大亜連合 工作員 驚く
貴重なオーパーツを持って無防備に夜の公道を走った小百合、当然といえば当然なのだが何者かの襲撃を受ける。

19 達也 バイクを降りてCADを構える
事態を予測していた達也は彼女を守るべく駆けつける。
時間外手当でも欲しいよ。
なんて言ったりはしないが、ヤレヤレだぜ。なんて思ったかもしれないな。
危機管理のできない人の世話がどーとか言っていたので。

19 達也 狙撃を受ける
この直後、驚愕の展開があった。達也が狙撃を受けたのだ、まともに。
これは今回のストーリーが今まで以上にシビアなものになるかもしれないと予感させるシーンだった。

19 達也 車の陰で修復
19 達也 スナイパーを狙う
19 スナイパー デーモンライトを喰らう
しかし直ぐに自動再生で回復、サーチ能力で持ってスナイパーの位置を特定、デーモンライトで消滅させた。
予想外(だったと思う)の攻撃を受けても即座に態勢を立て直し反撃に転ずる。プロですな。

19 スナイパー
プロと言えば、このスナイパーも凄い。夜間、魔法に頼らず光学照準装置のみで1000mもの先の標的にヒットさせている。
凄腕どころの騒ぎではない。ゴルゴ13級ではないか?

19 達也 これが面白い 深雪
さて、何事もなかったかのように帰宅した達也、何故かレリックを持ち帰っている。
あれ?小百合さんが渡してくれたのかな?
たぶん勝手に持ち帰ったのだと思う。
小百合さんはどうしたのかな?病院にでも送り届けた?それとも放置?

19 達也 レリックを手に
じつはレリックの解析に並々ならぬ関心を持っていたのだ。小百合の前では狸だったのかな?

19 魔法兵器の配備
魔法師のいない部隊での魔法兵器の配備、あるいは魔法兵器の大量生産の可能性。
魔法式の保存が可能だというのなら、魔法兵器開発に革命が起きるかもしれない。
達也は事もなげに言うが、彼はレリックの本質を知りたいだけだと言う。

19 達也 深雪 達也の肩に持たれかかる
科学技術者としての純粋な好奇心の顕れだろう。
しかし科学技術の世界に及ぼす影響について彼は何の考えもないのだろうか?
特に兵器開発による戦争の拡大など、どう思っているのだろうか?
妹に対する想い以外の感情をなくしていると言われる達也、世界の行く末に対する思考も妹の幸せの為のものとだけ考えているのかもしれない。

19 深雪 アップ 達也の手 頭をなでる
19 深雪 頬に達也の手
達也の深雪に対する接し方って、犬か猫を可愛がるようなところがあるな。
ガラスケースに入れておきたい。って言ってたところといい、ちと偏っているような……猟奇的ですわ。

19 深雪 エプロン 全体
19 深雪 エプロン 全体2
でも深雪は嬉しい。
もっと可愛がってと全力アピール。可愛いねw




他にも新キャラが出ている。

19 警部と部下
警察の人達、右の人が千葉警部と呼ばれていたが、エリカと関係あるのかな?
剣の達人みたいだし。

19 ウェットスーツ姿の者たち
大亜連合の工作員。
今回の主たる敵か?
今までのテロリストもどきや、犯罪シンジケートとはレベルが違う強敵だろう……と思う。

19 新キャラ イケメン
その工作員を迎え入れた謎のイケメン、ボスキャラ?
今回こそは味のある強敵になってほしい。

19 深雪 横顔 歩く 新生徒会役員 肖像
新生徒会役員共!
あーちゃんが会長になっている!

テーマ : 魔法科高校の劣等生    ジャンル : アニメ・コミック


