迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


魔法科高校の劣等生 第16話
Category: 魔法科高校の劣等生  
16 達也右手アップ 指パッチン
まさか指パッチンで決まるとは……
牧伸二も感無量だろうw

16 達也 レオと幹比古 マント姿 モノリス
16 レオ 幹比古 マント姿 恥ずかしい
モノリスコード決勝戦、達也が用意していたのがこのマント、着用者の魔法がかかりやすくなる効果がある魔法陣が織り込んであるそうだ。
二人は恥ずかしそうです。

16 エリカ 爆笑 美月 押さえる
エリカは大笑い、美月は恥ずかしそう。
そんなに笑うような事か?

16 達也 前衛の俺が着る訳がない
前衛の俺がそんな走りにくいものを着る訳がないだろう。
自分だけ……

16 ジョージ 隠し玉を
この後に及んで隠し玉を用意していたとは……
いや、想定すべきだろ?どうも甘ちゃんなんだな。

16 一条 ストレージ構える
16 達也 ストレージ連射
試合は達也と一条の魔法式の撃ち合いから始まる。
主に一条の攻撃魔法と達也の解体魔法の凌ぎ合いの展開になる。
撃ち合いつつ間合いを詰める。

16 一条 ストレージを撃つ 横 離れたアングル
16 達也 一条の魔法陣に囲まれているが
だが一条の攻撃の密度が高まり五感のみで凌げなくなる。ここで達也は新たな魔法を使う。
視覚が変化した描写から感覚が加速するか、極端に鋭敏化したのだろうかと思った。一条の額から光の筋が伸びる描写を見て、予知か読心のようなものかなとも思った。
達也が今まで使ったサーチ能力の強化版なのかな?

16 軍の人 男 女 観客席
これが「エレメンタルサイト」という魔法なのだそうだ。軍関係の二人は知っていたようだが、彼らに言わせるとこの魔法に気づく者はまずいないのだそうだ。

16 御仁 気づく
しかしこの御仁は気づいたようだ。

16 ジョージ 手を伸ばす 奥にマント
16 幹比古 幻影
16 空中に魔法陣
そして、ジョージと幹比古&レオの攻防が始まる。マントによる防御、幹比古の幻影、ジョージの防御結界?などが披露された。
マントの防御はレオの硬化魔法が強化されたものだろうな。幹比古の場合も幻影が強化されている。

16 レオ 魔法が迫る
16 幹比古 ジョージの術式に押さえられる
膠着しかけたが、ここで一条の圧縮空気弾がレオに直撃した。この隙に乗じてジョージは幹比古を押さえつけた。これは荷重系統魔法ってヤツなのかな?

16 一条 ストレージを手に
達也は一条にくぎづけになっている。形勢は三校に傾いたか?
勝利を確信したのか、一条は余裕の笑み。
いやいや、早すぎるって!

16 達也 低い姿勢で走る 手前草
そう早すぎた。気づいた時、達也は既に間近。

16 一条 慌てて術式発動
16 一条のストレージ 魔法陣 達也の姿
一条は慌てて魔法を起動させたが、これがマズイ。慌てすぎたのだ。
彼は規定を越える破壊力を持つ魔法式を起動させてしまったのだ。

16 一条 驚愕
このお粗末な反応、これが本当に実戦を潜り抜けた魔法師のものなのだろうか?
結局は巨大な魔法力に頼り切った戦闘しか経験していないのかもしれない。状況が目まぐるしく変転する戦場、予測を越える事態の連続など当たり前だ。また彼は緊迫した際に追い詰められた事などないのかもしれない。
つまり本物のの命のやりとりを知らない。一方的に倒すのみだったのかもしれない。
予想外の事態に対応する能力に欠けるようだ。

16 達也 一条の過剰魔法に吹き飛ばされる
16 達也 一条の術に対して ストレージを手離す
達也は凌ぐ、大量の魔法式を次々と解体していった。

16 深雪 アップ 心配
しかしやがて限界が訪れ、彼は圧縮空気弾の直撃を受ける事になる。

ここの達也のアクションは見応えがありましたな。ただ途中で一度銃(CADだったか)を離していたが、ちと意味が分からない。弾倉を代える為かとも思ったが、実弾銃じゃないし……
カッコよく見せたかったのかな?

16 達也 左目アップ バックアップデータ リロード
16 達也 自動修復スタート
ここで自動修復がスタートする、深雪のお仕置き以来ですな(あれってちょっとした伏線になっていたのかな?ここでいきなりこの能力が出てきても唐突すぎてご都合主義にも見えたし、いい感じに出していたと言える)。
肋骨骨折など、本来なら重傷の傷を一瞬にして治してしまった。
客観時間としてどれくらいになるのかよく分らなかったが、一秒も経っていなかったのではないか?

16 達也 着地 一条 何
達也は何事もなかったかのように一条の至近に着地する。一条には何が何やら分らなかったものと見える。

16 一条 耳元に達也の指
16 達也 一条 遠景 指パッチンが決まる
16 モニター画面 音響
16 エリカ 美月 大音響に苦しむ
ここで指パツチン、大音響は観客席にまで届き震撼させた。
これが「フラッシュキャスト」という魔法なのだそうだ。
※正確にはフラッシュキャストというものは、CADなどの端末に頼らないで、記憶領域にメモリーしておいた魔法式を直接呼び出して起動させる技術の事らしい(よく分らん)。指パッチンの音響魔法もメモリーされた魔法式の一つという事になるのか……あと、自動修復もか。
ともかく高速で起動できるらしい。

16 達也 一条を倒して しゃがみ込む
16 達也 右の鼓膜が
さぞかし凄まじいものだったのでしょうな。達也は右耳の鼓膜を破ったらしいが、一条はどうなったものか?
鼓膜が破れるのは当然ながら、三半規管もイカれただろうと言われていたが、それだけで済むものか?

16 七草 何故動けるの
どうなっているの?
七草は叫ぶ、それは指パッチンの事ではなく、規定外の一条の魔法攻撃を受けて何故無事でいられるのか?それが理解できないのだ。

16 十文字 魔法だけが奇跡ではない 七草
魔法だけが奇跡ではない。
十文字の言葉だが、彼は古流の武術に伝わる何らかの鍛錬の成果だと思ったらしい。
しかし……

16 軍の女の人 実験はダメですよ
これは自動修復術式の結果だ。気づいた人はこの軍の人達と御仁だけらしい。
因みにこの術式もレギュレーション違反にならんか?治癒魔法の一種だし、構わんかな?

16 ジョージ ならば僕が
一条は倒されたが、試合はまだ終わっていない。ならばとジョージ君は気張る。
うん、意気消沈しっ放しにならないところはいいですな。

16 幹比古 右手を地に 術式発動
16 ジョージ 幹比古の術に飲まれる
16 ジョージ 上空に雷球
16 ジョージ 落雷直撃
だが流れは変えられない。ジョージも幹比古に倒された。
かなりギリギリの感じで、幹比古も際どかったけどね。

16 幹比古 マントの防壁の救われる
16 レオにやられる
最後はレオの剣(と言うより石版にしか見えないんだな)で決まった。
達也が一番おいしいトコを持っていったな、と言っていたが、いや一番目立ったのは達也だったろ!

16 エリカ 美月 抱き合って喜ぶ
16 雫 ほのかによしよし
16 深雪 手で口を覆う
16 深雪 横顔アップ 涙ぐむ
喜ぶヒロインズ、深雪はますますお兄様に惚れたでしょう。

この決勝戦、魔法力に差があったので競った試合になったが、戦術的にはだいたい達也の思惑通りに進んだのだろう。
兵士として、戦術家としては圧倒的に達也に軍配が下った試合だった。




16 レオ 大型バイクにね
大型二輪に轢かれた経をを語るレオ、サラッと言っています。
このヒト、一条の圧縮空気弾を硬化魔法の防御ナシで凌いだらしい。
自動修復術式以上の奇跡ではないのか?

16 達也 試合前の鍛錬 前
16 深雪 アップ タオルを渡す 手前達也
試合前、深雪が気になる事を言っていた。
達也の魔法の制限は深雪の所為なんだとか?
これも四葉によるものなのか?
そして制限がなくなったとしたら?達也は本当は魔法力が大きいのか?
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生    ジャンル : アニメ・コミック


