迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


東京ESP 第2話
Category: アニメ  
2 リンカ テーブルの上 裸
第2話、予想通り過去に戻る。リンカが能力に目覚め、東京太郎と出遭い、そして放課後探偵団の活動に突入するまでが描かれる。
いや、突入までは行ってていないか。

リンカはある日突然能力に目覚めた。それは壁抜けの能力、アパートの畳をすり抜けてしまって一階の部屋に落ちてしまった。
で、マッパである。どうも衣服まですり抜けてしまったらしい。

2 リンカ バイト中 隠れる
因みに白髪になるのは能力発動時だけみたいだ。

2 リンカ 全裸 全図
これは全体図、こんな娘が全裸で降ってきた日にゃ……そりゃ鼻血モンだよなw

2 リンカ 新聞紙を身体に巻く
リンカは慌てて二階の自分の部屋に戻り、父親に連絡を取ろうとした。
しかし新聞紙かよ。バスタオルくらい借りられなかったのか?

2 リンカ 手が畳に沈み込む
しかし再び能力が発動してしまう。この時謎の少年が現れアドバイスするのだった。
能力を制御する術を教える。
唐突に現れた少年、東と名乗った彼は何故こうもタイミングよく現れたのだろうか?

2 リンカ 畳に沈み込みそう 東の脚
これ、凄いアングルです……

2 光る魚
2 リンカ 東 夕方
リンカとは以前にも会っていたらしい。それは光る魚と遭遇した時だった。
どうもこの時の衝撃で彼女は記憶を失っていたらしい。
で、この魚が能力発動と関係あるらしい。

2 リンカ 自転車立ちこぎ 後ろに少年
しかしこの東という少年、もっと以前からリンカの事を知っていたような感じがするんだな。
何かの目的があって彼女に近づいてきたのだろうか?
ところでこの画像、立ちこぎしているが、ヤバくないか?見えちゃいそうな?
何となく東の視線が……

2 父親 バーにて 留守録を聞く
リンカの父親、何とこの人も能力に目覚めていた。彼も光る魚と遭遇していたようだ。
顔立ちが少しウルヴァリンみたいですな。

2 車の塊
リンカの助けを聞いて慌てて街に飛び出したのだが、この時能力が発動してしまった。目覚めたばかりで暴走しています、というか本人は何もわかっていないらしい。
どうも磁力を操る能力らしい。マグニートみたいですな、ウルヴァリンみたいだけど。

2 リンカ 手前 少年 奥 車の塊
リンカは父親を止めようとする。
おい、危ないって!壁抜けしかできない彼女に何ができるのか?それ以前に能力が制御できるのか?

2 リンカ 車の塊の中にすり抜ける
2 リンカ 父親に頭蓋粉砕蹴り
その壁抜けが如何なく発揮された。上手く車の塊をすり抜けて中の父親のところに辿りついて蹴りの一閃、気絶させて能力を停止させた。この時点で既に能力の制御ができるようになっている。服まで透過していないので。進歩が速すぎるような……
それにしても、「頭蓋粉砕蹴り」恐るべきネーミングですな。
リンカは格闘技の手ほどきを受けていたのだが、師匠は父親だ。

2 リンカ 少年 父親 気絶ムテレポートに入る
この後、東のテレポートによって現場を離脱した。
彼も能力者だったのだ。

2 父親 部屋 体にくっついている
部屋で気がつく父親、起きるや直ぐに色んなものが飛んで来た。
意味がわからないだろうな。どうもリンカは説明しなかったみたいだ。

2 少年 マスク
2 リンカ 背後に赤毛
2 赤毛 ファイティングポーズ
2 赤毛 パンチ 少年 リンカ
2 リンカ 少年 テレポート出現 パトの上に赤毛を踏みつける
後半は美術品強盗犯との戦い、ここで新たな能力者が登場する。
第1話で仲間になっていた人だな。この時点では違っていたみたいだ。
東は世直しというか、悪い超能力者を倒す為の活動をしていた。そしてリンカに一緒に活動しようと言ったのだが……

2 東 手前 リンカ
リンカはよく理解できないまま、目まぐるしく変化していく状況の中に呑み込まれていく……
波乱万丈の物語の序章が描かれたのが第2話でしたが、1話に比べれば随分とのどかなものに見えましたな。





2 ペンギン 空を飛ぶ
空飛ぶペンギン、これが何なのか一切説明がなかった。
目撃したリンカは喜んで追っかけていたが、普通は幻覚だと思うだろうな。

2 スナックセガール
「スナック❤セガール」
確か原作者はスティーブン・セガールのファンだったっけ?違っていたか?

2 OP レギュラー陣 走る
OPの一シーン、赤毛の人だけ離れて走っているが、何故?

2 ED
2 ED2
2 ED3
ED、
全編全裸だもんで……スタッフに愛されていますなw

テーマ : 2014年 夏アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


