FC2ブログ

迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
シドニアの騎士 第10話
Category: シドニアの騎士  
10 イザナ ユハタ 言い合いながら歩く 後ろに長道
10 イザナ わぁ凄い ユハタ
今回は温泉回かと思いきや?
上の画像はダブルブッキングで色々と……
下は貯水槽みたいなもの(基底湖と言う)を見て感激するイザナ、ううむ絶景か?

10.jpg
ユハタが見つけたという穴場、「重力館」……
ぶっ壊れそうw

10 艦長 重力館 女将
何故か艦長が女将をやっている。
長道が名前を叫びそうになったが、寸でで留まったのが笑えた。
艦長に目で釘を刺されていてwww
しかし艦長、長道達がこの旅館に来る事が判っていたんだな。
このヒト、趣味(一般人に紛れ込む)と実益(長道の監視、と云うか心配?)を兼ねている。

10 ユハタ これです 鍵を取り出す
長道達はノンビリと温泉にでもつかるかと思いきや、ユハタがシドニア七不思議に伝わる科学者落合の研究施設の探索を提案し出した。
施設に通ずる鍵まで持ち出しているが、これって船規違反だろう?

10 イザナ 驚く 長道 顔が変形
10 長道 顔変形 イザナ ユハタ 懐中電灯
ところが通路に入ったはいいが閉じ込められてしまって、しかも照明は壊れていて彼等は暗闇の中。
パニクったイザナが長道をボコボコww
こんだけ変形させるのにどんだけ殴ったんだ?
しかし長道はこの後直ぐに回復するんだな。流石は不死の遺伝子を持つ男か?

10 長道 エレベーター動く 倒れる ユハタ イザナ バランス崩す
長道は電気が通じている配電盤を探し当てて修理、エレベーターを作動させた。
しかし匂いで判るなんて……電磁波を嗅覚で感知察知するのか?
これも不死の遺伝子の力なのか?

10 長道 イザナ ユハタ ここは立ち入り禁止
辿りついた先は「MSCF」と呼ばれる区画、ここは最厳重警備隔離施設、最上位船員クラスの者しか立ち入れないらしい。

10 ユハタ 首に麻酔弾
10 長道 首に麻酔弾 幾つも
長道達は麻酔弾で眠らされる。
ここでも長道の特異性が発揮された。麻酔がなかなか効かなかったのだ。
熊並みか?

10 ユレ 驚かないでね
気が付くと目の前にイザナそっくりの人物が……彼女は科戸瀬ユレ、自分がイザナの祖母である事を明かす。
そして彼女は長道にあるものを見せる。

10 融合個体 長道 ユレ シルエット
人間と胞衣の融合個体
第四次奇居子防衛戦時に開発された衛人とは違う人型兵器……落合が開発したものらしい。
カビザシを使わずに奇居子本体の破壊が可能、しかし操縦方法に問題があったらしく日の目を見なかったらしい。

10 もずく 書庫
10 海苔夫 書庫
同じ頃、岐神家の書庫で真実に辿りついていた海苔夫と もずく、岐神家ってかなり重要機密に関わっている家系らしい。
海苔夫君は蚊帳の外だったみたいだが、跡を継げば教えて貰えたのかな?
海苔夫君、融合個体に関わっていくんだろうな?と云うより、落合(オリジナル)に関わるか。

10 長道 融合個体を見て、奇居子
奇居子にしか見えないものを目の当たりにして長道は構える。

10 融合個体 アップ
10 艦長 人工カビを
艦長がここで登場、長道に説明する。
この融合個体の身体から人工のカビの精製に成功し、奇居子を駆逐する力を手にしたと云う。
融合個体の在り処や人工カビの精製方法、その情報が落合の補助脳の中にあったのだろう。
人工カビを搭載した新兵器が開発されたのだが、艦長は長道にその運用試験を要請した。
艦長は元々これを頼むつもりだったのだろうが、今回の長道達の旅行をついでに利用したってトコかな?
趣味と実益を兼ねてw

10 整備長 さっきから何を言っている
で、開発を担当する東亜重工に向かう、衛人整備士のヒトがいますな。

10 長道 この仮象訓練装置で 整備長 爺さん
ここで長道は奇妙な事を言う、新兵器を「知っている」と言うのだ。
地下にいた頃、仮象訓練装置で使っていたと主張する。佐々木(整備士のヒト)は「デタラメ言うのはやめなさい」と言う。
何故ならば開発中だからだ、しかし……
これらのデータも以前からあったものと思える。恐らく落合の補助脳から取り出したものだ。
それをヒロキも知っていて、地下の仮象訓練装置に組み込んで長道に訓練させていたのではないか?

10 奇居子 飛行
この時、奇居子が出現。移住船(レム恒星系、第七惑星に向かう非武装主義者達が乗っている船)に向かっていたのだ。
実に良いタイミングだ?

10 艦長 出撃を許可する
長道の出撃を許可する艦長、本心は非武装主義者の愚行を知らしめる為に敢えて捨て置くつもりだったのだが、必死に出撃を直訴する長道に押し切られた結果だ。
彼女の脳裏には斉藤ヒロキが蘇っていたと思われる。
性格までヒロキに似てきた。
何れ長道も道を違えるのでは、と彼女は思う。
ここは自分の方がやり方を変えるべきだ。

10 継衛 加速飛行 弾体加速装置
長道は新兵器を装備させて出撃、テストも何もナシでだ。

10 継衛 弾体加速装置 発射
超高速弾体加速装置発射、補正装置の調整がなく結果、機体の姿勢を乱す事になる。
しかし長道は立て直した。完全マニュアルで制御しきった訳だ。
これが地下で訓練しまくった成果と云う訳だ。

10 移民船 奇居子に弾体着弾
10 奇居子 弾体加速装置 弾が当たる
10 奇妙居子 本体破壊
貫通弾は二発目で本体直撃、奇居子は泡状分解する。

10 整備長 喜んで爺さんを抱く
大喜びする佐々木、爺さん役得w

10 サマリ 弦打 衛人操縦士達
カビザシを使わずに奇居子を駆逐した結果だ。
これは、この戦争の局面を大きく変える事になる筈。
しかし、単純に喜べるものなのか?
戦争はますます激しくなっていくだけなのかもしれない。

10 イザナ 奇居子がいない世界って
10 イザナ 正規操縦士に 僕たちの時間は殆どゼロに
ラスト、イザナも正規操縦士の昇格する。しかし彼女の気持ちは沈む。
操縦士の帰還率は未だ低い、長道との時間が無くなっていく事実に彼女(いや彼?)は絶望するのだ。
しかし……俺達の時間はゼロじゃない!
長道は叫ぶのだった。




10 長道 手前 胞衣星白 立つ 互いを見る
10 長道 赤面 嬉しい
10 胞衣星白 正面 笑顔 マジック
10 胞衣星白 マジックで字を書く
10 星白 マジックで字を書く 真剣
10 長道 ガラスに映る胞衣星白 文字
10 星白 ああ マジックが折れた 長道 手をガラスに
胞衣星白は完全に感情があるな。
長道を喜ばせようとして肩をレース状にして見せている。自慢げな様子は女の子そのものにも見える。
マジックが折れてしまって「ああ~」となったトコも可愛らしい。
しかしコレは胞衣なんだよな、人間じゃないんだよな……
スポンサーサイト



テーマ : シドニアの騎士    ジャンル : アニメ・コミック