迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


魔法科高校の劣等生 第10話
Category: 魔法科高校の劣等生  
10 深雪 湯浴み服
10 エリカ メイドコス2
温泉回にしてメイド回の第10話だったが、この作品の舞台が現代とは少し違う価値観や常識の世界だと云う事が判った回だった。

10 エリカ やっほー ロビー
10 美月 おかしいですか
10 エリカ コネ 美月 深雪
エリカや美月の服装を見て、深雪が「派手ね」とか「TPO」がどうとか言っていたが、これが変に思えた。
エリカ達の服装がそんなに派手なものとも思えなかったし、ロビーでくつろいでいるだけならこの恰好でも良いと思ったからだ。
だが、ここで気づいたのだ。
この作品の舞台は2090年代、現代とは価値観が違うのだろう。
80年も未来だ、結構違いが出てもいいのかもしれない。
現代の我々が見ても普通に思える格好や行動がこの時代では違和感が出るものなのかもしれない。
この世界は確か氷河期を迎え、戦争が起こって世界人口が激減した世界の筈だ。
これは人の在り様を大きく変えるプレッシャーとなる。
この世界・時代の人々は厳格な規律に縛られた社会の中で生きているのではないのだろうか?
2010年代に比べて過酷なものになっているのではないか?
社会は厳しいルールを設け、人々に遵守を求める。そうしないとやっていけない世界なのかもしれない。
だから服装一つでもうるさく言う事もあるのかも?2010年代では当たり前の恰好(大人しめに見える)でも、この時代ではダラシナク映るものなのかもしれない。
現代の我々とは異質な感覚を持っているのだろう。
と言っても、無茶苦茶 違っているって訳でもないけどね。

10 エリカ 冷たいね でもそこがいい
彼等は楽しくやっているように見えるが、色々と縛られているらしい。
エリカも家の命令で達也達が宿泊するホテルに来させられたようだ。

10 女子 温泉
10 ウハウハ
まあでも、弾ける時は弾けるようだけどねw

10 湯浴み服
うーん、でも服着て入浴か……こーゆう時代なんだね。
湯浴み服っつったっけ?江戸時代にもこんなのがあったような気がするが……よく思い出せない。

10 深雪 シャワー
こーゆうシーンもありました。これは2010年代的?





10 ミキヒコ
テロが簡単に起きてしまうのもこの時代か?
幹比古君が奮闘するのだが……

10 達也 ミキヒコ、俺だ
実にいいタイミングで達也が登場、幹比古を援護した。
テロの情報は事前に得ていたので、警戒していたのだろう。
だから偶然ではなく、登場するのは当然と言えば当然。

しかし軍の施設なんだが、容易に施設内への侵入を許すとは……警備は何をやっていた?
内通者がいた?

テーマ : 魔法科高校の劣等生    ジャンル : アニメ・コミック


