迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


シドニアの騎士 第9話
Category: シドニアの騎士  
9 長道 背 奥 胞衣星白
9 長道他 衛人操縦士達 記念撮影
胞衣星白の下に足繁く通うのと同時に衛人操縦士として活躍していく姿が描かれる。
ところで、下の画像だが、イザナが混じっているんだが、何故?
この時点では、正規操縦士じゃない筈なんだが?
さりげなく仲間に入っちゃってます。それとも出撃していたのかな?
サマリが弦打に肘打ちを入れてますな。また弦打が「一緒に光合成しよう」とでも言ったのかな?

9 谷風機 カビザシ
9 谷風操縦士 班長へ
9 谷風操縦士 またも奇居子を撃破
班長に出世し活躍を重ねる長道、高らかに報道されています。
ちょっと前には戦犯扱いだったが、どこ吹く風。
世論は移ろう。戦時下だし、こうした「英雄」はやはり必要なのだろう。

9 胞衣星白 膝を抱える
9 胞衣星白 長道の方を見る
胞衣星白は長道に反応し、彼の名前を口にした。
その事から、長道は胞衣は人格までも再現できるのではないかと思う。
しかし、それは“星白”自身と言えるのか?

9 胞衣星白 立つ
9 胞衣星白 人差し指を指す 長道 尻込み
9 胞衣星白 立って声を 手前長道
疑問は別に胞衣星白は新たな反応を見せる。
二本脚で立って長道に対する姿、指を指す仕草、コミュニケーションを求めているかのようだ。
奇居子の肉に過ぎない筈の胞衣の中に意識が宿っているのだろうか?

9 胞衣星白 仰向く
9 長道 幸せそうに胞衣星白を見る
長道は胞衣にドンドンとのめり込んでいくかに見えた。胞衣星白を見つめる彼は幸せそうだ。
あんまり良い兆候とはいえないよな。

9 イザナ ユハタ このままではダメ
この二人も懸念する。

9 ユハタ どうですか 長道 
9 イザナ どうですか 長道
で、ユハタとイザナが気分転換にと旅行に誘うのだが、二人は別々に誘っている。
長道は両方にOKしちゃってたが、これってダブルブッキング?
次回は修羅場なんですかね?多分三人で旅行になるんでしょう。

9 落合 覚醒後 目に隈
「降ろしの儀」が行われる。
覚醒した落合の喋りと云うか、苦悶の声が何とも言えませんでした。

9 落合 目が上がる
んほほおぉぉぉ
イッてます。
この本物の落合(の意識)、必要な情報を引き出された後に再び眠らされるのだが、簡単に眠らされたのだろうか?
何かあるのかもしれない。

9 海苔夫 もずく モニター注視
この「降ろしの儀」は岐神邸の敷地内(地下?)で行われている。その為の設備が彼の実家にあった訳だ。
住人である岐神自身、こんな設備がある事自体知らなかったらしい。
御曹司なんだが、蚊帳の外?
画像はハッキングして閲覧制限を突破、儀式を覗き見る岐神ともずくの姿。
もずくのハッカーとしてのスキルの高さが発揮されている。
因みに岐神は操縦士を諦めている。胞衣星白の悪夢が決定打となったらしい。



9 胞衣星白 カビザシを見る
9 外生研科学者 胞衣星白の視線に気づく
無垢な感じにも見えた胞衣星白だが、そうとも言えない。
彼女(いや、“それ”と言うべきか?)は常に一定の方向に視線を向けていた。
その先にはカビザシが保管されている。つまり長道や星白の家族のいる方向を見ていたのではなくカビザシを見ていた訳だ。
奇居子はカビザシに惹かれると反戦派は主張していたが、強ち間違いとは言い切れないのかもしれない。
そして……


9 紅天蛾
不気味に佇む紅天蛾、まるで胞衣星白のから情報を受け取っているかのよう。

9 外生研科学者 研究所前
新キャラの科学者さん、さり気なく長道にしな垂れがかっていました。

9 外生研科学者 胸 イザナ 見る
ううっ、大っきい……
イザナを襲う新たな懸念w

9 イザナ ふくれる 手前 長道
何だよ、大ききゃいいってモンじゃないよ!
なんて考えたのかどうかは判りません。

9 居酒屋 メニュー サマリ 弦打
ところでバックに映っているメニューなんだが、「ガウナ風ロールキャベツ」なんてものがあるんだが、食いたがるヤツいるのか?

テーマ : シドニアの騎士    ジャンル : アニメ・コミック


