迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


救世主・・・なのか? 機動戦士ガンダムAGE
Category: ガンダム  
さて、ガンダムAGE が始まった。
絵がアレなので、前評判がイマイチだったのだが、第1話を観て みんな どう思ったのだろうか?

自分は・・・新鮮味は感じられなかったな・・・・・・

物語の導入部は良くあるパターンだ、ガンダムの伝統ではある。

一話 UE 20111009234318_original突如 来襲する敵、居合わせた少年の主人公が切羽詰ってガンダムに搭乗、何とか敵を倒す(ガンダムの性能に因る所が大きい)。

一話 フリット 56_20111009194502今回の主人公(フリット・アスノ)の場合、軍に協力していた技術者みたいな立場だったので、全くの偶然でもなかったが・・・でも、取り立てて新鮮に感じられるものは無かった。

絵がこんな感じじゃなかったら、全く別の印象になったのかもしれない。
アニメでは、絵柄は非常に重要だ、果たして“ガンダム”にこの絵柄はマッチするのだろうか?

しかし、ストーリー次第である、ストーリーによっては印象は一変する筈だ。
だから結論は出さない、今後の展開次第だ。

一話 エミリー 032_20111009185739エミリーと云うキャラ、フリットの友達(ガールフレンド?)
一瞬 子供の頃のセイラさんかと思ってしまった。
世話好きな感じだ、フリットを見守る役割かな?

一話 モブ 004_20111009191148左の人はミライさん的なポジションかな?
右の人だが、『00』 でこんな感じの学者さんが居たような・・・
「この気持ち、正しく愛だ!」

一話 パイロット 1318148199399 一話 艦長 1318148096288この人達は、島本和彦風な・・・

一話 鉄郎 pa1318147682557星野鉄郎みたいなキャラ・・・若いのにメタボだ。

一話 予告 左 ep308983_20111009184126予告より
左の娘、青エクのあのエクソシストの娘みたいに見える。

一話 UE 1318148580435謎の敵・UE・・・正体不明とされる。
作中で異星人と言われていたが、果たしてどうなのか?
ガンダムで異星人と云うのはどーかと思うが・・・
00の映画ではやっていたが、その結果、あの映画はガンダムとは呼べないものになってしまった。
なんかハリウッド製のSF映画みたい感じになっていた。
あれはあれで面白くはあったが、ガンダムではないぞ!
AGE がどうなるか判らないが、少なくともガンダムではあり続けてほしい。
一話 AGE VS UE1318148541073 UEは人類の中の未知の勢力と云う事にしてほしいものだが・・・うーむ、どーするつもりか?

一話 伝説 b2749defアスノ家では、ガンダムは伝説の MS としてその名が伝えられているのだそうだ。
伝説のガンダム・・・もしかして、RX-78-2 ?

宇宙世紀に繋がったり・・・?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
一話 マリノ・アスノ pa1318147245890マリナ・アスノ、フリットの母
フリットに AGEデバイスを託した。

CVは・・・恒松あゆみ!

マリナで恒松・・・最終回を妄想してみた。

UEとの対話の為に星々の彼方に旅立ったフリット・・・数十年の時を経て彼は帰還する。
年老いたマリナの前に現れたフリットは人外の存在と化していた。
しかし、フリットはフリット・・・マリナは彼を受け入れる。

一話 フリット 56_20111009194502「あなたの言葉が正しかった、マリナ・イスマイール・・・じゃなくて、マリナ・アスノ」
一話 マリノ・アスノ pa1318147245890「あなたの言葉も正しかったわ、刹那・・・じゃなくて、フリット」

来たるべき対話は、ここに幕を閉じる・・・て、このマリナさんは第1話でお亡くなりになっていたな。

00 の映画を知らん人には判らんネタだ。

お粗末!


