迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


シドニアの騎士 第4話
Category: シドニアの騎士  
4 シドニア 噴射口
前回の赤井班による討伐失敗の為(主に百瀬の所為?)、シドニアは緊急回避を行う事となる。奇居子が急速に迫っていたからだ。

4 指令室 モニター 被害予測
4 シドニア内部 大惨事
それは艦の重力制御の処理能力を大きく越える慣性をもたらし、結果 艦内は甚大な被害に見舞われる。
もう半端ないです。

4 被害の後
4 喩 惨事に言葉を失う
一面スプラッタ、言葉を失うしかない。

4 長道 星白 イザナ 安全帯 加速により吊るされる アップ
安全帯って実際にあるけど、吊るされちゃうと苦しいんだよな(経験者は語る)。

4 安全帯 実物
実物、こんな感じ。

4 長道 イザナ 仄 召集
大損害を出しながらも奇居子から完全に逃れられた訳ではなかった。何れ奇居子は襲来する。
艦長は衛人操縦士、及び訓練生を招集する。

4 衛人 守備隊
長道達 訓練生の四人には赤井班が持っていたカビザシの回収を、正規の操縦士達は守備隊として襲来する奇居子に対処する。
回収班が訓練生だけってのはどんな判断だったのかな?
重要な任務だし、普通は正規操縦士で編成されると思うのだが……
しかしこの編成が次なるドラマを生む。

4 奇居子 ヘイグス粒子砲 展開前
4 奇居子 ヘイグス粒子砲 発射
4 奇居子 ヘイグス粒子砲
奇居子は何故か軌道を変更、シドニアから外れて回収班に向かった。
カビザシに惹かれたのか、或いは長道に?
放たれるヘイグス粒子砲により回収班は谷風機を除き行動不能に陥る。

4 星白 爆発に飛ばされる
星白機に至ってはヘイグス機関が暴走して機体が爆発してしまった。
星白は辛くも脱出するが、それは彼女を絶対絶命の状況に陥れる事になる。

奇居子と云うものは戦った相手の能力を模倣する事ができるらしい。
ヘイグス粒子砲を使用された事に、皆は驚いた。

4 谷風機 奇居子に加速
4 奇居子 ヘイグス粒子砲 展開前
4 継衛 ヘイグス粒子 回避
4 長道 アップ 回避
4 奇居子 本体 人の顔
4 カビザシ 貫通
4 継衛 カビザシ 本体貫通
動けるのは谷風機のみ、彼はカビザシを手に奇居子に突撃した。
奇居子のヘイグス粒子砲を間際に躱し、見事に本体を貫通させた。奇居子は崩壊、彼等は助かる事となる。

4 サマリ コクピット
感心するサマリさん、中の人の所為か攻殻機動隊を思い出してしまう。

クライマックスの一連の流れは正にヒーローものの王道だ。
危機を土壇場で回避、大逆転の結果を生む。
長道君は普段は情けない事ばかりだが、ここぞで魅せてくれる。
確かにヒーローだ。





4 予告 星白 赤面
4 予告 谷風 星白 コクピット
ヒーローはヒロインを助けるものだ。
次回 帰還限界点を越えて漂流する二人の姿が描かれる。
良い雰囲気っぽいですなw

4 星白 救命ボール
ところで星白は救命ボールに入っていたが、脱出した時は身一つだったようだが?
宇宙服に装備されていたのか?極めてコンパクトに収められていて、使用する時に拡げると極端に拡大するものなのか?
或いは画面に映されていなかっただけで、星白が脱出した時に一緒に射出されていたとか?

テーマ : シドニアの騎士    ジャンル : アニメ・コミック


