迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 第1話
Category: アニメ  
1 スタープラチナ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!


第3部 開幕!
この第3部よりスタンド編に変わる。

超能力を視覚化した このスタンドと云うアイディアこそが、ジョジョを四半世紀を越える長寿シリーズに育て上げたと言える。
正に千差万別と言える様々なスタンドと その使い手達、どいつもこいつも一癖も二癖もある強者共ばかりだった。
コミックとは如何にキャラを立てるかがヒットの要だと言う。
その理を実に判り易く表現している。
スタンドとはキャラそのもの、楽しませてくれた。

1 承太郎 アップ
第3部の主人公 空条承太郎、冷静沈着にしてワイルドな男だ。

1 承太郎 ジョセフの義手壊す
そのスタンド、スタープラチナも彼の性格を反映したものなのか、緻密、正確無比にして力感あふれるパワータイプだ。
だが その能力は更に……おっとっと。
しかし策士のジョセフを欺くとは、これもジョースターの血筋か?

1 承太郎 ジャンプ ラジカセ
ところで このスタープラチナ、留置場内の承太郎のところにジャンプやラジカセを持ってきている。
このスタープラチナは後に近接パワータイプと説明される事になる。
活動範囲は承太郎自身の周囲数mに限られる筈だ。
で、このジャンプとラジカセ、何処から持ってきたのだろうか? 署員のデスク?
警察署内で留置場からは結構離れているのではないだろうか?
スタープラチナはどうやって取ってきたんだ? 承太郎が移動しない限り無理ではないだろうか?
彼は留置場からは出ていない筈だし、この点がずっと疑問だったりする。
まあ枝葉末節な事だけどね。

1 ジョセフ ポラロイド破壊 
ジョセフ・ジョースター、いい感じに歳をとっています。
原作で見た時は、インディ・ジョーンズを意識してたんだろうなと少し思ったものだ。
で、この彼のスタンド、ハーミットパープル、念写能力がある。
一回使う度に三万円もするポロイドを壊す事になる。 カネのかかるスタンドですな。
ポラロイドと云うところが時代を感じさせる(第三部の舞台は1980年代)。

1 ディオ 首筋
映し出された写真がディオの後ろ姿。
この首の付け根にある星形の痣が証拠となり、彼が承太郎達の先祖のジョナサンの肉体を乗っ取った事実が示される。
このジョナサンの肉体が 承太郎やジョセフのスタンド能力を開花させている。

1 第三部
誇り高き血統と悪の権化の宿命の対決、絢爛豪華なスタンドバトルの世界が繰り広げられる。
恐らく2クール丸々 第3部に費やすと思う。
原作は知っているが、それでもワクワクする。

1 スタープラチナ マジシャンズレッド 格闘
1 アブドゥル スタープラチナ 承太郎
アブドゥルのマジシャンズレッドとの対決
留置場を派手に壊してしまっていたが、後で ちゃんと弁償しただろうか?
ジョセフは金持ちの筈だし(不動産事業で成功している)、彼が支払っただろう……多分。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険    ジャンル : アニメ・コミック


