迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


東京レイヴンズ 最終回
Category: アニメ  
0 飛車丸 過去の記憶
最終回、夜光としての記憶を取り戻した(と思われる)春虎が夏目を泰山府君祭で蘇らせる話だったのだが、それよりもコンの覚醒の方が印象に残った。

0 飛車丸 夜光
冒頭で過去の記憶が描かれる。
夜光と飛車丸(コンの真の姿)の出逢い、飛車丸は土御門の分家の子だったようだ。
しかしケモノ耳がある。 どうやら狐の生成だったらしく忌み嫌われ幽閉されていたみたいだ。
その飛車丸を連れ出して自分の式神にしたのが夜光だった。
キレイだ
この時の夜光の言葉が飛車丸の心を捕えたものと思われる。

0 鏡 ノウマクサンマンダバサラダンカン
0 コン 封印解除 第一段階
春虎の危機を前にしてコンの記憶の封印が解かれる。
二段変身になってましたな。
飛車丸?
この時に春虎は夜光の記憶を取り戻したみたいだ。

0 飛車丸 覚醒1
0 飛車丸 覚醒2
これが最終形態、可愛らしかった姿が転じてクール系美女となる。

0 飛車丸 弓
下郎、下がれ
なんて言い放って鏡を一蹴する……

0 飛車丸 振り返る 炎の壁
……と言いたいけど苦戦していた。
鏡がしぶといのか、飛車丸が本調子でなかったのか……
春虎、危機一髪!

0 角行鬼 剣を掴む
ここで角行鬼が登場して春虎の危機を救う。
このあと、話しにならん って言ってシェイバを投げ捨てるのだが、トドメを刺す事もなかった。
そんな価値もないと云う訳か?
この角行鬼、今作では殆ど活躍する事もなく終わったので実力の程が披露されていない。
とは言え、只者でない雰囲気は出ていた。

0 春虎 アップ 眼帯
0 飛車丸 角行鬼
“夜光”との再会

0 飛車丸 涙
飛車丸は感慨無量、待っていたんだな……

0 春虎 角行鬼 飛車丸 霊安室にて
で、この後、陰陽庁に乗り込んで夏目を取り戻すのだが、一戦交える事はなかった。
多軌子はアッサリと夏目を渡したのである。
罪滅ぼしの意味があった。

0 春虎 飛車丸に待て
ちょっと待ちなはれ

0 多軌子 待て
あんさんもやで
なんてセリフはありませんでしたよw
ただ、あんまりにも息が合ってたもので、何となくねw
にしも大連寺部長(夜叉丸)さんは こんな時でも余裕綽々で微笑んでましたな。
覚醒した夜光を相手でも勝てると思っているのだろうか?
或いは勝ち負けとかは関係ないのかな?

そして泰山府君祭へ……

0 涼 祭壇前
涼先輩の笑みは何処か母親が我が子を見守るみたいな感じがした。
そーいや、このヒトは何歳なんだ?
他にも色々と謎が残されている。

0 夏目 泰山府君祭 開始
この泰山府君祭、春虎の命を捧げるものではなかった。
別のシステムを利用したものらしいが、どんなものだったのだろう?

0 夏目 目覚める
甦る夏目、目前には春虎……

0 春虎 夏目 キス
想いを伝える、そしてキスをする。
夜光として覚醒した為なのか、春虎は全くぎこちなさを見せず、ごく自然に行っていた。
でも喋り方とかは春虎っぽいんだよな。
成長した春虎って感じだった。

0 ラスト
ラスト、春虎は飛車丸と角行鬼を伴って何処かへと旅立つ。
夏目の下を去ったみたいだ。
何故 一緒に居られないか、残された夏目はどうなるのか?

0 天馬 京子 鈴鹿
京子たちとの再会はいつか?
俺達の戦いはこれからだ、的な幕引きとなりました。

呪術アクションとして結構ハイクォリティを維持したこの作品、できれば二期も望みたいところだがストックは余りないらしい。
やるにしても少し先の事になるだろう。
円盤の売り上げ次第になるが、観たいと思う。

0 道満 おおよ
おおよ、観たいものよのう
大友先生の式神になりましたな。

0 鈴鹿 アップ アタシが死んでアンタを生き返らす
アタシが死んで生き返らせるんだから!
告白しているも同然のセリフ、春虎には判らなくても夜光には判るだろう。
鈴鹿ちゃん、健気だなあ……
スポンサーサイト

テーマ : 東京レイヴンズ    ジャンル : アニメ・コミック


