迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
あっちに行ったり、こっちに来たり…どーなるんや?

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


『僕と君の罪と罰』 輪るピングドラム 13th STATION
Category: 輪るピングドラム  
十三話 サネトシ bd834cb2このサネトシ(相変わらず字が変換できない、みんなどうやって変換しているのだろうか?)と云う男、通常の因果律から外れた所で生きている様な感じだ。
彼には他の者には見えない世界が見えているらしい。
運命の至る場所から来たとか言っていたが・・・時間を超越しているのか?
唯一の存在と自分の事を表現していた。

ところが 16年前(またしても 1995年か)、自分と同等の存在に彼は出逢った。
“女の子”だと、彼は言った。

誰なのだろう?
今更 新キャラって訳も無い気がする。
陽毬は生まれてもいないし、りんごは生まれたばっか・・・いや、生まれる以前かな?
ゆり か夏芽?
夏芽は、幾つだっけ・・・彼女も生まれたばかりになるのか?
ゆりは、もう生まれていたと思うが・・・判らん。

もう一人 候補が居る。
桃花だ・・・16年前の事件で命を落としているが、その前にサネトシに出逢っているのかもしれない。
だいたい“16年前”って事だし、桃花っぽい気がする。

りんご 1_20110729031904桃花の日記は、未来を予言していた・・・そう思える描写があった。

サネトシと同等の存在ならば、因果を越え、未来を垣間見る事もできたのかもしれない。
そういう能力の持ち主だったのか?
ならば、自分の死も予知していたのだろうか?

運命として受け入れたのだろうか?

“事件”前に桃花はサネトシと出逢った・・・のだろうか?
いずれ、真相は明らかにされるだろう。

“女の子”は、サネトシと同等の存在でありながら、サネトシとは相入れなかったらしい。
サネトシの考え方を否定したらしいのだ。

運命と云う概念は、人の世に存在するのか?
人の一生は運命によって決められてしまうのか?
サネトシの問いだ。

この問いに関する彼の思想を、“女の子”は否定したと思われる。
この世で唯一の同類から否定される・・・彼にとってどれ程の衝撃だったのだろうか?

0569a085.jpgサネトシは冠葉に対し、陽毬を蘇生させる薬の提供を提案した。
1318008834376.jpg勿論 無償ではない、対価として冠葉の命が担保に取られた。
彼の目的は未だ判然としないが、自分の考えを証明する為なのかと思う。

彼がやっている事は、ゲームみたいな感じがする。
しかし、遊び半分ではないだろう。
彼の問いは、深く切実なものに思える。
だが それは、主要キャラ達に過酷な運命を突き付けている・・・・・・

十三話 陽毬 8c665fcb 十三話 陽毬 冠葉 晶馬 りんご 蘇生 ともかくも、陽毬は蘇生した(時限つきだろう)。

ところで、サネトシが後半ずっと語っていたが、最初は独り言かと思っていたのだが、相手がいたみたいだ。
冠葉かとも思ったが、違うみたいだ。
十三話 プリンセス 帽子 帽子が映し出された、相手はプリンセスか?
「僕の恋人」などと言っていたが、ふと思った。
プリンセスは“女の子”なのだろうか?
つまり、桃花?

十二話 プリンセス 7281e6c7プリンセスは消えていく直前に、「運命の至る場所に戻る」と言っていた。

サネトシが運命に対し、どんな考えを持っているのかはっきりと判らないが(冠葉に近い様な気がする)、それを確かめる為に、同等の存在でありながら相反する考えの“女の子=プリンセス=桃花?”とゲームを開始した・・・
これがピングドラムと云う物語なのだろうか?

いや、こんな事は言わない方がいいな・・・多分 間違っているから。

運命を巡るこの物語・・・実に難解になってきた、りんごのストーキングが懐かしいよ。

1318009698492.jpgりんごは運命に従うのを善しとしているみたいだ。
晶馬達を許している(赦す、と表記すべきか?)みたいだ。
加害者の家族と被害者の遺族・・・晶馬達自身に何の罪もないのは確実だが、容易に割り切れるものではない筈だが・・・
85ff394f.jpg多蕗も赦しているみたいだが、彼に関しては額面通りに受け取れないような気がする。
事件当時を知っていたし、桃花に対する想いは相当に深かったみたいだし・・・
そういや このシーン、やたらと黒猫が横切っていたが、どういう意味なのだろう?
あまり良くなさそうな・・・・・・

1318009547791.jpg今まで夏芽が電話をしていた相手が、サネトシだった事が今回 判った。
彼女は冠葉と似た様な立場みたいだ、マリオを救う為に自分の命を差し出していると思われる。
どうも今回、マリオも危篤に陥っていたみたいだ(違う?)。


十三話 冠葉 サネトシ 5a333dc3

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
1318009841581.jpg 1318009860628.jpg 1318009875899.jpg EDが新しい歌になった(今回 限定?)
9話のラストで流れた歌だね。



