迷走が始まっている。 袋小路に迷い込んだ。 出口が見えない。 光よ、何処に?

プロフィール

ダムド

Author:ダムド
基本読専門

R1tsuN
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
Flash Bell Lyre
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


東京レイヴンズ 第20話
Category: アニメ  
20 夏目 返事を 
夏目……!

20 夏目 本を見る
20 北斗
20 夏目 北斗 ハイタッチ
冒頭から思い出が語られ、死亡フラグ ビンビンだった。

20 多軌子
20 鴉羽
春虎こそが夜光の生まれ変わりだった。
確信した多軌子は鴉羽織を無理矢理に着せる。
と言うより憑依させると云ったところか? 鴉羽織は式神のようなものらしく主人と言える春虎(夜光)に融合してしまう。そして霊力は暴走、春虎は何処かへと飛び立っていく。
20 春虎 鴉羽織
ところで この姿、昔「サムライガン」と云う漫画があったが それを思い出した。
或いはガッチャマン。 

20 春虎 夏目 キス
自らの式神の呪術が春虎を不完全に覚醒させてしまい、この事態へと招いたものと確信した夏目は命を懸けて春虎を止めに入った。
それは春虎の見鬼としての能力の全てを解放するものだった。

20 夏目 間際
そして夏目は事切れて逝くのだが……

20 夏目 北斗 よかったね
20 夏目 返事を 
今際に想いを述べるシーンなのだが、春虎の声が時々届いてくる演出がなんとも泣かせる。
夏目は、これで死んでしまった訳なのだろうか?
確か この物語には“泰山府君祭”と云う反魂みたいな呪術があった筈だし、これを使って夏目を蘇らせるかもしれない。
20 角行鬼
角行鬼と早乙女涼は春虎こそが夜光の生まれ変わりだと最初から判っていたようだ。
つまり二人はずっと春虎を見守っていた事になる。
しかし多軌子達とは思惑が違うのか、別行動を取っていた。
彼等が今後の春虎の行く末にに大きく影響するだろう。

e839a7bc.jpg こんなのを見つけたのだが……
右後ろのヒトはコンさんなのかな?

テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック


